-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どちらが好み?
2011 / 05 / 22 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

いやあ、金曜日の晩に小五の息子と一緒に風呂に入ったんですが・・

「息子の息子」の首の部分に、
水ぶくれみたいなでっかい襟巻き
ができてて焦りました。

何が起きたのかわからなかったのですが、
ネットで検索してカントン包茎の一種だと判明。
(↑このリンク、クリック注意です)

翌日の朝、病院に行って「息子の息子」の皮を戻してもらい事なきを得たのですが、
息子に「息子の息子」はいつから襟巻きをつけてたんだ?と聞いても
ひたすら「う~ん・・わからない」のみ。

あんな状態になってて、違和感感じないんだろうか・・?
俺なんて、小五の時分には下半身にかなりナーバスになってたけどなあ。

自分に似ず、全く性的なことに興味が湧いてきそうにない息子に、若干の不安を覚える私なのでした。


さて、昔からなんでも弄るのが好きな私なので、
ビンの外から見えた蛹にムラっと感を抑えきれず、
ついつい弄ってしまいました。

横綱血統タランドゥス・SEASON2です。
タランドゥス110522-3

ガッチリ系の方は、持った瞬間ズッシリ感が。
ドキドキしながら体重計に乗ってもらうと、

タランドゥス110522-12タランドゥス110522-11

きた~!30g超え!!

この子達の親は、蛹体重28.3gでギリ80mmアップでした。
33.3gは何mmになってくれるかな~
かなり楽しみです。

でも、なんだかスリム系の彼と背の高さは同じくらいなような・・・ボソ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 35 : 58 | Mesotopus tarandus | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<朝からホリホリ・・・ | ホーム | あぁ、壁が>>
コメント
--あーくさん、まいどん^^--

家も下は同じく5年生・・・
まだ、剥けて無いのよね~v-388
やっぱ、無理にでもやっちゃった方が良いのか・・・

お~こりゃまた、期待の横綱v-363
背丈おんなじ・・・
ちなみに元祖はニョロ50gで羽化82mmざんす。。。
はっきり、横に取られてますよ~v-403
by: 白三 * 2011/05/22 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

性的なものは全部オヤジが吸い取ってしまったんでしょうねえ。(笑

お?タラ好調っすね。
ウチのは♀1頭が前蛹になりました。
後のはまだ幼虫してますね。
ワインセラー管理なので成長がゆっくりなのかな?
でも、そんなに大きくないです。(汗
ま、私的には大きさよりガッチリが好みなので
期待してます。
by: ヨッシ~ * 2011/05/23 08:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

ウチの長男6年もまだ剥けてない・・・
ウチも強引に・・・^^;

性的興味も弱いんだよなぁv-17
完全なる草食君です。
by: わか * 2011/05/23 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

気づいてあげて良かったね、嵌頓。
でも痛くなかったのかな~?

ところでタラ、凄いじゃないですか。
蛹で33.3gだと余裕で80up、85も夢じゃないかも。

羽化がまちどおしい~。
絶対凄い個体になると思います。
by: sorapa * 2011/05/23 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

やっぱり「昔からなんでも弄るのが好きなん」やったんやねv-403

期待が大きい程。。。v-396
by: 金たろう * 2011/05/23 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~^^--

腹巻、痛そう~
切らなくても良かったのかなぁ
それにしても、タラ、でかい~~~~!!
どんなのが羽化するのは、楽しみですね~♪

by: きかし * 2011/05/23 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

興味深い・・・ちなみにウチの坊主も剥けてない・・・
タラデカイね~
σ^^もそんなの出したいな~
by: なおはる * 2011/05/24 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、おはようございます!--

いやいや、むりに剥いたら、こんなことになっちゃったんだよね。
やっぱり自然がいいみたい。剥く時はムリせず、戻しながらって先生に言われちゃった。(^^;)
タラは、横綱血統だけに、やっぱ横に取られちゃうのね・・・(ーー;)
by: あーく * 2011/05/29 06:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、おはようございます!--

すると、息子は性的出し殻かいっ!?(^^;)
タラ、最初の方は23度くらいでスタートダッシュ、最後の方は20度程度でじっくり蛹化させてます。そうすると、最初みるみる大きくなるのが、見てて気持ちいい~(笑)
スマート君もガッチリ君も、全く同じタイミング、環境で育てました。個体の素質なのかな。
by: あーく * 2011/05/29 06:45 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、おはようございます!--

自分自身、小学校5年の時に自分で剥いたんですよねえ。
その時に弄ってたら、自分でする方法編み出しちゃった、みたいな。(^^;)
そのころから、ガッツリ肉食系。肉食系歴30年です!(爆)
by: あーく * 2011/05/29 06:47 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、おはようございます!--

sorapaさん、お久しぶりです~!!
いただいた横綱血統、大事にやってますよ~!
33gはいいんですが、明らかに横に取られてるんですよね・・・v-12
それはそれで、迫力個体で大満足なんですが。あと1頭期待の♂がいるので、そいつも楽しみです♪
by: あーく * 2011/05/29 06:50 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、おはようございます!--

そう、「なんでも」ね。(笑)
アッチも好きだけど、金さんと違って、ちゃんとクワガタも弄るもんね~
期待の蛹も、ちゃんと羽化させるも~ん!v-8
by: あーく * 2011/05/29 06:52 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、おはようございます!--

病院に行ったら、無理矢理看護婦さんに皮戻されてました。痛そうだった・・(^^;)
なんか、リンパ液が溜まるんですって。足がむくむのと一緒だと言われました。
タラ、楽しみなんですけど、なんだか結果見るのが怖い~!(笑)
by: あーく * 2011/05/29 06:54 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、おはようございます!--

カントンって、頭の下がキュっとすぼんで戻らなくなっちゃうことだと思ってたんですよね。
その時には痛みが伴うと思ってたから息子にも確かめてたんですが、痛みがなくとも弱く長時間締め付け気味になってると、リンパ液が溜まって襟巻きができるらしい・・・
下半身の事はたいがい知ってると思ってたのに・・・まだまだ勉強がたりないです。v-292
by: あーく * 2011/05/29 06:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/322-add04c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
