-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヨーロッパ旅行
2011 / 09 / 26 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

秋分の日が誕生日のかみさんのため、
連休は大奮発で旅行に行ってきました!!

ビッグベンイギリスではビックベンを眺め






サン・ピエトロ大聖堂ヴァチカンでは、サン・ピエトロ大聖堂を訪ね






ノートルダム大聖堂フランスではノートルダム大聖堂を







・・・そして華厳の滝。え?華厳の滝?
華厳の滝

華厳の滝には朝の9時過ぎに行ったんですが、綺麗な虹を見ることができました。
ここは、この時間がオススメ!


ということで、日光の近く鬼怒川の東武ワールドスクエアでのプチ世界一周だったという、コテコテのネタでしたとさ。


さて、虫ネタ!

mwtdoさん改め、miwa♂(チ○コ)さんからいただいたパスコアリですが、立派に羽化してきてまっす。
しかも4頭いて2ペア!
miwaチ○コさん、ナイスな選別をありがとうございます!!

Dynastes hercules paschoali(ヘラクレスパスコアリ)
ブラジル東南部産,F2,miwa♂さん印,'10年4月孵化~'11年7月羽化
パスコアリ110926

うちにいるヘラ系では、No.1に体重が乗ってきたのですが、
羽化してみると大したことない127mm・・・何故?
こいつよりも体重の軽かったヘラヘラは150mm近くになったのに。

どちらかというと、横幅に取られちゃいましたかね。う~ん、この亜種の宿命なのか?
一時は本気でギネス狙ってたのに。
でも、カッチョエエので問題ナシ!!

ということで、ブリ頑張りまっせ~!

どどぉ~ん!としたのが、連休前。
パスコアリ110923

その後セットしたけど、まだ潜ってくれてませんね。
まあ、気楽にいきまっしょい!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 48 : 09 | Dynastes hercules paschoali | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<う~ん、困った | ホーム | 秋と言えば・・>>
コメント
--早々に・・。--

ブリってますね。v-411

もう1回どどぉ~んといけば潜るかも(笑)
「爆」祈ってます。
では!
by: B-POWER * 2011/09/26 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--おは~--

ですから、ち○こじゃないですって!(-_-;)

最初のビッグベンの写真で時計の色がおかしい?と思いましたが、ワールドスクエアでしたか。
あっ、奥さんお誕生日おめでとうございます。

お~、完品羽化おめでとうございます!
サイズは、次世代で頑張りましょう。
私が失敗した場合には、是非ニョロをお願い致しますm(__)m
by: miwa♂ * 2011/09/27 07:33 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

家族サービスお疲れちゃん♪

また来たv-363荒波バージョンv-218
ガッツリ採ってね~♪
by: 白三 * 2011/09/27 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
--まいどん^^--

横に取られ始めると長さは期待出来ないのかなぁ・・・?!

爆産期待!
次世代でガンバ!v-221
by: たちう * 2011/09/27 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

行ったこと無いけど、東武ワールドスクエアってすぐ判った(笑
パスコリアはドドーンと爆産させちゃってくださいね~
そしてコバエ天国へGO(爆
by: なおはる * 2011/09/27 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

おお~、パスコかっこいいですね♪
横幅に持っていかれたのが残念ですが
かっこいいのでOKでしょう♪

ブリも頑張って下さいね^^
by: かっつ * 2011/09/28 08:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ほんとに海外行ったかと思ったよ。

ワールドスクエア、数回前は通ってるんだけど、入ったことないんだよな。
鬼怒川温泉いったんかな?

by: ハニー * 2011/09/30 17:25 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

うう~ん、いまだに潜らないので、試しにどどぉ~んといってみたんですが、なんだか♂が淡泊になっちゃって・・・(^^;)
飼い主見習って、頑張ってくれい!
by: あーく * 2011/10/02 18:06 * URL [ 編集 ] | page top
--miwa♂さん、こんばんは!--

えぇっ!?ビッグベンの色、違うんですか?知らなかった・・・(^^;)
最初にこの写真を持ってきたのは失敗だったなあ。実物見に行きたいけど、パスポート切れちゃってて。(T_T)
パスコ、頑張ります!でも、よく考えるとヘラ系で
ブリ成功したことないかも・・・
by: あーく * 2011/10/02 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

自分が旅行したがりなので、これくらい走ったくらいじゃ全く疲れませんけどね。だてに岡山から千葉まで走りませんよ。v-392
ガッツりとって、イベ用に飛ばしますからね~!
by: あーく * 2011/10/02 18:09 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

なんてったって、幼虫時の体重と成虫の体長が同じくらいなんだもん。。(T_T)
この亜種の宿命のような・・・横幅って言っても、実はそれほどでもなかったりして。
by: あーく * 2011/10/02 18:10 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

くそ~!次は東武ワールドスクエアと思わせといて、本当に海外旅行に行っちゃる!!
爆産させても、コバエは爆産させないよ~ん!
by: あーく * 2011/10/02 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

パスコ、頭角がすらっとしてるのが、なかなかよいっすよ~!
いっぱいとって、かっつさんにも飛ばしますからね~!ほんとか?(^^;)
by: あーく * 2011/10/02 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんばんは!--

あ、そう言ってくれると、ネタにした甲斐があるなあ。(笑)
今回は温泉は日光の湯元まで行きました。濁った温泉はやっぱりええなあ・・・体についた硫黄の匂いも、旅情をかき立てます。また行きたいなあ・・・
by: あーく * 2011/10/02 18:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

がつ~んと行ってますね(笑)爆産は間違いないでしょう。もうしばらく様子を見ましょう~
でもなんで大きさが伸びなかったんでしょうか?やはり横にとられてんですかね?_
by: りょう * 2011/10/04 02:40 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

いやあ、全然爆産してないし・・・(T_T)
ってか、未だに潜っておりません。
あまりのもぐらなさに、今日マットを交換してみましたが、どうなることやら・・?
大きさ、どこに取られちゃったのか、正直わからないんですよねえ。横に取られた~!ってほど太くもないし、どこにいっちゃったんだろう?(^^;)
by: あーく * 2011/10/10 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/337-96c8f586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
