-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ようやくいろいろとセット
2011 / 07 / 24 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

本日正午、ついにアナログ放送が終わってしまい、食卓脇のTVはただのゴミになってしまいました。
この瞬間、すごい量のゴミが日本中で発生している訳で、よく考えるとすごいことですよね。

で、このままでは悔しいので、アナログ放送終了後の各局の画面を撮影。

うちのTVはずっと前から地デジオンリーだ!
という人は、きっと見たいに違いありません。 たぶん。

まずは、NHK                    日本テレビ
NHK.jpg 日テレ
TBSに、                      フジテレビ
TBS.jpg フジテレビ
テレビ朝日に、                    テレビ東京
テレ朝 テレ東

はい、みんな同じに見えますね。

ちょっと気になるのは、フジテレビの問い合わせ番号。
NHK以外みなチャンネル番号に対応してるのに、なぜ1111なの?
地デジ化で新聞のTV欄の一番端になったのが、よっぽど気に食わないのかもしれません。(^◇^;)

そんな中、唯一お礼の言葉が入っているTBS。さすがです。
アッコにおまかせ中にアナログ放送が終了しただけはありますな。
ワケワカンネ・・・


さて、どれだけアナログ放送にこだわるんだ・・
終わってしまったアナログ放送を振り返るのはやめて、虫ネタに。

震災対応の出張も、ようやく一段落してきましたので、放置モードだった虫たちを数種同居を開始しました。

DORTAKUさん印のババオウゴンオニクワガタ
いつもながら、仲睦まじいクワガタで和みます。
RIMG0204.jpg

一週間同居させて、余ってた植菌レイシ材でセット!
RIMG0231.jpg年末くらいにタラ用に買った材なので、
かなり柔らかくなってます。

でも、芯が若干残ってて、これならババにはGood!でしょ。






むっちゃ、キノコ出てますけどね。
レイシ材

あとは、
エルウェイさん印のフォルフォルに、  最近、ババクルビデンスと名前を変えた、クルビssp.
RIMG0196.jpg RIMG0201.jpg

なんだか、ババだらけになってるような・・

クルP、いや、ババクルビデンスは、77mmまではこいつでいったので、
今期こそは80mm超えを目標に。

ババオウゴンとフォルフォルは、今年こそ70mm超えを!(笑)

まずは、卵とってからですな。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 11 : 37 | Allotopus moellenkampi babai | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<2年の時を越えて | ホーム | 地デジ化カウントダウン>>
コメント
--おはです--

アナログ放送、ウチまだ映ってます。
ケーブルだとまだイケるのかな?
せっかく子供部屋のTVが映らなくなって勉強に集中してくれるか?と
楽しみにしてたのに・・・。
娘達、例の「あと〇〇日」てテロップまで消えて快適にTVにうつつを抜かしております。(苦笑

ウチもババは暴れ倒してたのでマット硬詰め瓶に移して
強制蛹化を促進中です。
大きさは二の次です。(汗
by: ヨッシ~ * 2011/07/25 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ども^^--

クルビssp.のほうがかっこよかったのになぁ・・・
次は80超え?
ギネスじゃ~!
by: たちう * 2011/07/25 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--マニア--

すべてのTV番組を撮るなんてv-219マニアですね。

キノコってサンゴでしょ。 これもマニアック。

ババの幼虫採りは負けたような気がします。
by: クワNIN * 2011/07/25 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

ババっち、終了したんでヨロシク(笑

で、あの22222キリバンプレ発動?(爆
by: 金たろう * 2011/07/25 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

SLSとババイ用にうちもそろそろ材を準備しないとな~
sspがBABAIって名前になったのはほとんどネット上には出て無いですね。
ん~sspの方がなんとなくカッコいいだけどな~
by: なおはる * 2011/07/25 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--終わりましたね。--

アナログからデジタルに変わっちゃいましたね。v-410

ババクルになりましたね。
羽化した♂は67mmですが、カッコいいですよ。
我が家も次は、先代超えですね。
では!
by: B-POWER * 2011/07/25 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

懐かしいですね。
私が初めてプリンオフに参加させていただいた時のですね。
我が家でも続々羽化しています。



♂が…(^_^;)

羽化時期を合わせようとして♀を冷やしすぎました(;゜0゜)
by: エルウェイ * 2011/07/26 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

地デジ化~♪

食菌材のキノコ。。。芸術やぁ~v-405
そこまで、放置もたいしたもんだ。。。(笑)
by: 白三 * 2011/07/26 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/28 21:50 * [ 編集 ] | page top
--こんちは--

我が家もフォルフォルはペアリング中

次こそ、80mm超えないと(爆
by: ハニー * 2011/07/29 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

子供部屋にもテレビがあるんですねえ。
考えたことなかったなあ。引きこもりになりません?(笑)
ババさん、まずは累代っすよ!
うちもサイズ無視状態が続いてますし。不本意ですけど。(^◇^;)
by: あーく * 2011/08/01 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

クルPの方がなんとなく可愛いですしね。(笑)
ババクルビデンスは割といい感じなので、思い切って本気でギネス狙っちゃいますよ~!!
どう狙ったらいいのか、わからんのが課題ですけど。v-11
by: あーく * 2011/08/01 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--クワNINさん、こんばんは!--

マニアというか、正確にはネタがなかっただけです。(^◇^;)
レイシはグロいですよねえ。かみさん絶句してましたし。
ババさんは、すぐに材から出てきてしまって、ちょっと先行き怪しい感じなので、一緒に頑張りましょ~っ!
by: あーく * 2011/08/01 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんばんは!--

まあ、たいてい金さんのところは終了気味なのは知ってるし(爆)
キリ番は、ささやかに・・・ね。
いつも来てくれて、駄文を最後まで読んでくれる方を対象ってことで。
by: あーく * 2011/08/01 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

ババイとは、やっぱりオウゴンの方ですよね?
あ~っ!?なんだか面倒くさい!
やっぱりクルPでいいかも。なんだかかわいいし。(笑)
by: あーく * 2011/08/01 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんばんは!--

先代超えを繰り返してれば、いつかはギネスが見えてくる!
とりあえず内歯が下がってれば、結構カッチョイイので満足なんですけどね!
by: あーく * 2011/08/01 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんばんは!--

そう、忘れもしないプリンで私の帰京オフをしていただいた際にいただいたフォルフォルです。その節は本当にありがとうございました。
ただ、ペアリングしてセットしようと思ってた矢先、♀が原因不明の死亡・・累代できなくなっちゃいました。(T . T)
こめんなさいっっ!
by: あーく * 2011/08/01 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

キノコ、すごいっしょ?
レイシ、キモすぎっ!使うの躊躇いがあったんですけど財布と相談して、やっぱりこれに産んでもらおうと。(笑)
まだ半年のものの砂埋めもあるので、次のセットはこれかな。
by: あーく * 2011/08/01 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんばんは!--

いいんです!私はコツコツやってくのが好きなんです!
次の世代は、ギネス出たマット使って頑張ろうと思っていたのですが、結局♀が☆に。
どこまでフタマタは縁がないのやら・・・(T . T)
by: あーく * 2011/08/01 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/329-4156aafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
