-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
息つく間もなく着弾!!
2011 / 07 / 03 ( Sun )
サトクワハニーさんソーさんの合同プレゼント企画開催中!

 協賛者募集期間:2011年 6月 8日~ 6月15日【終了】
 応 募 期 間:2011年 6月16日~ 6月26日 【終了】
 当 選 発 表:2011年 6月30日
 

 ←会場入り口はポスターをクリック!
  結果発表中です!!
  私の協賛品にもたくさんの応募をいただき、ありがとうございます!

こんばんは!あーくです。

いやあ、ハニーさんとソーさんのプレ企画、ついに結果発表がされていますね~♪

私の協賛品にも多数のご応募をくださいまして、ありがとうございます。
あんなに小さいのばかりなのに、なんだか恐縮しちゃうような。

ババオウゴンオニご当選のクワNINさん、フォルフォルご当選のクリオネさんには、早速本日発送を致しました。到着までしばしお待ちください。

そして私も・・・ムフ
当選しちゃったもんね~

サトクワハニーさんのミラビリス~

そんな当選品が早速着弾!!
これ!
荷姿-2

一見おとなしい内容と思いきや、よくよく文字を読んでみると・・・ヤバイって!
さすが、「ちょっと画像」で有名なハニーさんです。
気が抜けません。

気を取り直して・・着弾したのはコレ!
ラベル

Prosopocoilus mirabilis(ミラビリスノコギリクワガタ)
タンザニア産,WF1,羽化:'11/5月
ミラビリス110703-1
ついでに♀もいっちゃいましょ!
ミラビリス110703-2


うんうん、やっぱりミラビはカッチョエエなあ~♪
といい、顎のフォルムといい、頭の殴られた痕みたいなのといい、
たまら~ん!

サトクワハニーさん、ありがとうございました!

ミラビは羽化後の休眠が意外と長くて、苦労するという話もちらほら・・・
ブリのタイミングを逸しないよう、注意深く見守っていきたいと思います。



今回のプレでは、すでにいろんな方とのおつきあいの芽が芽生え掛けてます。
こんな機会をくださった、主催者のお二人には心よりお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。まだ企画進行中ですがお疲れ様です。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 04 : 26 | Prosopocoilus mirabilis | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<爆撃王再び!&嬉しい誤算 | ホーム | 協賛品の紹介をば>>
コメント
--あーくさん、こんばんは--

無事着弾、よかったです。
何がって、ちゃんと1人で梱包開けてくれたんだなと(笑
もう一方、同じようなことしたんだけど、あっちはめちゃくちゃやばいんだよな。
今日ついてるはずだが、連絡来ない(涙

ミラビ、あーくさんにいったから、私が幼虫取れなくても安心できそうだ。

リンク、いただきますよ。
アレのほう、もうすでに形は完成しましたよ

by: ハニー * 2011/07/03 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

オイラもノコでは1番ミラビリスが綺麗やと思う♪

後は後食のタイミングv-218
by: 白三 * 2011/07/04 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

当選おめでとうございます。
綺麗ですよねミラビリス^^
うちのも羽化してるの放置してるのでぼちぼち掘らんとあきませんね
by: MAX * 2011/07/04 00:54 * URL [ 編集 ] | page top
--おはです--

ご当選おめでとーございます!

ミラビ、私は見事玉砕しました。(泣
ノコにしては珍しい材産みでしたっけ?
あーくさん、私の仇もとってくださいね~。

頂いたタラ幼虫、♀が蛹化してます。
♂はまだ幼虫の模様。
ババは暴れまくったあげく♀は蛹化。
♂はまだ暴れ中。(汗
レッソンは・・・・怖くてまだ見てません。(苦笑
by: ヨッシ~ * 2011/07/04 08:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ノコの憧れの種です♪
かっこいいですね~
休眠ズレが心配ですけど、なんとかた叩き起こして
ブリ頑張って下さいね^^
by: かっつ * 2011/07/04 13:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

当選オメ~

ミラビかっこ良いですね~
確かに後頭部を鈍器で殴られた感が( ̄ー ̄)bグッ!
色も良さそう♪

おいらも、うぶ濡れです♪
by: わか * 2011/07/04 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

おかしい・・・おいらも応募したんだけど・・・
爆産させてねv-392
by: なおはる * 2011/07/05 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました。--

あーくさん  こんにちは!

