-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
凝り性故・・(^^;)
2012 / 01 / 22 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

昨年11月の誕生日、かみさんからの誕生日プレゼントで、サウザンド・サニー号をもらいました。(笑)

最初は、パチ組みで塗装もなしで、とっとと組み立ててしまおうと思ったのですが・・・

ちょっと手を加えようと、塗料を買い、マスキングしながら・・
なんてやってたら、いつの間にやらエアブラシが何故か手元に。

サニー号120121

人工蛹室用に買ってあったオアシスが、塗装後のパーツを立てる台になってたり。

前に作ったこともあるガンプラと違って、細かいパーツが多くて塗装に難儀してることや、
超気まぐれでチマチマやってるために、

2ヶ月半掛かってもまだ完成しねえ・・・

ま、苦労しているうちが楽しみの旬なので、ぼちぼちやってこ~っと。

お陰で、ムシ弄りする暇がないんだけどね・・・

と、言う訳で、全く虫ネタのない我が家です・・

が、二年の時を超えて~
蛹化~~っ、キターッ!!!
ネプチューン120121画像提供拝借、サトクワハニー様

Dynastes neptunus (ネプチューンオオカブト)
コロンビア サンタデール産 F3♀,2009年10月孵化
ネプチューン120121

うちのブログのトップバナーにしている、ネプチューンの娘です。

うちには一系統しかいないので、2~3年に一度会えない貴重な種。
また、あの勇姿を見れるかと思うとワクワクだ~!

気になる羽化ズレですが、とりあえず1♂は蛹化準備が進んでいる模様。
前回の♂は80gそこそこで124mmまでいきました。
今回は115gは超えてきてますので、どこまでいくか・・ちょっと楽しみ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 46 : 02 | Dynastes neptunus | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<最強寒波 | ホーム | 血統じゃなく腕だよなあ>>
コメント
--こんばんは--

楽しみですね~
沢山産んだら頼みますよ
あっ!!|゚Д゚)))まだ羽化してないんだった
by: りょう * 2012/01/22 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

ん~、なんかボトルが小さいように見えますが・・・
大丈夫?^^;
by: たちう * 2012/01/23 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

そう言えば、ネプって羽化させたことがなかった(;一_一)
by: エルウェイ * 2012/01/23 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

長かったでしょ。v-410

まだこれから時間かかりますからね。
羽化が待ち遠しいですね。
では!
by: B-POWER * 2012/01/23 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ネプってかっこいいですよね^^
カブトの中で一番好きです。

あーくさんから頂いたネプは♀が続々蛹化しました。
♂は・・・・・もしかしたら・・・・・^^;

無事羽化願ってます♪
by: かっつ * 2012/01/24 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは--

ご無沙汰してます。

プラモですか?
私もガンプラ作ってた頃は一年越しなんてザラ
でしたよ。(苦笑

さて、ご報告!
あーくさんに頂いたタラ幼虫。
♂がついに羽化しました。
半年以上放置の劣悪な環境でしたが予想外に
70mmと思ってたより良いサイズで羽化しました。
ただ、♀3頭中2頭は羽化不全で★に・・・。
かろうじて1ペアは確保出来ましたが。

ババは3♂1♀で無事羽化済みです。
常温管理なのでまだまだ爆睡中ですわ。

ブログ更新したかったんですが管理画面が
変わってて更新出来ず。(汗
とりあえずコメ欄にてご報告です。
by: ヨッシ~ * 2012/01/25 17:14 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

がっつり産ませて、がっつり送っちゃいますよ~!
あっ!!|゚Д゚)))まだ羽化してないんだった(笑)
by: あーく * 2012/01/31 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

これは♀なんで、大丈夫ですよ~♪
あ~♂の蛹化が待ち遠しい!
by: あーく * 2012/01/31 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんばんは!--

ネプ、すっごくかっこいいですよ!
絶対お勧めなので、たくさん産んだら押し付けますね(笑)
by: あーく * 2012/01/31 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

オオカブトは、ここから2ヶ月掛かりますからね~
前蛹になってからも、ゴロゴロしてますし・・・(--;)
by: あーく * 2012/01/31 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

私の中でも、ネプは不動のNo.1です。
う~ん、♀に偏っちゃいましたか。
皆さんから同じような声がたくさん。v-12
うちには2♂2♀いるんですが、飛ばせる余裕ができるかどうか不安です・・・
うまくいったら、種付け協力しますよ♪
by: あーく * 2012/01/31 20:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

プラモって書くの忘れてましたね。
じっくりゆっくり作っていきますわ。それが楽しみですもんね。
さて、タラもババも無事羽化できたようで、よかったです。でも、結構時間掛かりましたね。(^^;)
うちでは、タラはぼちぼちペアリングしようかな~なんて思っているところです。
血筋は良いので、次世代でも頑張ってみてくださいね!
by: あーく * 2012/01/31 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/346-35aa8893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
