-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2年の時を越えて
2011 / 07 / 31 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

先日、仕事でおつきあいのある方に招かれ、誰もが知っている高級店でご馳走になってしまいました。
普段はビール飲み倒しな私ですが、何故かシャンパン飲んでスタート。

店の人がわざわざコルクの栓をテーブルの上に飾っていくので、
手にとって見てみたら「Dom Perignon」って書いてありました。

ドンペリ

やべえ、生まれて初めてドンペリ飲んじまったい。
ドンペリなんてホストクラブの客がホストにそそのかされて飲むもんだと思ってましたよ。

ああ、でも、ごめんなさい、ごめんなさい!
ドンペリだって知るまで、たいして美味くないシャンパンだと思ってました。(汗)
まあ、ドンペリだと知っても、正直私の貧乏な口には合わなかったんですが。

それでも、コルク栓はお土産に持ってきてしまう、貧乏性な私なのでした。


さて、なんだか謝りモードに入ったついでに、謝っておこうっと・・・

まず、先週同居記事を書いたフォルスターフォルスター。
チョンパも起こらず無事別居させて、今週セットしようと思っていたところ・・・
♀がお亡くなりになってました。
70mmアップの壮大な野望を抱いてブリに臨もうとしたフォルフォルですが、こんなところで躓くとは。
エルウェイさん、コメントまでいただいていたのにごめんなさい!!

そして、本日の虫ネタはこいつ!
ユダイクス110731-2

ミクラミヤマクワガタ!
もといっっ!?

2年前、mahitaさんからいただいた・・・
帝王、ユダイクス!!

Lucanus cervus judaicus (ユダイクスミヤマクワガタ)
トルコ産,CBF1,'09年8月割出→'11年7月羽化,まんじさん×mahitaさん血統
ユダイクス110731-1

うううっ
長かった2年間・・・

最高体重は、7.7g
♀だと思ってましたが、なにか?

あと2頭、GWに11.5gだったのと、15gだったのとがいるんですが、
まだまだまっ白。
いったいいつになったら、蛹化するんでしょ?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 37 : 25 | Lucanus cervus judaicus | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<夏はやっぱ花火! | ホーム | ようやくいろいろとセット>>
コメント
--あーくさん こんばんは--

コルクがあれに見えるのはσ^^だけでは無い筈(笑
ミヤマ・・・2年でこれじゃ~ね~
でも完品羽化なんでOKと言う事でv-392
by: なおはる * 2011/08/01 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

ほんとにミクラミヤマかと思った・・・(^^;)
by: たちう * 2011/08/01 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

♀は残念でしたが時の運ですから仕方ないですよ。
気にせずに(^-^)/

お酒の飲めない私σ(^_^;)
ドンペリにお会いすることはないでしょう(-_-;)

ユダイクス♂、これなら首チョンパの心配はなさそうですねψ(`∇´)ψ
by: エルウェイ * 2011/08/01 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ミクラミヤマかっこいいね!
あっ、ユダイなのか???どっちだ?

フォルフォル♀、我が家いるから、必要なら私信してね。

by: ハニー * 2011/08/01 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--長いっしょ!--

ミヤマはながいでしょ。v-410

羽化しましたが、まだしばらくお休みですね。
本格活動後は、ブリでしょ!
では!
by: B-POWER * 2011/08/01 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

いや、そんなのは、あんただけ!m9(・∀・)ビシッ!!
コーラのビンなんかも、女性の体のライン風にして、売り上げ伸ばしたって言うし、コルク栓も同じような発想だったりして。
ユダイは・・・・記事にしておきながら、触れてもらいたくなかったりして。(笑)
by: あーく * 2011/08/01 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

たちうさん・・・
そこ突っ込まれると、いたく傷つくんですけど。(T_T)
by: あーく * 2011/08/01 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんばんは!--

♂にやられたわけでもないのに、何故いきなり瀕死になったのか・・?
実は別居前に致命傷を負っていたのかもしれませんね。
やっぱり、フタマタは凶暴だし、もうちょっとケアすべきだったのかもしれません。
ユダイは・・・チョンパ以前に、♀いね~!(T_T)
by: あーく * 2011/08/01 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんばんは!--

あ~なんだか、ハニーさんのコメントが一番心に突き刺さる・・・(T_T)
だ~か~ら~ユダイですって!!!
フォルフォルの件、暖かいお言葉どうもありがとうございます。m(_ _)m
甘えちゃおうっかな・・・後ほど私信しますので、よろしくお願いします。
by: あーく * 2011/08/01 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

なんだか最初、マットが異常に合ってなかったみたいで成長が遅く、そのせいもあるかもしれません。
後半はマットを変えたので、なんとかミクラミヤマクラスにはなりました。(^^;)
ブリ、したいんですけど・・・♀いないし。(T_T)
by: あーく * 2011/08/01 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あははっ^^;--

ミヤマは、よくわかります^^;
2年。。。ウチも無駄に長かったっす(T_T)

ご協賛、ありがとうございます!!
たくさん楽しんでくださいね(^^♪
by: MINAMI * 2011/08/02 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

たまにこういう先走る個体がいるんですよね^^
♀を探して次世代は大きいサイズを目指しましょう♪

って、フォローになってない??

by: かっつ * 2011/08/02 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです!--

大学などでバタバタしていたのでネットできませんでしたが、
ようやくできるようになりました~

送っていただいたババオウゴンは、
・二匹羽化不全で死亡……
・二匹ミニ♂、一匹♀

でした……ええい、次回リベンジに期待です。

<追伸>
小さなユダイクスもなかなかかっこいいものですね!
by: ダークザギ * 2011/08/02 11:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

ドンペリのコルクちょっといやらしい形していますね
だからホストクラブで飲むのでしょうか~?((笑)
でも、私も2,3回いただきましたが貧乏なんでしょう~
味がわかりませんでした><
あ~違いの分かる男になりたい
by: りょう * 2011/08/06 01:27 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

無駄に長いって・・・ひでえ (T_T)
その一言だけは書かなかったのに!?(爆)
実は、ミヤマが無事羽化してきてくれたのは初めてなんで、それはそれで嬉しかったり。
次世代、次世代!って♀いないし。あう。
by: あーく * 2011/08/07 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

先走ると言うか、ぼちぼちみんな羽化しても良いタイミングで、こんなちっこいのが羽化してくると、なんか根本的に間違ってるんじゃないかと。(^^;)
しっかり勉強して臨まないと、次世代もヤバイことになりそうな。
by: あーく * 2011/08/07 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、こんばんは!--

ご無沙汰です!新生活が始まって忙しくなるのはいいことですね。充実されているようでなによりです。
とりあえずペア確保ってことで、次世代で頑張りましょ!
ブリードでわからないことがあれば、聞いてくださいね。解らないこともあるかもしれませんが。(^^;)
by: あーく * 2011/08/07 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

売れるものには、エロがある。これが秘訣です。(笑)
ホストクラブでコルク栓くわえてるのは聞いたことないですが!?
高級酒は、なんだか妙に構えちゃって、飲んだ気がしないんですよね。
違い、わからね~~~!
by: あーく * 2011/08/07 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/330-4d0cb587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
