-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
涼しくなって虫日和!
2011 / 08 / 21 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

なんだかいきなり涼しくなってきましたね。
金曜日までは30℃以上あったのに、今日の気温は20℃ちょいって。

このくらいの気候になると、カブクワの移動も気を遣わなくて楽ですね♪
金曜~日曜は、まさにカブクワ受け渡しラッシュでした。

金曜日は、MINAMIさんプレで私の協賛品に当選されたごりぽんさんに、手渡しでトカラノコをお渡し。
歳も近いし、飼育歴も同じくらいの気さくな方で、ご近所にお住いとのことで、なんだかこれから良いおつきあいができそうな予感・・

土曜日は、シークレット開催の22222ゾロ目プレご当選のXTさんと、ハニーさんに発送完了。
さらには、ビッダで秘かにポチったクルPの受け取り。

そして本日・・・
MINAMIさんプレで当選させていただいた、キンイロセットがtomo2さんより、届きました!

まずは、こいつ!

Lamprima adolphinae (パプアキンイロクワガタ)
マジシャンレッド血統(by B-POWERさん)F3
パプキンMR110821-1

ああ、実物はもっと赤味が強いのに、写真だとなかなか表現できませんね。
B-POWERさんのところの写真では、これまた凄い色が出ていますので、ブリード頑張ります!

そして、他にはインスラリスとアウラタをいただいたのですが、まだ幼虫なのでお披露目は羽化した時に!

その代わり?いただいた♀がなかなか綺麗だったので披露。
パプキンMR110821-2 パプキンMR110821-3

右の写真の奥は、My血統の青♀です。これもなかなか綺麗なんですよ。
なんだか、最近パプ♀の美しさも捨てがたいと思う私です。

さあ、これからブリ頑張ろう!
ちょっと前、ティーノさんからいただいたPNGパプキンを失敗してるので、なんだかプレッシャー掛かるなあ・・

今回は、MINAMIさん、tomo2さん、どうもありがとうございました~!
また、ごりぽんさん、XTさん、今後ともよろしくお願いします!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 27 : 31 | Lamprima adolphinae | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<あ~く魔つながりってことで | ホーム | 一転、絶滅危惧種>>
コメント
--ありがとうございました--

あーくさん ごりぽんです。
先週はお忙しい中、本当にありがとうございました
もっとゆっくりお話し出来れば良かったのですが、
私の都合で申し訳ありませんでした。
ぜひ近くなので、今後とも宜しくお願いします!
by: ごりぽん * 2011/08/21 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

おいらもここ数日発送着弾が多かったな~
パプ綺麗なパープルとブルーだね
by: なおはる * 2011/08/21 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

え~のん、当たりましたなぁ~v-218

♀の美しさとな。。。
丁度♀ラッシュ。。。いらんの送り付けたろか(爆)
by: 白三 * 2011/08/21 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわー--

パプかぁ~
なつかしいなぁー
♂1だけ残ってたなぁー
ブリ出来んけど(爆
by: 金たろう * 2011/08/22 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

なんかいい気候ですね^^
どこも着弾記事が多いです。
パプキン綺麗ですね~
リベンジ頑張って下さいよ~
by: MAX * 2011/08/22 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

無事到着何よりです。
お互いブリ成功するようがんばりましょう。
by: tomo2 * 2011/08/22 02:09 * URL [ 編集 ] | page top
--まいどん^^--

おお~!
なんだかキンキラキンキラしてますね~^^
色虫帝国再建だぁ!
by: たちう * 2011/08/22 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

う~ん、綺麗な個体がたくさんですね~^^
これは次世代も楽しみ♪
プレッシャー掛かりますが頑張って下さいね^^
by: かっつ * 2011/08/22 11:07 * URL [ 編集 ] | page top
--頑張ろう--

パプキンの青 綺麗ですねv-353
ブリ 頑張ってください。

こちらもオウゴン頑張りますv-91
by: クワNIN * 2011/08/22 11:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは--

綺麗な青ですね!
是非、固定を^^

今週末はまた、暑くなるようですよ><
by: こうじん * 2011/08/22 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

少々、ご無沙汰しておりました。(汗)
おぉ~なかなか 良い色彩を備えた良いパプキンですね!
次世代も、かなり有望だと思うので…是非是非 頑張って下さいませ。

我が家のPNGなパプキンは、あまり気にしないで下さいませ。
多忙すぎて…先日 我が家でも・・絶滅しました。(爆)

それと、あーくさんの過去のブログ記事を見てて 思ったのですが・・
ファベールノコに興味があるみたいですが、我が家で爆産しましたので、
もし 宜しければ・・状態が落ち着いた幼虫なり 新成虫なり で、
高確率で、本種を里子できますので、もし宜しければ…遠慮せず どうぞ!
by: ティーノ * 2011/08/22 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~--

パプキン(色ムシ)はきれいでいいもの!

