-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
一転、絶滅危惧種
2011 / 08 / 14 ( Sun )
第二回 南・黒プレ企画♪開催中!

 MINAMIさんのプレ企画が進行中です!
 MINAMIさんの思い入れが一杯詰まったプレですので、
 詳細を読み主旨をご理解の上ご参加くださいね。


 協賛者募集期間:2011年 7月23日~ 7月31日 【終了】
 応 募 期 間:2011年 8月 2日~ 8月 9日 【終了】
 当 選 発 表:2011年 8月11日~ 今はココ!

 ←会場入り口は左のバナーをクリック!
  現在、当選発表中!当選表明メールを忘れるな~!!

こんばんは!あーくです。

かなりの数を取ったものの、前回激減してしまったレッソンサメハダクワガタ

あれから3ヶ月が過ぎ・・・
最後の生き残りの♂が羽化してきました。

先代は動きが早かったので、あまり写真が撮れませんでしたが、
今回は寝起きでシャッターチャンス!

Pycnosiphorus lessoni (レッソンサメハダクワガタ)
チリ チラン産,WF3,'11/07月羽化
レッソンサメハダ110731-1

レッソンサメハダ110731-2

新成虫の黄色の縁取りはフサフサで堪りません。

柔肌もいいですが、サメハダもなかなか・・・

なんて、お約束のセリフを書きながらサメハダのケースを見たら・・
1週間の間にバラバラになってるし。

う~ん、部屋の27℃はレッソンには厳しかったのかなあ?
やはり冷やし虫家に入れて低温キープしないといけなかったんだろうか?

これで、この世代のレッソンサメハダは絶滅してしまいました。

でも、実は最初に買ってきた世代がまだ健在なんですよね。
2009年の12月羽化のペアなんですが、ちっこいのにいつまで生きるのやら。

もう一度、もう一度だけ!トライしてみような~!!
なんだか悔しいし。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 11 : 23 | Pycnosiphorus lessoni | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<涼しくなって虫日和! | ホーム | 夏はやっぱ花火!>>
コメント
--こんばんは。--

1週間でバラバラ・・・
女の子と一緒で扱いが難しいのねん^^;

是非リベンジしてくださいな!
by: わか * 2011/08/14 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばん^^--

よく見るとアゴがネブトみたいで、なかなか・・・^^
by: たちう * 2011/08/15 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは♪--

レッソンかっけぇ!
黒と黄色が絶妙ですね♪
by: 2C * 2011/08/15 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは--

見たかったなあ、なかなか愛嬌のあるフォルムですな。
ウチはワインセラーでずっと18度キープのVIP待遇だったんですがねえ。
無念であります。(泣
by: ヨッシ~ * 2011/08/15 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

ご無沙汰してます。
子がバラバラで親世代が健在?なんですか?
あーくさんそれはリベンジ確定ですね。
by: MAX * 2011/08/16 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

掘っちゃったのが悪かったのか、それとも温度などの保存状態が悪かったのか・・?
最近、☆になる虫が多いので、ちょっと気になってるところです。
親世代は冷し虫家で管理しているので、まだまだ健在。リベンジしちゃおうかなあ・・
by: あーく * 2011/08/21 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

結構いいっしょ?いいっしょ!?
リベンジして、幼虫採ったら飛ばしちゃおうかなあ・・・(笑)
by: あーく * 2011/08/21 19:38 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさんん、こんばんは!--

この黄色の縁取り、なかなかいいんすよ~
2Cさん好みのマニアック種だと思うんだけど・・・いります?(笑)
by: あーく * 2011/08/21 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

見せたかったなあ・・・
新成虫は、縁取りもはっきりしていて、なかなか・・・
う~ん、低温でやれば良いってわけでもなさそうですね。
こりゃ、もう一回セットして、生態解明しないといけませんね!
その時は協力お願いします!
by: あーく * 2011/08/21 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんばんは!--

そうなんです、なんだかゼリーも舐めるくらいにしか食べないくせに、もうかれこれ2年近く健在で。
リベンジ、頑張っちゃおうかなあ。原因解明しないと、気が済まない!!
by: あーく * 2011/08/21 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/332-d3608631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
