-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
帰宅難民
2011 / 03 / 11 ( Fri )
こんばんは!あーくです。

とりあえず無事でございます。
心配してくれた虫友さん達、ありがとうございます。
棚に並んだビンも落ちることなく無事みたいです。

東北の方々は大丈夫でしょうか・・・

ただ、今、会社で帰宅禁止令がでており帰れません。(T ^ T)
まさか自分が、帰宅難民になろうとは。

もう少しで家まで地下鉄が動きそうですが、上司は対策会議やるとか言ってるし、いつになったら家族の元へ帰れるのやら・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 35 : 41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<行ってきます | ホーム | 恨みはらさでおくべきか~>>
コメント
--ご無事で何よりです。--

こんばんは。 ご無事でよかったですね!
最初の震災時、自分は都内でフン虫を採集中(笑)でして、
幸運にも 帰宅難民にはならずに、5時間歩いて自宅に帰れました。 (汗)
by: ティーノ * 2011/03/11 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ご無事でしたか--

あーくさん及びご家族ご無事で何よりです。

ニュースの映像を見る度ゾッとします。
仙台の方にも虫友さんが居るのですが連絡つけられません。
ご無事でいらっしゃる事をお祈りしてます。
by: ヨッシ~ * 2011/03/11 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

無時でヨカッタ!
白三さんから連絡貰って、あーくさんの
無時は確認済みでしたけど^^
早く家族のもとへ帰れると良いですね。
まだナニがあるか分からないので
十分気を付けて下さいね。
by: DORTAKU * 2011/03/11 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~^^--

地震があったのを、知りませんでした
ニュスで津波を見て、ビックリしたのですが、
関東も、そんなに揺れたのですか?
電車が全面不通とは、大変ですね~
まぁ~会社で待機出来るだけ、いいとしましょう~^^
by: きかし * 2011/03/11 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ご無事で何よりです
他の方々も 無事なら 書き込みして欲しいですね
って そんな状況じゃないんでしょうが......
by: ケロロ軍曹 * 2011/03/11 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

無事で何よりです♪

オイラもぱぱゴリラさんから、情報貰って、あーくちゃんの無事は確認済みでした。。。

上の方の方の安否が心配です・・・
by: 白三 * 2011/03/12 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

ばんわ ご無事でなによりです

今日は上の方の方のUP無く気に成るところです
無事が解る何かが欲しいものですね

早く家族の元に戻れますように^人^
by: たかパパ * 2011/03/12 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

無事でなにより・・・
千葉のコンビナートが燃えてるのを見て心配になりましたよ・・・
ホントに無事で良かった。
by: たちう * 2011/03/12 02:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは--

私は17:00時には帰宅しましたが、停電で暗闇で生活してました。
もう帰宅出来たかな?
ゆっくり休んでいる暇は無いと思いますが、ご安全に
by: なおはる * 2011/03/12 07:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

帰宅難民と聞いて真っ先にあーくさんが浮かびましたが
ご無事でなによりです。
by: たるや * 2011/03/12 09:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんにちは!--

お互い無事でよかったですねえ。
それにしても糞虫採集とは!?さすがティーノさんと言わざるを得ません・・・(^^;)
by: あーく * 2011/03/14 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんにちは!--

私も家に帰ってからようやくテレビをじっくり見ることができましたが・・・言葉もありません。
東京ですらあの揺れでしたので、震源地が東北だと聞いた時には、一瞬クラっとするような気分になりました。
ただ、テレビでは関東も壊滅的に見えますが、かなり一部分の報道であり、意外と普通の暮らしをしてますので心配しないでくださいね。
by: あーく * 2011/03/14 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんにちは!--

なんとかあの日は夜中に帰ってこれました。
ただ、今日は出社難民になってます・・・(ーー;)
こんなのが4月末まで続くと思うと・・・・
被災地の方々のご苦労を思えば、たいしたことはないですけどね!
家族無事であっただけで十分かも。
by: あーく * 2011/03/14 10:27 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんにちは!--

ちょうど地震があった時には外を歩いていたのですが、東京でもまっすぐ歩けないくらいには揺れました。車も前後にギッシギッシ揺れてましたし、空を仰げば高層ビルが揺れ幅メートル単位くらいで揺れてましたので、本当に命の危険を感じましたよ。
会社に閉じこめられて、今は逆に出社できずにいますが、家族無事を思えば、なんでも耐えられますね・・
by: あーく * 2011/03/14 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ケロロさん、こんにちは!--

未だ東北方面でアップされていない方、本当に心配ですね。
私の知り合いでは宮城、岩手、福島の方はいないのですが・・・
ツイッター風でもいいので、無事を知りたいですね・・・
by: あーく * 2011/03/14 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

命の危機は感じたものの、報道よりは被害もひどくありませんので、ご安心ください。
どうもありがとうございました。
それでも会社のビルの壁が落ちたり、普段想像もできないことは起きてしまっているのですが・・・
でも、家の近くなどは何事もなかったかのようですよ。
今後は計画停電の影響で大混乱しそうですので、そちらが心配かも。
by: あーく * 2011/03/14 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんにちは!--

東北の方々、本当に心配ですね。
家族を、また最低限の生活を守るのに精一杯なのでしょう。
そのうち、きっと元気な記事をアップしてくれるに違いありませんので、それを待つしかないですね・・・
by: あーく * 2011/03/14 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

千葉のコンビナート火災は、うちの会社も無関係ではなく、大変なことになりました。
情報も錯綜して、真実が確認できないのって怖いです。
とりあえず、私も家族も(そして虫達も)無事ですので、もうちょっとして落ち着いたら通常記事に戻りますね。
by: あーく * 2011/03/14 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

あの日は結局、電車が動き出して帰ることができたのですが、普段1時間のところが2時間たっぷり掛かりました。
私の降りたのは、千葉方面の終点だったのですが、そこから千葉方面に向けて引きも切らない人の波。本当にすごい光景でした。
本日は一転して出社難民になり、しょうがないので家でPCいじってたりして・・・(ーー;)
by: あーく * 2011/03/14 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

私も生で帰宅難民を見るとは思いませんでした・・・
というか、自分も帰宅難民だったし。(ーー;)
災害時の準備が足りていなかったのを痛感します。国も自治体も、また会社も。
by: あーく * 2011/03/14 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/314-528a743f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
