-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
う~ん、困った
2011 / 10 / 10 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

最近は、仮面ライダーフォーゼに夢中です。

フォーゼ、なんだか顔がオニギリみたいだし・・・

悪者があの学校でなにを狙っているのか意味不明だだし・・・
(昔のヒーローものの悪者は幼稚園を襲うの法則みたい)

でも、でも、城島ユウキ役の清水富美加ちゃんが、
あまりにも可愛すぎて

娘に欲しいです。

あまりの可愛さに、みんなのブログを巡回しないくせに、
彼女のオフィシャルブログをブックマークして、毎日チェックする始末。

40歳と言えば「不惑の」ですが、こんな小娘に惑わされるとは。

既に子供も見なくなってしまった仮面ライダー。
独り見る私に突き刺さる妻の目線が痛いです・・・


さて、こんなネタで始まって、虫ネタに繋ぎようがないんですが、

先日のMINAMIさんのプレにて、tomo2さんからいただいたパプキンマジシャンレッド血統。
Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)
マジシャンレッド血統(by B-POWERさん)F3
パプキンMR110821-1

2ペアいただいておりましたので、保険も含め2♀でセットしたのがちょうど一月前。

頂き物なのと、最近パプは失敗続きだったので、若干プレッシャーが掛かっていたんですが、

パプMR111008-2久々の・・・
割出前の幼虫チラ見え。

パンツチラ見えと同じくらいテンション上がりますね!





で、気をよくしてケースをひっくり返して順調に割出し
パプMR111008-1 パプMR111008-3

1セット目終わり、なんか嫌な予感と思ったら、

パプMR111008-4やべえ、採れすぎました。

この他に、孵化してきそうな卵15個ほどで、合計約50頭。
爆産記事書くなんて、2年振りかもしれません。

と言う訳で、マジシャンレッド血統のパプキン幼虫(F4)ですが、
里親募集中で~す!!


欲しい方は、メールフォームにて私宛にメールください。
5頭ずつ5名様以上には送れるはずです。
メール、お待ちしてま~す!!
22 : 10 : 47 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<安全な場所はあるのか? | ホーム | ヨーロッパ旅行>>
コメント
--あーくさん、こんばんわ~--

色虫つながりですね(笑)
自分もようやくババのブリード始めました。

ド〇クスグッズの砂埋め材で穿孔開始
現在一週間経過……表面にカビが!!
丁寧に掃除して放置、大丈夫かな(^U^;)


それと、おにぎりは禁止です。
うちではラッキョみたいだと話題に……
自分は仮面ライダー555が好きですね。
特にカイザ! 悪役ライダーもいいかんz(ry
by: ダークザギ * 2011/10/10 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

爆産記事いいですね~^^

日本の夏は暑すぎる!
ホントに・・・(T_T)
by: たちう * 2011/10/11 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

ライダーは息子が毎週見てますなぁ~♪
たまに、一緒に見るぐらいで、よ~ストーリーが解りまっしぇんv-388

パプMR、オイラ惨敗でした・・・
てな事でリベンジで商工と一緒に宜しく~♪
by: 白三 * 2011/10/11 09:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ごぶです--

ウチは女子なので当然プリキュアです。

頂いたババ幼虫。
ようやく1ペア羽化です。
あとは2♂で現在蛹。
♂は皆ニッパーみたいな小顎です。(汗

タラは1♀羽化の2♂蛹の1♀蛹ですわ。
こっちはサイズは小さいですが噂通りの
分厚い・横幅太い個体。
ちと楽しみです。

ぼちぼちブログにUPせんとあかんのですが
なかなか・・・。
by: ヨッシ~ * 2011/10/11 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

爆産記事σ^^も書いてないな~
そこそこ記事かショボ記事ばかり(汗
貰い手が沢山いるといですね~
私はお腹いっぱいです(笑
by: なおはる * 2011/10/11 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

たくさん採れましたね~
爆産って気持ちいいですが採れすぎ注意ですね^^;

フォーゼは下の子が見てるのでかろうじて見れます♪
ただ、設定が若すぎておいらは付いていけません
by: かっつ * 2011/10/12 01:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

