-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
安全な場所はあるのか?
2011 / 11 / 05 ( Sat )
こんにちは!あーくです。ご無沙汰してます。(^^;)

先週、ちょっと前に放射線の異常数値でニュースになった、船橋アンデルセン公園へ遊びに行ってきました。

入園すると、さっそく最近計った放射線量を書いた紙を渡され、
「問題ありませんアピール」です。

RIMG0145.jpg

入園してみると・・
この時期はいつも大混雑なこの公園ですが、やっぱり何となく空いていますねえ。

う~ん、ラッキー!

ニュースでやってた異常放射線量の所って樋のすぐ下だし、既にその土は除去済み。
身の回りで線量を測定してない場所がたくさんある中、定期的に各所測定して入場時に公表しているこの公園の方が、今はかえって安全でないかと思うんですが。

と言う訳で、いつもは大混雑でうんざりし、半年くらいは来たくなくなるこの公園ですが、
今年は秋の間にもう一回くらい来ちゃおうかな~なんて思っているところです。


さて、9月の末にどぉぉ~ん!として、セットに放り込んでいたパスコアリ。

いつまで経っても産まね~よ~!

実は私、ヘラ系のブリって一度も成功したことが無いんですよね・・・


こんな時は・・・カブト師匠のmiwa♂(チ○コ)さんにメール!!

早速アドバイスをいただきました。



パスコアリ111030-1やはり大きめの衣装ケースの方が良いということで、早速衣装ケースを購入。
手持ちのマットを全部投入しても全然足りないので、もう一袋近所のショップで慌てて購入します。(^^;)

そして、最終手段の同居セット!




1週間ほど同居た後に、蓋を開けて様子をみると・・・
♂がポツンと独りで哀愁漂わせてゼリー舐めている姿が。
おぉ~!潜りました!

パスコアリ111030-2そして♂を取り出して、さらに1週間・・・

やった~!やりましたよ~!

まずは23卵!

米粒形の卵が目立ちますが、膨らんできてるのもありますし、そこそこ孵化するでしょう。(タブン)

スロースタートだったけど、これからこれから!

miwa♂さん、ありがとう~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

08 : 32 : 59 | Dynastes hercules paschoali | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ああ、あの人と同い年 | ホーム | う~ん、困った>>
コメント
--こんにちわ^^--

まずはひとまず安心ですね。
自分は柏のホットスポットですが……

でも、そんなのかんけえねェー!(古っ!)

まあ、話は変わって……(汗)
いいですねえ~パスコアリ!

ところであーくさんから頂いたババイくん、
先日掘り出したのですが、
タマゴがないんですよ~(泣)
カビ無し腐り卵無し、なのに無しw
たぶん柔らかすぎたのか!?

おまけにフォルフォル君も……あぼーん
御免なさい、もう金欠でムリポ(^U^ ;)

ナァズェダァァァ!!
by: ダークザギ * 2011/11/05 15:27 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうです。--

絶好調ですか?v-410

いろいろと採れてるような気がしますが・・・。
私もガンガン採らないと。
パプ順調にカップを暴れてます。
ヘラもだいぶ大きくなりましたよ。
では!
by: B-POWER * 2011/11/05 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

やっぱ上級者に聞くのが一番ですよね^^
これで、あーくさんもレベルアップ!

更なる爆産期待してますよ~!^^
by: たちう * 2011/11/06 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お、一気にたくさん採れましたね^^
産んでくれるとホント嬉しいですよね。

これを機に爆産街道を進んでもらいましょう♪
by: かっつ * 2011/11/06 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

さすが!
miwa〇ンコさんの♂は絶倫ですね(^O^)/

2回目以降は孵化率も良くなるでしょうから、これからたくさん採ってくださいね(^^)/
by: エルウェイ * 2011/11/07 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

23卵確保おめでと!
私もブログ更新しないと(汗


by: ハニー@サトクワ * 2011/11/09 18:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

お~、産んでくれましたか!
内心、かなりホッとしています(^-^;

頑張ってたくさん採ってくださいね。

マヤニョロの件、どうしましょうか?(^-^;
by: miwa♂ * 2011/11/10 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

ご無沙汰してます^^

放射線は見えないので怖いですが、さして気にするほどでもないんですけどね^^;

おっ!あーくさんもパスコですか^^私も唯一飼育してないDHだからこの流れにのるかな(笑)でもブリする余裕を見つけるのが大変(TT)
by: komachi * 2011/11/12 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザギさん、こんばんは!--

あらら、ババさんダメでしたか・・・
カワラ菌糸を一本買って、放り込んでおくのが一番リーズナブルかと思いますよ。
ババさん、うちのは8頭ほどとって、早々に打ち切ったのですが、もう一回くらいセットして、また送りましょうか??
by: あーく * 2011/11/13 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

減らさなきゃ、減らさなきゃと思っている時に限って、結構とれちゃったりするんですよね。(ーー;)
今週も、そこそこ取れちゃって、どうしようか悩み中です・・
by: あーく * 2011/11/13 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

レベルアップと言っても、ヘラ系は正直レベルゼロでしたからね・・・
ようやくレベル1でスタートラインといったところですよ。(^^;)
by: あーく * 2011/11/13 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

せっかく衣装ケース買いましたし、2♀もいるので、ガンガン産んでもらってガンガン飛ばしちゃいましょうか!?
もちろん、かっつさんのところにも飛んで行っていいですよね!?(笑)
by: あーく * 2011/11/13 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんばんは!--

いや、miwaさんにはアドバイスをいただいただけで、♂は自前の♂なんです。(元々はmiwaさんからいただいた幼虫ですけどね)
俺のヘラクレスを食らえ~!なんて酔うとよく言ってますが、今回ヘラで採卵できたことで、これから自信持って言えるようになりました。(笑)
by: あーく * 2011/11/13 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんばんは!--

先日は素通りでちょっと残念でした。
今度は仲間がいない時に、寄り道させてくださいね。
いらだいたミラビ、ようやくセット開始しました。産んでくれよ~v-421
by: あーく * 2011/11/13 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--miwa♂さん、こんばんは!--

ありがとうございました!
もうダメかと思いましたよ・・・(^^;)
とりあえず、自分の分は確保できそうなので、次はパスコ伝道師となれるよう頑張ります!
マヤ、連絡せずにごめんなさい。m(_ _)m
メールしますね。来週あたり手渡しでいかがでしょう?
by: あーく * 2011/11/13 20:07 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

私自身は全然気にしてないんですけどね。(笑)
今回の公園も、きっと空いてるだろうと思って行ったくらいですし、樋の下で寝起きする訳じゃないですからね。
おっ!?パスコ、要りますか?そんならもうちょっととらないとな~!ニヤリ
by: あーく * 2011/11/13 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/339-e8ab8ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
