-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
地デジ化カウントダウン
2011 / 07 / 17 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

みなさん、地デジ化の準備は済ませましたか?

うちではカーナビがアナログテレビだったのですが、つい先日にカーナビを買い換えて、アナログの生き残りは単身赴任時代に持っていた小さな液晶テレビだけになりました。
RIMG0180.jpg


単身赴任時代、
アナログ放送終了までに家族の元へ帰れるだろうか?
7月下旬に地デジ完全移行みたいだから、
7月1日の人事発表までは、このアナログテレビで頑張れるな?
とか不安に思っていたあの日々が懐かしく感じます。

同時に、うちに泊まりに来てくれた人たちと、このテレビ見ながら鍋つついたな~
とか、思い出もいろいろあるんですけどね。

それにしても、このアナログ終了までのカウントダウン。
むちゃくちゃデカくて、ウゼ~!?

ひょっとして、
あと10日切ったら表示がさらにデカくなるんじゃないかと、
本気で心配しちゃいましたよ。



さてデカいと言えば、5月末に蛹を紹介した
タランドゥス横綱血統Season2!
ああ、我ながら話しのつなぎ方がイヤらしい・・

Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ)
コンゴ産,CBF2,2011/6~7月羽化,sorapaさん印(横綱血統)
タランドゥス110717

ようやく、手で触れて取り出せるようになりました。

やりました!Myギネス更新!83mm!!

上が83mm、下が77mmくらいなのですが、写真に撮るとなんだか迫力も伝わらない・・・

タランドゥスって、羽化直後は姿勢悪すぎるから嫌いです。


次世代も頑張って、次こそ80代後半を狙いたいところですが、
今のところインラインが7頭いて♀が1頭しかいない・・・
不全だったらどうしよう?

3頭♀だったはずなのに、オカマが2頭混じってたよ・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 18 : 56 | Mesotopus tarandus | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<ようやくいろいろとセット | ホーム | 爆撃王再び!&嬉しい誤算>>
コメント
--こんばんは--

マイ・ギネス更新おめでとうございます。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

我が家は、だんだんとカブト種メインに、
なりつつあります。
来年ぐらいには、ネプのリベンジする予定です。
by: ぱぱゴリラ * 2011/07/18 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

マイギネス更新おめ~
横綱血統なら沢山飼育されてる方おられるんじゃないですか。
うちはタラ撤退となりましたが・・・
by: MAX * 2011/07/18 01:32 * URL [ 編集 ] | page top
--あっ。。。--

私の勇姿も映ったあのTVでしょうか?^^;

タラ!!
おめでとうございます♪
迫力があるんでしょうねっ!!

貴重な♀!!なんとか頑張ってほしいものですね!!
by: MINAMI * 2011/07/18 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

デカっ!タランドゥスv-405
どうやったらそんなデカイのでるのやら・・・
ウチなんて最高の親使っても出てくるのは
サイズタランドゥスエ~~
60台しか出ないv-406
エロさに秘訣があるんドゥスか?^^
by: DORTAKU * 2011/07/18 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

同じ血統やのに…
まぁ次はウチの方がデカいはずやけどねー

カーナビ、TV見れんようになるなぁ~
by: 金たろう * 2011/07/18 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

ウチの2階のテレビはアンテナが完全デジタル化しちゃったのでもう写りませんv-391
チューナー買って接続しても良いけど、ブルーレイに2CH、居間のテレビに1CH取られてるのでブースターかまさないとまともに映らなくなるんで、諦めました。

83mmは大きいね~
マイギネスって良い響きだね
でもオカマ2頭のアップもよろしくね^^
by: なおはる * 2011/07/18 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

お世話に成りました^^

マイギネスおめっとさんv-314

タラ1頭PaPaさんへ。。。

後1頭は只今同居中v-363
え~結果出ます様にv-421

by: 白三 * 2011/07/19 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

おお!
良いサイズ出ましたねえ!

