-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
割り始め!
2011 / 01 / 10 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

さあ、今年も初詣に初夢、さらに姫始めの後は・・・
やっぱり、割り始め!!

なんと言っても、昨年のブリ運は最悪・・・
今年はただでさえ本厄なんだから、最初の割り出しでしっかりと悪運を払っておかねば。

と言う訳で・・・・
クアンシィ110109-1
ここはやっぱり・・・爆産種のクアンシィシカツノ!

こいつにすがってみることに。

まずは、ばさ~っと! うひょ~い!ニョロ~!
クアンシィ110109-2 クアンシィ110109-3

なんだか久々に見る風景だ。
嬉しいけど情けなさ過ぎます。

材とマットの間くらいの位置に、2令~ド初令まで。
11/24にセットして、一月半経過したセットなのですが、相当にダラダラと産んだようです。

結局・・・14ニョロ、4タマいただきました~♪
クアンシィ110109-4

B級♀でビッダで入手した♀なので、これだけ産んでくれれば十分っしょ!
かなり♀が元気なので、もう1回セットしてみるつもりです。


で、調子に乗って、同じく11/24にセットしていた、ファブリースタカクワイのセットをご開帳!!
タカクワイ110109

・・・・・坊主でした

結局、坊主率50%かよ・・・・
やはり本厄、前途多難です・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 52 : 32 | Kirchnerius guangxii | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<おみくじ大凶 | ホーム | 明けましておめでとうございます^^>>
コメント
--50/50ですね。--

どちらも坊主じゃなくてよかったですね。v-410

私はアマミヒラタ(RE)なんか「坊主」でしたよ。v-406
お互いこれからエンジン掛けましょう。
では!
by: B-POWER * 2011/01/10 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ええ!?--

もう姫始めしちゃったんですか?
ウチは当分未定ですねえ。(泣
いつのこっちゃら。

え?食いついて欲しいのはソコじゃなくて?
ファブは残念ですがクァンシィが採れて丸ボウズよりは
良いじゃないですか~!
私なんて去年はそんなのしょっちゅうでしたもん。
by: ヨッシ~ * 2011/01/10 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

ヨッシ~さんも言うてるけど、さらりと「姫始め」とは^^
そこにしか、食いつきません!(爆
by: 金たろう * 2011/01/10 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

σ^^も同じく本厄
でも今の所出だし好調♪

でも姫初めはまだだなv-403
by: なおはる * 2011/01/11 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

まいどまいど!

まあ、50%でもOK!OK!
0%よりは・・・

私は冬のセットが苦手です。温度が足りないのかも・・・^^;
by: たちう * 2011/01/11 01:21 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよ♪--

いやいや~全て事始を済ませただけでも
順調かと。。。。(`m´〃)うししし

50%ってのもこの世界じゃ~
上々なのでは??v-218
by: gucchi * 2011/01/11 09:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

WDグアンシイが産んで、
タカクワイが産まなかったのなら、
それは納得でしょう。

採卵率50%なら充分に結果出してますよ。v^^
by: mahita * 2011/01/11 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

あら!姫始めもうお済ですか^^
採卵率50%でも・・・
ママ様のお腹は、100%だったりしてね(ニヤ~

by: たかパパ * 2011/01/11 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

今年はすでに、5♀終わらせてます(笑

東京のあーくさん宅泊まって良いんですか??
by: こうじん * 2011/01/11 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

クァンシィは噂に違わぬ爆産ブリですね!
おめでとうございます!
でも、WDの♀にはシカツノではなくシカクワが混じっている確率があるそうなのでまだ油断はできませんよw
うちもそろそろ何か割出しようかな~?
by: 暗黒かものはし * 2011/01/11 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

クアンシィがそれだけ産んでくれれば十分っす^^
爆産種なんですか?
どんどこ採っちゃいましょう^^

ファブは残念ですが、再セットして頑張ってもらいましょう♪
by: かっつ * 2011/01/12 13:24 * URL [ 編集 ] | page top
--遅れましたが。。。^^;--

本年も宜しくお願いしますっm(__)m

姫始め!!
お見事ですっ(笑

クァンシィ!!
こっちが採れれば、一安心ですね(^^♪

いろいろと、さすがです♪
by: MINAMI * 2011/01/14 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
--遅ればせながら^^;--

今年もよろしくお願いします^^;

いいなぁ姫始め(爆
いや、割り始めだった^^

クアンシィが産んでくれればまずOKじゃないですか?
タカクワイは再セットでGETしてください♪
by: わか * 2011/01/15 16:04 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

昨年はほんとにひどかったですからねぇ。(T ^ T)
でも、打率5割は立派!首位打者級!
野球だったら・・ですけどね。(^^;;
by: あーく * 2011/01/16 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんにちは!--

ええっ!?姫始めって、三が日にするのが普通だと思ってた。
もしかして、うちが普通じゃないのか・・Σ(・□・;)
by: あーく * 2011/01/16 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんにちは!--

えっ?普通でしょ?
ひょっとして、うちが異常なの?
いや、そんなことないっ!・・ですよね?(^^;;
by: あーく * 2011/01/16 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

まあ、こんな書き方したけど、かなり満足かな?o(^▽^)o
なおはるさんも本厄ですよねえ。お互い変調には気をつけましょうね。
by: あーく * 2011/01/16 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

温度が足りないと、顕著に違ってきますもんねえ。
うちも、虫家内しか高温キープしてないから、ブリスペースが足りないんですよねえ。
by: あーく * 2011/01/16 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

今年は月のものも当たらず、行事は滞りなく・・(笑)
打率5割も、野球だと思えば上出来、上出来!?
by: あーく * 2011/01/16 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

タカクワイも結構産むって思っていたんですが、うちではサッパリです。(T ^ T)
もう、2♀でスカ食らいましたよ・・なんでだろ?
それはそうと、楽しみに待ってますよ~!ついに会えますね!
by: あーく * 2011/01/16 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんにちは!--

いや、ちゃんとゴムつけてますから!
で、相手も違ってたりして!?(; ̄O ̄)
いや、本気にされると非常に困るんですが(爆)
by: あーく * 2011/01/16 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんにちは!--

えっ?5♀って!?
さすがピストンこうちゃん・・姫5とは。(; ̄O ̄)
うちに泊まる件は、かみさんに相談してみますね。でも、なにかいろいろばれそうで怖いんだよなあ・・
by: あーく * 2011/01/16 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんにちは!--

シカクワって、まじっすか?(; ̄O ̄)
でも、ちゃんと♂とまぐわっていたし、大丈夫・・・だよね?交雑するほどの近縁とは思えないし。
by: あーく * 2011/01/16 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

まだまだ♀のゼリーの食いもいいですし、搾り取っちゃいますよ~!
でも、ファブはなんだか鬼門意識が。(^^;;
あ、でも変なのに当選したから、憑きものがこれで落ちるかも?(笑)
by: あーく * 2011/01/16 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんにちは!--

姫始めって、三が日中にするのが普通だと思い込んでいたんですが、そうでもないんですね。(^^;;
クァンシーは、かなり気合いれてセットしたつもりなので、採れて嬉しい!
今年もこれで安泰かと思ったら、思わぬ落とし穴が四国に仕掛けられておりました・・(T ^ T)
by: あーく * 2011/01/16 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんにちは!--

今年もよろしくお願いしますね~♪
割りはじめ、いいなぁなんて、思ってないくせに!!(笑)
まあ、かみさんとの姫初めがいいかどうかは、置いておいてですが!!
by: あーく * 2011/01/16 17:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/308-fc0dd047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
