-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いろいろと打ち止め
2012 / 02 / 12 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

先週はディズニーシーへ行ってきました。
RIMG0310.jpg

ディズニーシーの中しか売っていない、ダフィーのぬいぐるみが欲しいそうで、
まあ、誕生日なのでしょうがないですな。

誕生日に便乗して魔法のワンドのおもちゃまで買わされましたが、最後出口でノリノリでワンド振りながら写真を撮られている私なのでした。(^^;)

さてスキーにディズニーにと、このところ遊びまくってきましたが、
来週からは息子の塾が土曜日もあるようなので、遊びは打ち止め。

ほんとは中学受験なんてさせたくないのですが、
「僕はスポーツダメだから、勉強頑張るんだ」
と言ってますから、生暖かく見守ってあげることにします。(笑)


さて、虫ネタ、虫ネタ・・・
って、なにがあったっけ?(ーー;)

来週からは週末の時間が余って虫ネタが溜まることを願いつつ、
とりあえず繋ぎに年末から放置してしまったパスコアリの最終セットを暴いてみることに。

パスコアリ120211

結構、ダラダラと産み続けてくれたようで、まん丸卵からタイ米卵まで、20卵ほど出てきてくれました。

これでパスコアリは計50頭。
これで採卵も打ち止めとします。


♀も吹けば飛ぶような体重になっちゃって・・

カブトって元の体重が重いだけに、余計に母の頑張りを実感しちゃうんですよね。
ガッツリゼリーを食ってもらって、余生を送ってもらうことにしましょう。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 48 : 41 | Dynastes hercules paschoali | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<友チョコって・・? | ホーム | 最強寒波>>
コメント
--採れてますね。--

50頭とは凄いですね。v-410

ヘラは10頭チョイ位が最高で…。
♀親も大事にしてやってくださいね。
では!
by: B-POWER * 2012/02/12 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

かなりお久しぶりです。 今年も宜しくお願い致します。m(__)m
パスコアリが順調そうで…良かったですね。
孵化率もよければ…数ヵ月後には、悲鳴が出そうですな(笑)
by: ティーノ * 2012/02/13 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(^^)--

ウチも、年末からのセット。。。
結構あったりしますっ^^;

オオカブト、体重の変化が本当に実感できますよね。
がんばってくれた証だと思います。
ウチも、のんびりしてもらってますよ。

TDLは、来月行きますよぉ~
シーとセットで2日間。
KUWATAの日ですけど。。。(>_<)
by: MINAMI * 2012/02/13 08:16 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

まだ産み続けてたんだ!
すごいね。

♀はゆっくりと休ませてあげてね^^
by: たちう * 2012/02/13 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

実は、私もヘラでブリに成功したのは、今回が初めてだったり・・・
こまめにマットを詰めなおしたり、♀を休ませたり、追いがけしたりすれば、もっと採れるんでしょうけど、気合が。(^^;)
by: あーく * 2012/02/19 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんばんは!--

ご無沙汰してます!マイマイカブリ採集とか、楽しんでいらっしゃるようで、なによりです。v-290
パスコ、30頭は既に孵化してきてますので、里親募集してますよ~!
by: あーく * 2012/02/19 18:16 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

ご無沙汰です~
週末は忙しそうで、大変ですね。
カブ♀のダイエットぶりったらないですよね。
涙が出そうな気分になっちゃうくらいです。v-408
ディズニーは近すぎて、泊まりって感覚がないんですよね・・・たまには泊まりたいって、かみさんは言うんですけど。どうしてももったいない~!
by: あーく * 2012/02/19 18:19 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

ついつい、再セットしちゃうのは、貧乏性なのか・・?
なんだか、まだやる気ありそうなので、もう一回くらいセットしてみちゃったりして・・?
とにかく、体重を復活させないとね!
by: あーく * 2012/02/19 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/348-dce8aee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