ひょっとしてウチのと兄弟ですか?
ウチのはほとんどマット化した菌糸ビンの中で
イジケテますのでサイズは期待出来ないかな?(汗
ま、累代が目標なんで・・・。
by: ヨッシ~ * 2011/07/19 12:34 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんちは--

でかい!タラ83mmすげぇ~~
私は80mっも出したことないです
ぜひその83mmください(爆

by: ハニー * 2011/07/19 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちわ~--

ご無沙汰?してます。。。
クルビssp、ありがとうございました^^
大事に育てていきますので♪

うちになおポン血統のタランがいるんですが、
3頭いて、皆♀です(笑
♂、でかいですね~
さすがです^^
by: ふえると * 2011/07/19 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

やりましたね!!
おめでとうございます。
自己更新ですね、私も80超えたいです><
by: りょう * 2011/07/19 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~♪--

自分のテレビは6年近く前にXBOX360購入と同時に地デジ化しました^^

SUGEEE!!タラでけぇぇ!!
80ミリは超えたくても超えれないです^^;
by: 2C * 2011/07/21 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、おはようございます!--

ありがとうございまっす!
カブはね~、圧倒的な重量感がたまらなくて、私も大好きなんですけどね。
ゼリー食う量が、もうちょっと少なければね・・・・(T_T)
by: あーく * 2011/07/24 08:15 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、おはようございます!--

全国に飛んでいってる血統ですから、なんとかなりそうですね。
でも、とりあえず♀無事羽化させて、インブリ狙いで次世代頑張ります!
by: あーく * 2011/07/24 08:16 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、おはようございます!--

えっ?MINAMIさん、このTVに出てたの??
全然気が付かなかった・・・ってか、なんとなくつけてただけなので。(^^;)
タラ、蛹体重がかなり重かったので、重戦車な感じがたまら~ん!
by: あーく * 2011/07/24 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、おはようございます!--

60mm台って・・・レギのギネスホルダーが悲しすぎる・・・
Dさんとエロさに差は感じないので、テクじゃないドゥスか?v-389
by: あーく * 2011/07/24 08:21 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、おはようございます!--

タラはとりあえず、でかいビンに入れておけばそこそこになることが解った。
金さん、ビンに入れるのが遅すぎなんだよ~
しかも、白いとこ残ってないし。(T_T)
by: あーく * 2011/07/24 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、おはようございます!--

ついに今日が最後だよ~
どんな画面になるのか、ちょっとドキドキ。
オカマって言ってもね、D様程度じゃないかな。見ても面白くないよ。ニヤ
by: あーく * 2011/07/24 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、おはようございます!--

いやいや、正直しんどいので、もらってくれると有り難いです。
タラ、83mmのおじさん達だけど、ゼリーもばりばり食べるし、まだまだいけるはず!?
♀もまだ元気なくらいだし。タラはタフだ・・・
by: あーく * 2011/07/24 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、おはようございます!--

2♀でブリしたので、完全同腹兄弟の確率50%です。
とりあえず、まずは累代、次世代ででっかくってなっちゃいますよね。
偏ったら、♂だったら飛ばせますから、遠慮無く言ってくださいね。
by: あーく * 2011/07/24 08:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、おはようございます!--

こいつは、ダメ。(笑)
同腹兄弟だったら送れますよ。オカマちゃんでもいい?
by: あーく * 2011/07/24 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ふえるとさん、こんにちは!--

こちらでは、ご無沙汰ですね~
訪問はしているのですが、コメ残せずごめんなさい。(^_^;)
タラ、♂が少し余りそうなので、小さめでよければ飛ばしますよ!
タラって寿命も長いし、あまり数多くキープのは辛いので、こちらも助かります。
by: あーく * 2011/07/24 11:25 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんにちは!--

80mmまでは、とりあえず力技と初期の温度管理でなんとかなりそうな予感がしてきました。
でも、80mm台の後半からは厳しいんだろうなあ。(^_^;)
しばらくこの血統で頑張ってみます!
by: あーく * 2011/07/24 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんにちは!--

これ、食卓の脇にあるTVなんですが、かみさんが地デジ化予算を認めてくれないんですよね。
仕事から帰ってきて、TV見ながらご飯食べるのが好きなのに・・
子供がよそ見するから、却下だって。(T . T)
寂しくなるなあ。
by: あーく * 2011/07/24 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/328-f43d47f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
