-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
女だらけの・・
2009 / 02 / 17 ( Tue )
みなさん、こんばんは!あーくです。

土曜日に皆様に相談した、ヴォグティですが、2日間のマット表面生活の末に、とりあえず潜っていきました・・・
でも、なんかまた出てきそうな予感もしますが・・・・ 次に出てきたら、添加の少ない完熟マットへの交換を考えます。
みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございました!
こんなことがあって、やっぱりブログ始めて良かったなと、しみじみ思っちゃいました。


さて、うちのディディエール達ですが、先月の給料日後に飲み過ぎて、極貧生活を強いられていたために菌糸ブロックを買えず、可哀想な思いをさせてしまってます。
で、せめて、マット飼育の2頭だけは交換してあげようかと・・・

Rhaetulus didieri (ディディエールシカクワガタ)
マレーシア ゲンティンハイランド産 F4
ディディエール090217-2ディディエール090217-1

やっぱり♀だ・・・
体重も、3.1g、2.2gと、量るまでもないような・・・・

他の幼虫たちもビンの外から見る限りでは、背中に忌まわしい斑が見えているような気がします。

何故クワの♀には、こんなにも大人気なのか・・・・?
女運の無駄使いなのか?それとも女運がないから無駄に出会ってしまうのか?

とりあえず、極貧でも世話だけはしてやらねばと、料金後払いで菌糸ブロックを購入したので、次の交換時に♂♀の運命の判定が出ます・・・

まじで、14頭全部♀じゃないかという勢いなんだもん。ドキドキです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 24 : 24 | Rhaetulus didieri | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<疲れでついつい・・ | ホーム | 噂のワンダリング?>>
コメント
--こんばんは^^--

クワ♀運良いですね~
家はなんかオスの方が多いような・・・
by: Dolar * 2009/02/17 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん ばんわ^^--

ディディ偏ってるんですね。
14頭すべて♀。。。。。。ある意味凄い^^;

大丈夫!きっと♂がいますよ^^信じましょう♪
by: まんじ * 2009/02/18 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

シカクワ良いですね。
背中に見える斑は見なかった事にしましょう(笑)

その中に実はハーレムを迎える♂が1頭だけ居るのが私には見えます。
だから大丈夫ですよ~^^v 
by: どんぐり * 2009/02/18 04:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^v--

あれ??14頭全てですか^^;
ソレはキツイ(TT)でも左の写真は♂な気がするんだけどなァ^^;
って写真じゃわかりませんね^^;
by: komachi * 2009/02/18 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

ボクティ潜りましたか、
良かったですね。
いろいろとアドバイスがあったのも、
あーくさんの人柄ですよ。

自分もマット飼育は苦手です・・・がんばります。
by: mahita * 2009/02/18 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Dolarさん、おはようございます!--

♀運が良いのも、善し悪しですよ・・・
オクで3頭幼虫買えば3♀で、累代断念・・・というのが何回あったことか。
Dolarさん♂が多いようでしたら、お互いちょうど良いですね。
次回、お互い困ったら、是非交換しましょうね!
by: あーく * 2009/02/19 06:44 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、おはようございます!--

早く♂♀を確認したいもので、菌糸詰めの重い腰をようやく上げる気になりましたよ。
外から確認できないのも多いので、大丈夫だとは思うんですが。。。
by: あーく * 2009/02/19 06:47 * URL [ 編集 ] | page top
--どんぐりさん、おはようございます!--

♂がいたとしても、次に気になるのは羽化ズレなんですよねぇ。
今回交換したニョロは、比較的大きいんですが、まだ2令をしているニョロも多く・・
結構ディディは長生きしてますので、なんとかならないかな・・・
by: あーく * 2009/02/19 06:49 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、おはようございます!--

左のニョロは、お尻向けてないし! (^^;)
まだまだ、外から確認できないのもいるので、大丈夫だとは思いますが・・・ 次の交換時が不安っす!
by: あーく * 2009/02/19 06:51 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、どうもありがとうございました!--

今朝も確認しましたが、なんとかヴォグティは潜っているようです。
マットを食していない状況は、あんまり変わっていないと思いますが・・
次に上がってきちゃったら、例のマットを試してみますね。
いろいろと、ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。
by: あーく * 2009/02/19 06:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

14♀ってのもいいかも(笑)
♂いますよ~!多分
by: りょう * 2009/02/20 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

14♀、それは、ちっとも良くないです!
でも、♂を願う自分と、ブログネタ狙いの自分と、ふたりの自分がいるんです・・・・!?
by: あーく * 2009/02/20 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/34-af7bce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
