-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏はやっぱ花火!
2011 / 08 / 07 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

かみさんが友達からタダ券をもらい・・・
昨日は神宮花火大会に行ってきました!

今年はどこもかしこも花火大会が無くなったと思ったら、
うちから自転車圏内の花火大会も中止。

あんまり都会は好きではないんですが、たまにはこんなのもイイ?

神宮球場に入ると、ライブの真っ最中。
平原綾香に・・・・                 Every Little Things
平原綾香 ELT.jpg

そして、真打ち中村雅俊!よっ総理!!
中村雅俊

総理って・・・ふるっ!?

それにしても、ちっちぇ~!
このサイズの画像にしちゃうと、人が1ドットに収まっちゃうよ。(笑)

あ~でも結構楽しいなあ。
なんせ、中学校の時のサプライズで、さだまさしが学校に来て歌っていった時以来のライブ体験だし。(笑)
持田香織さんの高音時の声の伸びがないのが、ちょっと痛々しかったけど。

神宮花火002 そして、暗くなってきてからは
 近い~!
 こんなの初めて!
 音が腹に響く~~!
 腹に正拳突きくらってるみたい!?
 神宮花火001

いやあ、堪能しました。
たまにはこんなのもイイものですね。
ま、1席5500円は自分ではとても払う気がしないのも事実ですけど。

さて、今日の虫ネタっ!

今まで記事では触れなかったんですが、
以前プチオフでmusao6464さんからいただいたインスラリスキンイロ。
まったく、花火みたいにキラキラっすな~
インスラリス110807-1

2009年の9月に羽化して後食なく、待つこと実に2年弱

それが、span style="color:#FF0000">ついに後食きたど~!
と喜んで、間を置いた後にブリードセットしたのは確か今年の6/24のことでした。

そして、セットから5日間で♀が死亡しているのを発見。

卵も見えず、絶望に打ちひしがれた私は、二度とインリン様のことは思い出すまいと誓ったのでした。

そして、いい加減放っておいた小ケースを片づけようとしたら・・
ニョロニョロしてるや~~ん!!
インスラリス110807-1

慌てて、ケースを暴いてみると
ニョロニョロニョロ~!!
インスラリス110807-2

って、結局この3頭だけだったんですけどね。

お前が力尽きる前の最期のメッセージ・・・しっかり受け取ったぜ!
大切に育てるから安心して眠れ!!

って感じですが、次世代も2年越しの後食に悩まされたりするかと思うと・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 43 : 42 | Lamprima insularis | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<一転、絶滅危惧種 | ホーム | 2年の時を越えて>>
コメント
--こんばんは--

中村雅俊とはまた渋いですな。(笑

インスラは寝ますねえ。
内は以前奇跡的に半年で同時に起きてくれたので累代出来ましたけど。

と、報告です。
レッソンサメハダですが・・・・・全滅です。(泣
4頭は溶けてました。
1頭は羽化即★だったみたいです。
黄色いフチ取りの成虫に会いたかったなあ。
惨敗です、申し訳ありませんでした~。
by: ヨッシ~ * 2011/08/07 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

2年?
よく待ったね・・・^^;
あーくさんスゴイ!
その3頭大事にね~^^
by: たちう * 2011/08/08 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは!--

花火ですか~
小学校6年のときの長野県諏訪湖花火大会以来見ていませんね……
また見に行きたいものです。

にしても、ゲストさんの距離が遠い……
自分は間近で見たことありますよ、小泉純〇郎氏と菅〇人氏を。
近所に演説に来ていました(笑)
by: ダークザギ * 2011/08/08 09:20 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

いいですね~そんな近くでライブや花火が見れて^^
やっぱ都会はいいな。

インリン様ってそんなに休眠するんですか?
よく待ってましたね。さすがです^^
でもそのニョロが活動するまで、もう3年・・・・・・^^;
待てないっす。
by: かっつ * 2011/08/08 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

あーくさん ご無沙汰してます。
神宮花火大会の前はライブやってたんですね。

それにしてもインリン様、2年も寝てたんですか。
2年間も餌をやり続けたんですね。
どうかこの3頭を大事にして累代して下さい。
またそのうちお会いしましょう。
by: musao6464 * 2011/08/09 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

↑ musao6464さんだ~
久し振りです♪

インリン・・・
おいらは休眠ズレで良い思い出は全くございません^^;
是非、この3頭で累代を~
by: わか * 2011/08/09 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

ご無沙汰してました♪^^お元気そうでなによりです♪
私はELTのライブには行きたいです(笑)
でも。。。やっぱ5500円はなぁ・・・(爆)
by: komachi * 2011/08/09 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは   --

ブリ成功するといいですね!!
その前に羽化させないと
頑張って
by: りょう * 2011/08/11 03:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、おはようございます!--

いくら寝るって言っても、寝過ぎですよね・・・(ーー;)
でも、今回の2年を耐えたことで、たいがいの寝る種には対応できる精神力が身に付いたような。(笑)
レッソン、だめでしたか・・・
うちのは、なんとか♂が1頭羽化してきました。・・・が、昨日見たら☆に。(T_T)
なんなんでしょうねえ?温度なのかどうなのか?
by: あーく * 2011/08/14 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、おはようございます!--

すごいっしょ!?(笑)
これを耐え抜いたのは、結構精神的にタフになれたような気がします。
この3頭だけじゃ不安なので、ついついプレに手を出してしまった・・・
by: あーく * 2011/08/14 09:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、おはようございます!--

ゲストが豆粒みたいにしか見えなかった時から、ブログのネタにすることしか考えてなかったし。(笑)
一昨日、秋葉原に行ったら、和田アキ子とますだおかだを至近距離で目撃しました!
つい10日ほど前には、杉本彩も見かけたし、なんだか最近芸能人付いているような。
by: あーく * 2011/08/14 09:56 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、おはようございます!--

自分でお金払ってないから、豆粒みたいでもしょうがないかなあ?
アリーナ席はさらに高いけど、あれで後ろの方だったら悲しいかも。
今回は待ちましたよ~
2ペアいて、1ペアは後食が見えないままに☆に・・・
残ったペアもこのまま☆になるんじゃないかと、むちゃくちゃ不安でした。(T_T)
次世代が思いやられる・・・
by: あーく * 2011/08/14 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
--musao6464さん、おはようございます!--

すかさずのコメント、ありがとうございます!
なんとか、次世代につなげましたよ~(T_T)
とりあえず、つながっただけなので、ちゃんと羽化させないといけないですが。
いただいたアンティロペは、どうしようかちょっと悩み中です・・・
また、一緒にお話しましょ~!いや、まじで。
by: あーく * 2011/08/14 10:01 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、おはようございます!--

さすがに2年も寝られると、ブレもでかくなるから大変ですよね。
musaoさんには、もう1ペアいただいていたのですが、そっちのペアは後食が出ないまま☆になっちゃいました。
MINAMIさんのプレで、インスラの幼虫当選したので、こいつらと合わせて、しっかり累代していく・・・予定。(^^;)
by: あーく * 2011/08/14 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、おはようございます!--

ライブと特等席からの花火込みで5,500円ですからね!
お得!!! ・・・か? 私はタダで土手で寝転がって見るのが好きですけど。(^^;)
平原綾香がなかなか良くて、ライブ自体ほとんど初めてだったんですが、また行ってみたくなりました。タダなら。(笑)
by: あーく * 2011/08/14 10:05 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、おはようございます!--

羽化させても、また後食待ちがあるかと思うと・・・・キャーv-12
いずれにしてもイバラの道です。(笑)
by: あーく * 2011/08/14 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/331-6042f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