しかし、うちには飼育スペースがないので断念。
これ以上増やしたら……ババとかタラが飼育できなくなりますね
ただでさえエレファスゾウにスペースがががが!
by: ダークザギ * 2011/08/22 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--カラフル!--

色虫だらけになりますよ。。v-410

MJはいいの出ると思います。
変わった色も出て楽しめるかも?
頑張ってブッてください。
では!
by: B-POWER * 2011/08/22 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ごりぽんさん、こんばんは!--

先日は、立ち話だけでしたので残念でした・・
初めての方とお会いするのは、どうしても緊張しちゃうんですが、ごりぽんさんとは一緒に飲んだらうち解けられそうな予感が。(笑)
次は必ず飲みにいきましょうね~!
by: あーく * 2011/08/24 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

なかなかいいっしょ?
でも、今うちのパプはなんだか異変が起きていて、何故かバタバタと・・・
My血統絶滅の危機 (T_T)
by: あーく * 2011/08/24 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

パプは顎が結構伸びるから、♂♀の差が出ますけど、インスラとか正直パプの♀と大差ないし。だったら、♀愛でるのもありかな~なんて。アブノーマルかな?
by: あーく * 2011/08/24 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんばんは!--

ちょうど、上で白さんが♀余ってるって言ってるよ。
たまにはブリしてみれば??(笑)
by: あーく * 2011/08/24 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんばんは!--

なんだか最近、色虫は玉砕続きですからね・・・
リベンジなんて大層なこと言わないから、せめて累代分だけは採れとくれ・・・(T_T)
by: あーく * 2011/08/24 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--tomo2さん、こんばんは!--

今回は、素敵な虫をたくさんありがとうございました。
大阪で飲んだあの日が懐かしい・・・
またご一緒できるといいですね!大阪出張があればいいんですが、部署変わらないと行けなさそうな予感。(T_T)
by: あーく * 2011/08/24 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

なんだかちょっと色虫欲がふつふつと・・・
たちうさんに負けずに、色虫帝國再興?に向け頑張ります!
by: あーく * 2011/08/24 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

プレッシャーにすこぶる弱い私・・・
ってか、最近ブリに成功した記憶がなかったり。(^^;)
by: あーく * 2011/08/24 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--クワNINさん、こんばんは!--

パプよりもオウゴンの方が、手堅い結果が出るから絶対楽ですよ~
パプは爆産もあるけど、結構坊主なんてのもあるし。
オウゴンは手替え品替えやれば、坊主はないような気がするんですよねえ。
なので、プリカ完全消費まで頑張りましょ!!
by: あーく * 2011/08/24 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

My血統の♀の青は結構固定されてるんですけどねえ。
♂がドノーマルなんですよね。飼い主がアブノーマルなのに・・・何故?
by: あーく * 2011/08/24 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんばんは!--

PNGパプは、ふがいない結果でスミマセン・・・(T_T)
近頃の坊主っぷりの原因は、きめ細かさがないことだって解ってるんですが、なかなか手が掛けられなくて。
ファベールノコ、いいですね~♪ユミ系に何故か惹かれる私・・・
また、中野のグッズででもお会いできるといいな。
by: あーく * 2011/08/24 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、こんばんは!--

スペース取らないから、いいですよ~
ダークザキさんも色虫道に嵌ってみません??( ̄∀ ̄*)
エレファス、うちにやたらと♀が羽化してきてるんですが、いりますか??
by: あーく * 2011/08/24 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

B-POWERさんの自信の血統、MR!大切に飼育させていただきますよ~!
色固定する努力には、ただただ脱帽です。
自分のなんて、親虫選定してるような、してないような状態ですもん。(^^;)
今回、2ペアいますので、どちらかでも成功してもらいたい・・・
by: あーく * 2011/08/24 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは--

このパプめちゃ綺麗ですね!!

累代がんばってください
by: ハニー * 2011/08/27 11:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんばんは!--

正直、パプはスカが多いんですよね・・・
My血統は、この記事上げた直後にお家断絶しました・・・(T_T)
マジシャンレッドは頑張らねば!
by: あーく * 2011/08/28 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/333-2cafb440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