オウゴンオニありがとうございます。
憧れだけに国産オオクワガタから撤退してオウゴン一筋でイってみようかと変な気心もあったりして・・・。 素人なりに情報交換できるようにがんばりますので宜しくお願いします。

「ちょっと画像」いいですねぇ~  おいらも取り置きしておこう。

by: クワNIN * 2011/07/05 09:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ^^--

なんか画像撮るの苦労してない?
休眠中だからかムシが動いてないもんw
by: たるや * 2011/07/05 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

来年、ミラビの短歯が見れるんかぁ~v-398
by: 金たろう * 2011/07/05 20:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ハニーさん、こんにちは!--

今回はどうもありがとうございました。
サプライズもあの程度なら全くOKです。
いつも凄いの送られ慣れているので。(笑)
ミラビリスは、私のところに来たからといって、安心しないでちゃんとブリしてくださいね!あの多産のスペンスノコも絶やしてしまった私ですので(T . T)
アレ、出来上がってましたね~、早速お邪魔しました。
by: あーく * 2011/07/09 12:15 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

後食のタイミングは、かなり苦労しそうな予感・・(^_^;)
つい先日、さんざん待った挙句に後食直後のクワ落としたばかりなの。(T . T)
by: あーく * 2011/07/09 12:15 * URL [ 編集 ] | page top
--MAXさん、こんにちは!--

MAXさんのところにもミラビリスがいるんですね。
ニヤ( ̄▽ ̄) いいこと聞いた。
最悪の場合、頼って行くかもしれないので、よろしくお願いします!
by: あーく * 2011/07/09 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんにちは!--

ミラビリス、頑張りますよ~!
材は転がした方が良いとか、いやいや埋めた方が良いとか諸説あるみたいですね。まだまだ時間があるので、じっくり調べてみたいと思います。
ヨッシ~さんのと同じタイミングのニョロ達が蛹になり始めたので、どうしたかと思ってました。いいサイズは出そうですか?
by: あーく * 2011/07/09 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

ミラビリス、いいですよね~♪
どうしても起きなかったら、mahitaさん直伝の方法で叩き起こします。(笑)
頑張ってブリして、飛ばせる様にしますからね!
by: あーく * 2011/07/09 12:16 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんにちは!--

後頭部と言うか前頭部ですけどね。(笑)
保温バッチリで送っていただいたので、取り出してすぐに写真撮ったら露がついちゃった。
by: あーく * 2011/07/09 12:17 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

ごめんね~今回は当選させてもらっちゃった。
爆産させて飛ばすから、許して!(^◇^;)
by: あーく * 2011/07/09 12:17 * URL [ 編集 ] | page top
--クワNINさん、こんにちは!--

おぉ~凄い気合ですねえ。
私なんて、どうしてもカワラを扱うのが面倒で、なるべく少なくしたいんですが、オウゴンもタラも独特の良さがあってやめられないんですよね~
実はあまり有用な情報を持っていない私ですが、オウゴン王国!?が実現できる様に微力ながら協力しますね。
by: あーく * 2011/07/09 12:17 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

結構バタバタ暴れて大変だったんですよ。♀なんかは固まって大人しくなった瞬間しか写真撮れなかったし。
写真は難しいね~
by: あーく * 2011/07/09 12:18 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんにちは!--

そうそう、うちじゃカリンは滅多に見られないからね~!v-8
by: あーく * 2011/07/09 12:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/326-9f957206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
