-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
恨みはらさでおくべきか~
2011 / 02 / 27 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

昨日はKUWATA。皆さん楽しまれたんでしょうね・・・
遠方から久しぶりの方々が何人も来ていたのに、私はうちに吹き荒れるインフル旋風に巻き込まれて行けずじまいでした。

それにしても、イナビルっていうんですか、一回だけ吸い込んだらおしまいって楽チンな薬も出たもんです。
お陰でなんとか沈静化の方向に進んでます・・・

う~、この、恨みはらさでおくべきか~!


さて、こんな気分の時は期待の虫の掘り出しを!

むふふ・・・2週間ほど前に羽化したババさん。
ババ110209

こいつはなんと!
1400cc、2300cc、2300ccのグリード3本返し!!
未だかつて無い大盤振る舞い!

「あの」Wギネス男DORTAKUさんの、
有名極小血統の壁を打ち破れ!!!

きかしさんのこの個体に続くのだ!!

そして、出てきた個体がこれ!

Allotopus moellenkampi babai (ババオウゴンオニクワガタ)
ミャンマータニンターリ産,CBF2,DORTAKUさん印,'10/8月孵化、'11/2/10羽化
ババ110227

ううう・・・・
モセリさん、ババさん通じて、初めて!内歯が尖ってくれました!(爆)
感無量~っ!!

こいつのお父さん、今でも健在なのですけど、内歯はこんなんですもん。
ババ父110227

それで、サイズはどうなのかって・・?

次世代まで、ノ~コメント!(笑)
内歯が尖ってくれただけで十分っす。

それにしても・・・高級菌糸だからって、簡単に大きいのが出る訳じゃないのね。
完全に腕が悪いのを証明してしまいましたよ・・・
次回はいつも通り、格安菌床を使うことにしようかなあ・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 01 : 53 | Allotopus moellenkampi babai | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<帰宅難民 | ホーム | 誕生日トライアスロン>>
コメント
--こんばんは。--

その血統ねえ・・・、
ホントに難しいから・・・、
それって・・・自慢していいですよ。

我が家では無理な血統でした。^^;
by: mahita * 2011/02/27 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

良さげなの出てるじゃないですか~。
え?小さいんですか?

ウチに頂いたババ幼虫も全て食痕確認出来ました。
チラ、と外から見えた幼虫はかなり・・・・小さいです。(汗
うむむ?

その代わり(?)タラ幼虫4頭のウチ1頭が
かなりの成長っぷりですよ。
エサ交換が楽しみです♪
by: ヨッシ~ * 2011/02/28 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--同じだ♪♪--

お疲れねん、あーくさん♪♪  

無事の羽化おめ ^0^
。。。でも同じ菌床で頑張ったら2代目は期待できるかもよぉ^^

私も下の姫がB型になり 行けなかったよぉ ≧≦
 (11日にはA型って判断されたばっかなのに ^^; )
お薬ネ、一定の体重に満たない子は、あの手のやつなんだヨ ^0^

もう1人のおチビちゃんやお父さん達は大丈夫かな??
早く暖かい季節にならないかネ
お大事にネ ^0^

by: ミミ♪ * 2011/02/28 08:11 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよ^^--

66mm?
by: たるや * 2011/02/28 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

そいつは大変&ショックでしたな><
でもお子さん良くなって来ているとの事で良かったですね^^
KUWATAで散財出来なかった分、どこかで使い切っちゃいましょう!

ババイ良い感じに見えますよ~
って 見えるだけじゃ無いよねv-403
by: なおはる * 2011/02/28 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

おお!!
ここに同志が!(T_T)

私も行きませんでした(^_^.)

病気ではなかったのですが・・・
by: エルウェイ * 2011/03/01 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

インフルはまだ猛威を振るってたんですね。
お大事にして下さいね~

ババ、十分っす^^
それだけ尖ってる内歯が見れればσ^^は満足だな~
次世代では更に長歯を期待しますか♪
by: かっつ * 2011/03/01 11:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ちはー--

ウチのんとよ~似とるわ^^
by: 金たろう * 2011/03/01 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

インフル流行ってっからね~v-388
はよぉ~治してなぁ~v-91

まだ、未だに尖った、オウゴン出してないv-409
by: 白三 * 2011/03/01 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~^^--

