-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なぜカブトばかり・・?
2011 / 04 / 10 ( Sun )
こんにちは!あーくです。

日本中が自粛ではなく萎縮状態ってのはどうなの?

大切なのはすぐに忘れないことじゃないの?
一旦、やたらと右にならえで萎縮して、すぐに何もなかったかのように忘れちゃう。
日本人の良くないクセです。

仙台から帰ってきて、東京の街が暗いのにはビックリしました。
バカ騒ぎしなければ、花見だってすりゃいいし、飲みにだって行けばいい。
そんなことを考える私は、仙台の夜の街で義援金をばらまいてくることにします。(笑)


さて、私が東北に行っている間に、ヘラヘラ君が無事に羽化してきてました。

ヘラクレスヘラクレス110410-2びちゅ~さんからいただいた極太有名血統なのですが・・・
果たしてこれが太いのか、よくわかりません!

サイズは150mmでいい感じ♪

実は、ヘラヘラよりも胸角がスラリと伸びたリッキーの方が好きだったりする私なので、これだけ伸びてくれれば大満足なのですよ。





Dynastes hercules hercules (ヘラクレスオオカブト)
フランス領グァドルーブ産,'09/8月孵化→'11/4月羽化,びちゅ~さん印
ヘラクレスヘラクレス110410-1

う~ん、何故放置気味のカブトムシばかり良サイズがでるんだろう?
まあ、世の中そんなもんですよねえ。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

11 : 30 : 11 | Dynastes hercules hercules | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<我が家の最大勢力 | ホーム | 無残>>
コメント
--ちは~--

夜の義援金、賛同しますv-218
仙台では、出来んけど^^
(^^には、がんばろう しか言えんのでね。

カブ…ウチではええサイズ出ん気がするんは、気のせい?(爆
by: 金たろう * 2011/04/10 12:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

完品羽化おめでようございます。
俺より良いサイズ羽化させてるしv-403
150mm羨ましい~。
σ(o^_^o)も↑の方にも出せないサイズですね。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
by: ぱぱゴリラ * 2011/04/10 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

良いサイズじゃないですか^^
これから、カブトメインでいきましょ!
しかも、大型ばかりでね(爆
by: こうじん * 2011/04/10 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

きっとエレガン、ビシグ、モチヅキ、タナカetcの小さなクワよりもオオカブが向いてるんですよ~
今後はオオカブメインでコバエを大量飼育してくださいv-413
そう言えばあーくさん家の方は液状化大丈夫だったの?
by: なおはる * 2011/04/10 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

完品羽化おめでとうございます^^
これだけ胸角が長いとホントかっこいいですね。
放置が一番よかったりします(笑)

義援金ばらまきすぎないようにね♪
by: かっつ * 2011/04/11 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
--まいど~--

元気そうでなにより^^

150って立派!立派!
放置は究極の技!
by: たちう * 2011/04/11 16:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

国分町の被害状況はどうなのかなあ??
合い言葉は「○ん○ん見たよ」です、
お忘れ無く。(笑

完品羽化おめでとうございます。
しかもナイスサイズ!
by: mahita * 2011/04/11 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~^^--

スラリと伸びて、立派なヘラやなぁ~(^^♪
そうそう、義援金は、
いろんな支援の仕方があります(笑
じゃんじゃんお金使った方が、いいです^^
by: きかし * 2011/04/11 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--いい・・・--

いいじゃん、いいじゃん!
やっぱり、サラッとこのサイズだからな、あーくさんは!爆
見習わねば!
by: ヒロッチョ * 2011/04/12 06:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

そう♪そう♪
元気な奴は元気にやらんとv-496は駄目に成るv-363
でも、あーくちゃんの場合、元気も程々ににね。。。(爆)

お~150のヘラ♪
さすがに凄いの出ますな~♪
by: 白三 * 2011/04/13 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんばんは!--

カブ、うちだとあの色が出ないんすよね~(笑)
すっげー不思議なんだけど・・・
by: あーく * 2011/04/24 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

いやあ、体重がそんな伸びないくせに、なぜか体長だけは伸びる。
極太系が好きな人は物足りないと思うけど、おいらには十分です。(笑)
そんなおいらは、夜は大きさよりも固さで勝負してます。
by: あーく * 2011/04/24 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

いや・・・場所がなあ・・・
ここしばらく、コバエは発生させてないので、いいんですけどねえ。
でも、心が揺れるのも事実です。(笑)
by: あーく * 2011/04/24 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

ほんとは性格からして、繊細な方が向いてるはずなんだけどなあ。
なんでだろう?
うちの周りは液状化は大丈夫でしたよ~!水槽の水がこぼれたくらいかな?
by: あーく * 2011/04/24 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

義援金、ほどほどに配ってきました・・v-403
みんなで干上がったって、しょうがないからね。
繁華街は東京よりも元気!もり立てなくっちゃ!
by: あーく * 2011/04/24 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

おいらのヘラクレスよりは劣るけどね・・・ふっ


by: あーく * 2011/04/24 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

合い言葉、わからなかったよ~(T_T)
国分町、はっきり言って東京よりも相当元気です。
ネオンキラキラだし、女の子はバンバン道に出てるし。
盛り上げに一役買ってきました~!(笑)
by: あーく * 2011/04/24 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

そうそう、隅から隅まで、しっかりお金が行き渡るようにしなくちゃね!
ぜんぜん被災してない観光地とか、自粛で干上がるとかニュースで聞くと、アホか!と思います。ほんと。
by: あーく * 2011/04/24 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ヒロッチョさん、こんばんは!--

いや、さらっとって言うか、相当・・・
見て見て!オーラ出してますけど!(爆)
本気で飼ってみるかなあ?
でも、本気になったとたんに、ちびっこいの連発しそうな予感が。(^^;)
by: あーく * 2011/04/24 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

あっはっは。仙台で勢い余って、イヤ~な予感がしてる今日この頃。
ちょっと自粛モードに入ってるところです・・・(T_T)
by: あーく * 2011/04/24 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/317-cae94eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
