-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
秋と言えば・・
2011 / 09 / 18 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

秋と言えば、学園祭!

まだ息子は小学校5年生なのに、受験モードに入っているかみさんが、
「志望校の学園祭は、小5と小6の2回行くのが当たり前なのよ!」
と、無理矢理連れて行かれました・・・

そんなの聞いたことねえよ・・・

しかも、先週と今週の2回も。

そもそも、無理に子供に受験させようなんて思ってないし、
全く気が進まなかった私ですが、
メインの中学エリアから高校エリアに行くと、これがイイ!(・∀・)

各ブースの受付の女子高生とお話するだけで大満足。
俺の高校時代は男子校だったもんで、
夢の共学ハイスクールライフがそこに!!

かみさんに、「やっぱ共学はええなあぁ・・」と、3回くらい言ったら、
「あんたのために来たんじゃない」と、
本気で怒られました・・(´・ω・`)ショボーン


で、今日行って来たのは男子校。
誰が見てもはっきり判るくらい気乗りがしない顔してたら、
今日も、かみさんに怒られました・・(´・ω・`)ショボーンショボーン


さて、秋を告げるクワガタと言えば・・・

そうオニクワガタです! m9(`・ω・´)ビシッッ!

そんなの初めて知りましたが、そんな文章をいくつか見つけたので、
たぶんそうなんでしょう。(笑)

Prismognathus siniaevi(シニアエブオニクワガタ)
ベトナム サパ産,WILD
シニアエブオニクワ110918

以前から、対馬のキンオニをやろうかと思っていたり、
オニクワには、ちょっと興味あったんですが、
シニアエブ・・大顎の造形がカッチョエエ!!

各店の入荷情報の写真見て、久々テンション上がったので、
ついつい仕事中にショップに寄って買ってきちゃいました。

オニは突然ぽっくり死ぬようなので、即日セーーット!と思ったら、

家に置いていた無添加微粒子マットから、
コバエがわんさか湧いてます。


で、本日マットを購入して、仕切直してセット!
今回は、1ヶ月くらいマットに漬け込んだコナラを使ってみました。

セット

温度は18℃セットというのを各所で見ましたが、
冷やし虫家の中もそこまでは冷えていないので、21℃でセットしてみます。

なんだか、既に♀の活きがイマイチな雰囲気がプンプンですが・・・
さあ、採れるかな?ポックリ逝くなよ・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 30 : 45 | Prismognathus siniaevi | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ヨーロッパ旅行 | ホーム | お掃除ブラシへのこだわり>>
コメント
--あーくちゃん、まいどん^^--

さすがにエロってまんなぁ~(笑)

またまた、よ~解らん種を。。。

しかし、何時もながらえ~画像撮りますなぁ~♪
あの、撮影箇所は、まだ健在なんですなv-218
by: 白三 * 2011/09/19 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます~--

そのクワガタならドルクスグッズで見かけましたよ~
華麗にスルーしてチベットミヤマのペアを
見ていましたが……(爆)

フォルフォル君は一応寝かせています。
後食開始したばかりなので、1ヶ月経過したら
ブリードしますよ~
幼虫獲得したら……差し上げますよ!

採れたらですが(^U^;)


既にババオウゴンはセットしていますが……
はたして産むのか!?
交尾はしていたんだけどなあ (´・ω・`)
by: ダークザギ * 2011/09/19 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

ウチの6年生は5年・6年と説明会に行ってます。
学祭に行ったかは・・・わかりませんw
アハハ男子校かw
そらつまらんですね^^;

オニクワ頑張ってね♪
by: わか * 2011/09/19 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

うちはお受験しません^^
そんな馬力が親にないですからね~
また聞いたことが無い種だな~
低温種頑張ってね^^
by: なおはる * 2011/09/19 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

オニってブリ出来る期間が短いって聞きますよ。
σ^^も対馬とか狙ってた時期もありましたけど、そんな理由で止めました・・・
自信が無い・・・
by: たちう * 2011/09/20 10:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

独特でかっこいい個体ですね~^^
オニクワって一癖ありそうで敬遠してしまいます^^;
でもあーくさんなら、いけるでしょう♪
頑張って下さいね^^
by: かっつ * 2011/09/21 08:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは--

かなりレアな種、幼虫うまくとりたいですね。
by: ハニー * 2011/09/21 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

だっはっは、年甲斐もなく舞い上がってしまいました。(笑)
だって、高校は男子校、大学も男ばかりの学部だったんだもん。(T . T)
写真、本当は太陽の光で撮影するのがベストなんですけどね。ちょいと撮影するには、例の撮影ブースは重宝しますよ~♪
by: あーく * 2011/09/26 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、こんばんは!--

お!するどい!シニアエブはグッズで買って来たんですよ。ダークザキさんもグッズはよく行かれるんですか?一度中野でプチオフでもしましょうか!?
フォルフォルくん、お気遣いをありがとうございます。お言葉に甘えちゃおうかなあ・・たくさん取れたら、是非よろしくお願いします!
by: あーく * 2011/09/26 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

わかさんのところもそうなのかあ。それが普通なんですかねえ。
学祭行って、かみさんなりに考えたところはあったようで、まあ無駄ではなさそうです。私的にはJKウォッチングでしかなかったけど!(爆)
by: あーく * 2011/09/26 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

自分が中学から受験して、正直イヤでしょうがなかったので、子供たちには受験させるつもりはさらさら無かったんですが、勉強頑張ると息子が言うので、まあ経済的には支援してやるか・・と。思いに反してかみさんが盛り上がっちゃってるのでちょっと後悔してますけどね。(^^;)
by: あーく * 2011/09/26 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

そうなんですよ、寿命が短いんですよねえ。ショップでもプリカの中で昇天しちゃってるのがチラホラ。爆産種ですが、タイミング的に難易度が高そうです。
セットした♀も既にちょっとヨレてたので、正直私も自信ないです・・・
by: あーく * 2011/09/26 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

ほんと、独特ですよね~惚れました!
産卵自体は癖がなくて爆産種らしいんですが、タイミングがむずかしそう。
とりあえず、バクテリア材はちょうど良いのがあったので、あとは運を天に任せて・・・
by: あーく * 2011/09/26 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんばんは!--

オニクワは前から興味あったんですが、こいつの名前は正直初めて見ました。
あんまり高くはないクワですが、もっと顎の発達した♂を見てみたい衝動に駆られてしまいましたよ。がんばりま~す!
by: あーく * 2011/09/26 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/336-1dae42e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
