-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あぁ、壁が
2011 / 05 / 15 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

相変わらず、東北と行ったり来たりで連休も落ち着きませんでしたが、
そんな中、約900日の時を超え、ついにヤツが・・・gucchiさん印のヤツが・・・
キタ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━!!!!

Dynastes satanas (サタンオオカブト)
ボリビア産、CBF1、'08/12月孵化,'11/4/26羽化,
サタン110515-1

あうあう
タイミング計ってたのに、2Lブロー容器の中で蛹化しちまったい。

まさに、今日人工蛹室に移動させようと思った、その日だったんだよなあ。くそー
900日の成果が、ブローの壁が見える個体だとヘコみますね・・・

サイズは103mm。ブローの壁=ギネスの壁!?

ギネス予想図を書いてみました。
・・・かなり贔屓目ですけどね。
サタン110515-2

今回のサタンは、最高体重が94.2g、孵化から875日での羽化となりました。
♀×2頭は2月に羽化して後食待ち、あと♂×1頭は最高体重が91.2gですので、そこそこ止まりだと思います。

今回の♂の成長記録を、久々にグラフにまとめましたので参考になれば。
サタン推移110515

ぐっさん、サタンありがとね~!
パスワード忘れとる場合じゃないぞ~!(爆)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 23 : 36 | Dynastes satanas | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<どちらが好み? | ホーム | 我が家の最大勢力>>
コメント
--あーくさん こんばんは--

久しぶりに見た あーくさんのエクセル表^^
しっかりデータ付けてますね~
私は最近幼虫体重すら測らない事が多いです。
サタンは金さんがギ○スを出しているようなので、ギ○スはもっと高い所に有りです(爆
by: なおはる * 2011/05/15 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど^^--

デカイよ~!
じゅうぶんデカイ!
次世代で狙いましょう!^^
by: たちう * 2011/05/16 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

一緒ぐらいのサイズやねぇ~
(^^も2Lブロー♪
あっ弟の方ね(笑

と、ココ見て累代ワカッタv-411
忘れとったんで丁度よかった(爆
by: 金たろう * 2011/05/16 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます(^^)--

立派ですっ!!
ウチのより、デカイし。。。
角も真っ直ぐですっ!!。。。^^;
by: MINAMI * 2011/05/18 08:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

うちのは4Lで育てたのにちょんまげみたいな角でしたよ(爆)
どーしてなんでしょ^^
ちゃんとした低温管理ができてないとダメなのかな~

いや~ギネスもうチョイなんでしょうね。
もう1頭がまっすぐな角になれば狙えそう^^
by: かっつ * 2011/05/18 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

十分立派ですよ~
私ではぜんぜん><
まっすぐなら最高だったのに
by: りょう * 2011/05/22 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--はおはるさん、こんばんは!--

はっはっは、ここまではかろうじてデータ取ってます。
自分でブリしたネプチューンなんかは、データ消失ぎみだったり。(ーー;)
by: あーく * 2011/05/22 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

次世代、狙ってみたいんですけどねえ。
サタン、長いからなあ・・・どうしようかな?
たぶん、ブリしちゃうんだろうけどね。(^^;)
by: あーく * 2011/05/22 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんばんは!--

兄の方、絶対異父異母兄弟だし。(^^;)
インブリードできるか、チャレンジプリーズ。(笑)
by: あーく * 2011/05/22 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

大きなケースで蛹化しても、何故かぐにゃり曲がる時もありますしね・・
ブローでこの程度だったら、ヨシとしなくちゃいけませんね。(^^;)
が、どうにも、タイミングがうまくはかれません。(T_T)
by: あーく * 2011/05/22 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

うちも、低温飼育していたような、していないような。(^^;)
前に羽化したサタンなんて、35度超えでも生きてたのをもらい受けましたからねえ。
サタン、意外と許容範囲広いのかも?
あっはっは、こんなこと書いてますが、ギネスなんてまだまだ・・・ここからが長い~!v-393
by: あーく * 2011/05/22 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

ブロー飼育はあまり慣れていないので、やっちゃいました。(><;)
でも、サタンだかたまだマシだったんですよねえ・・・
ヘラとかじゃなくって良かったです。(^^;)
by: あーく * 2011/05/22 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/321-12204aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