おお~!
サイズじゃなくて、
グリの大型ボトル、3本も使用~(笑^^
気合のVIP管理だったんですね~
で、大宮、楽しかったですよ~^^
by: きかし * 2011/03/01 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
--イイですね。--

ババちゃんイイですね。v-410
今回採れたモセリちゃんもこうなるかな?
鬼門種ですから、羽化した記憶が・・・。
では!

by: B-POWER * 2011/03/01 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お久しぶりです。
私もババには苦労させられています
どうしたら大きくなるんでしょう~><
by: りょう * 2011/03/06 05:06 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

え~やっぱり血統なんでしょうか?(笑)
たぶん今回の一番の敗因は、菌糸ボトル産卵させた後、菌糸がグスグスになるまで放ってしまい、せっかくのグリへの投入が遅れたことかと思います。
きかしさんのところで70mm超えしてるので、来季は頑張るぞ~!
by: あーく * 2011/03/14 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんにちは!--

小さくもないけど、大きくもない、気合空回り・・・ってところでしょうか?(T ^ T)
食痕でてきてよかった~!\(^o^)/
これからビックリするほど急速に育つから大丈夫ですよ!・・・たぶん。(爆)
カワラ種の成長の早さには、いつも驚かされますもん。
by: あーく * 2011/03/14 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ミミさん、こんにちは!--

そうそう、無事が一番ってことで!(^^;;
次世代もグリか~悩んじゃうなあ。
最近、サンゴ水槽にお金が掛かり、菌糸に小遣いが回らないんですよね・・(^^;;
インフル、既に子供二人やられましたが、自分自身はインフル罹らない記録を更新できましたよ。
暖かくならないかなあと思うんですが、ぼちぼち花粉が。はあ。(T ^ T)
by: あーく * 2011/03/14 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

いい線いってるけど、おしい!
もう少し小さいです。(T ^ T)
by: あーく * 2011/03/14 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

いや、KUWATAで使えなかったお金は、既に水槽の中に入ってしまいました。(^^;;
年末に始めた海水サンゴ水槽が、ほんと金食い虫で・・・
そのせいで、菌糸交換が遅れる始末。(T ^ T)
ババさん、いい感じに「見える」でしょ?ここは撮影アングル次第でどうにでもなるのさ!(爆)
by: あーく * 2011/03/14 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんにちは!--

おおっ!同志よ!
お仕事ですか?それとも野球?
この恨み、一緒にオフしてはらしませんか?(笑)
by: あーく * 2011/03/14 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

インフル、うちの子達の学校では学級閉鎖でまくりで、まだ猛威をふるってます。(T ^ T)
自分が罹らなかっただけでも良しとしますか。
ババさんは、自分的には満足なんですが、高級菌糸を使ってなくて、きかしさんのところのを見てなければね~、というところです。(^^;;
70mmどころか、60mm代後半の壁が厚い・・・(-_-;)
by: あーく * 2011/03/14 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんにちは!--

似てないわっ!(笑)
うちのは内歯が尖ってるんだも~ん!
by: あーく * 2011/03/14 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

自分自身は大丈夫だったんですが、家族が順番に・・(T ^ T)
沈静化したので、ホッとしました。
オウゴン、ほんとに尖らないですよねえ。実はうちでも4♂出てきて、尖ったのはこいつだけです。(^^;;
by: あーく * 2011/03/14 10:18 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんにちは!--

なんてったって、菌糸にこんなに投資したのは初めてですからね。(笑)
その割には・・
きかしさんみたいにはいきませんでした・・(T ^ T)
次世代グリ使うか悩む~!
大宮、悲しすぎますよ・・せっかく一年ぶりに会えると思ったのに。
こうなったら5月の大阪KUWATA出陣か!?
・・・あの時期大阪にとても行ける気がしないんですけどね。(T ^ T)
by: あーく * 2011/03/14 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

うちではちゃんと羽化はするんですが、軒並み55mmくらいで。(T ^ T)
親虫のクローンが羽化しているんじゃないかと。(^^;;
B-POWERさんのところも、鬼門種の壁を打ち破れるといいですね!
では!(笑)
by: あーく * 2011/03/14 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんにちは!--

おお、ここにも同志が!?
そんなの、私に聞かれても解りません・・・
普通の菌糸で70mmアップのきかしさんに聞いてください!(笑)
by: あーく * 2011/03/14 10:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/313-73ccfe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
