-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ああ、あの人と同い年
2011 / 11 / 13 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

私、この10日に41歳となりました。
41歳と言えばこの人

そうバカボンパパです。
ああ、バカボンパパと同い年になるとは。

40代突入の時は、特になにも感じなかったのですが、41歳は何故か妙に感慨深い。

来年の春は、「41歳の春」なんだなぁ・・・

う~ん、感慨深い。

さて、rioさんにいただいて9月中旬にセットした、ミゾラム産のビシグビシグ。

その後、こんなに幼虫が・・・・
ビシグビシグ111015-1

じ~っ・・・
ビシグビシグ111015-3  ビシグビシグ111015-2

って、上の方にいるのは、ウジじゃ~!!

ハエがわんわんと湧いてきそうなので、早めに対処!!
と思い割り出そうとしたのですが、幼虫も出てはきますが卵もちらほら。

孵化したてのコクワの割り出しって、モチベーションが高くないと絶対できん。

と、いうわけでハエが湧きそうなところだけ取り除いて、さらに一ヶ月ほど放置してました。(汗)


ぽかぽかと暖かな日差しの中、土曜日に割り出したところ・・・
ビシグビシグ111114-0

大きいのから小さいのまで、ぽろぽろと・・・

結局、2ダース以上いただきました。
ビシグビシグ111114-1  ビシグビシグ111114-2

あぁ、マニアックなクワなのに・・やっちまったい。


と言うわけで、今回も里親募集致しますので、メールフォームより奮ってご応募ください。
よろしくお願いします!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 57 : 02 | Dorcus bisignatus | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<三色共演 | ホーム | 安全な場所はあるのか?>>
コメント
--41!おめでとう!--

この爆は、誕生日の祝い?v-315

でも、最近はたくさん採れてますよね。
私の今期は残念ながら…。
見習わないといけませんね。(笑)
では!
by: B-POWER * 2011/11/13 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

どうせなら41頭取ればよかったのに^^
あっもうコクワは卒業したので・・・残念v-413
by: なおはる * 2011/11/13 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

何でもブリ成功は嬉しいものですよ^^
σ^^は全ての種において今シーズンゼロです。
がんばろ(^_^;)
by: たちう * 2011/11/14 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
--爆産?--

いやぁ、沢山産みましたねぇ。


でも、私は減種/減数中につき。。。。


41歳ですかぁ。おめでとうございます。


1?才も年下なんですね。


ガックシ。
by: iwmsny * 2011/11/14 13:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

お誕生日も爆産もオメです~♪

そうか・・・
おいらは来年バカボンのパパと同い年か^^;
by: わか * 2011/11/15 20:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

誕生日おめ~^^
ビシグも爆産でWでおめでたいですね♪
こんなに産んでくれると割り出しも楽しいですよね。

by: かっつ * 2011/11/16 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

たくさん採りましたね~~
放置するとやはりとれすぎちゃうよね。
我が屋は爆産種以外だけ放置してます。

減種まっしぐらなんで我が屋はきびしいぞ。

by: ハニー@ * 2011/11/16 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

爆も嬉しいような後悔するような・・・(^^;)
昨年は坊主だらけでしたが、今年はなかなかです。
肩の力が抜けた自然体がいいんでしょうか?(笑)
by: あーく * 2011/11/19 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

ふっふっふ、ビシグビシグは26頭ですが、この日は他にも取っているので、41頭はクリアしているのだよ。( ̄∀ ̄*)
ビシグ、なおぽんやっていたもんねえ。無理だよね。(T_T)
by: あーく * 2011/11/19 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

ちょっとブリがイイ感じになってきたので、また棚がやばいことに・・・
マットも菌糸も足りないよ~!
痛し痒しです。(T_T)
by: あーく * 2011/11/19 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--iwnsmyさん、こんばんは!--

わかりにくいハンドルで投稿しないでくださいよ・・・いわまんさん。(^^;)
タイトルと投稿名と何度も確認しちゃいましたし。
久しぶりの復帰ですね!社会復帰もしたみたいですし、またよろしくお願いしますね~♪
by: あーく * 2011/11/19 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

まじで、この歳を怖れていたんですよね・・・(^^;)
遠い先の話だと思っていたのに。
わかさんの誕生日っていつでしたっけ?
春早々に41だったら、いきなり「41歳の春」ですね。そうなったら、一緒に41歳の春を祝いましょうか。(笑)
by: あーく * 2011/11/19 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

ありがとうございます!
お礼に、かっつさんのところには、パスコは送るとして・・・
同梱であれとあれと・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり
着々準備中ってことで。(笑)
by: あーく * 2011/11/19 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんばんは!--

昨年、あまりにも幼虫が取れなかったもので、ついつい安全みて放置しちゃうんですよね・・・
このビシグは、雌はちゃんと取り出していたのですが、手遅れだったようで。(^^;)
ハニーさんのところは厳しいかあ・・・・
まあ、今回は諦めますが(笑)入り用のがあったら、遠慮無く連絡くださいね。
by: あーく * 2011/11/19 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/340-22ffc6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