仮面ライダーはもう何年見てないんだろ・・・
555とか面白かったなぁ

パプ、爆産おめ~
気持ちがグラッときましたが、我慢w
by: わか * 2011/10/12 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは--

フォーゼ、最初始まる前は、期待薄だったけど、見てて面白い!
学園ドラマ、超うけますよ。
城島ユウキ役の清水富美加ちゃんだけど、ああゆう明るいキャラで、演技でやってたんだけど、監督にもっと明るくテンション上げてと言われ、素でやったらOKでたそうで、あれ素だそうです。
by: ハニー・ザ・サトクワ * 2011/10/12 16:22 * URL [ 編集 ] | page top
--大量ですね。--

爆してますね。v-410

私もこれくらい採りたいですね。
MRはブリピンチなんでバックたのもうかな?
では!
by: B-POWER * 2011/10/12 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

あーくさん こんばんは
富美加ちゃん可愛くて娘に欲しい?
もっと可愛いお嬢さんがいるじゃないですか。

パプのマジシャンレッド血統、いい色合い
ですね。また爆産おめでとうございます。
うちは失敗続きでパプは苦手種の一つです。
by: musao6464 * 2011/10/13 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

爆産いい響きですね~
最近そういった言葉をはしたことがありません

いやありました・・・・・爆散><
by: りょう * 2011/10/16 05:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、こんばんは!--

色虫つながりっ!?Σ(・□・;)
うますぎる。(笑)

ババさんのブリ、うまくいくといいですね。カビの生えた材は、卵がやられやすくなるので、早めの割り出しが吉だと思いますよ。
仮面ライダー、個人的には響鬼が大好きです。変わった設定のライダーが好きなのかなあ。
by: あーく * 2011/10/29 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

爆産記事なんて、マジで久しぶりですよ。
ここのところ、累代ギリの数しか採れない、それか坊主ばかりでしたから、プリカなんて持ってね~!
慌てて買いに行く始末ですもん。(^_^;)
by: あーく * 2011/10/29 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

まずは、白さんで10頭、お引き取りありがとうございます~♪
ライダーは・・・女の子ばっか見てるから、おいらもストーリーはわからなかったりして!?(爆)
by: あーく * 2011/10/29 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

実はうちも女の子なのですが、無理矢理つきあわせてたりして。(^^;)
オウゴンは、ヨッシ~さんのところに送った次の世代が育ち始めています。
タラも、年末くらいにブリなのかなあ。
by: あーく * 2011/10/29 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

とりあえず、白三さんとB-POWERさんに貰ってもらいましたよ。
あと残った分は・・・どうせ過去最高数更新中なんだから、10頭くらいいけるんでないかい?ニヤ
by: あーく * 2011/10/29 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

最近は節度あるブリを心がけていたんですけどね。2♀はやりすぎたかも。(^^;)
フォーゼ、設定がちょっと異色ですよね。ただ、若すぎるのは私は全然苦になりませんが。(女の子は)
by: あーく * 2011/10/29 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

記事でグラッときてるくらいなら、持っていったらもらってくれそうな・・・予感。(笑)
久々に飲みましょうよ~!忘年会名目で。
by: あーく * 2011/10/29 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんばんは!--

フォーゼ、「続きは映画で」パターンで終わらないといいんだけどなあ・・前に怒り心頭になって、仮面ライダーはしばらく見てなかったもので。
富美加ちゃん、ブログとか見てると、かなりトボけた風でなかなか楽しいです。残業でグッタリしてる時とか、元気づけられたりしています。(笑)
by: あーく * 2011/10/29 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

B-POWERさんのところに里帰りで送れるなんて、光栄です。(笑)
こういう時の虫友の輪ですね♪
by: あーく * 2011/10/29 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--musao6464さん、こんばんは!--

だって、今すぐ彼女くらいの娘が欲しい!(爆)
自分の娘のお姉さんになってもらって。(笑)
なんか、しょうもないオッサンになってきてしまった・・・(^^;)
あ、パプですが、よろしければ貰ってくださ~い!
by: あーく * 2011/10/29 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

うちも久しく「爆惨」状態でしたから・・・(T_T)
たまたまです、たまたま。
パプは一か八かみたいなところありますもんね。
by: あーく * 2011/10/29 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/338-c66fb27b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
