-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
そんな目で見つめないで~!
2010 / 12 / 19 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

5月にmahitaさんのプレ企画で当選させていただきました、ロンギちゃん。

いただいた時には蛹化も間近と思えたのですが、その後半年が経過して、ついに羽化してきましたよ~♪


Strategus longichomperus (ロンギチョンペルスミツノカブト)
mwtdoさん血統、mahitaさん印,'10/11月下旬羽化
ロンギチョン101219-1うう~ん キュート!

つぶらな瞳がたまらん・・・
ハァハァ・・・

♂だけどね。


以前、まんじさんのところで、♂のロンギちゃんのつぶらな瞳に胸を撃ち抜かれ、虜になっちゃったんだよなあ。

そんな俺の気持ちを知ってか知らずか、見事に♂ばかりで羽化してきてくれました。
羽パカ混じりで・・・

やっぱり小カブは難しいなあ。
今回は掘り出しなしで耐え抜きましたが、やっぱり羽グシャになっちゃいました。
結局、完品なのはこいつだけ・・・

mahitaさん、もう一つな出来ですが、ご容赦を!
そして、つぶらな瞳を拝む機会を、ありがとうございました!


せっかくなので、クリスマスバージョンで写真撮影を。
ロンギチョン101219-2

クリスマス前の更新はきっと最後になるので・・・

Merry Christmas!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 39 : 20 | Strategus longichomperus | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<明けましておめでとうございます^^ | ホーム | 3度の願い>>
コメント
--かわいいですね。--

メリ-クリスマス!ロンギかわいいですね。v-407
カブ系はよく放置してしまいますからね。(私の場合)
この手のコカブは難しいんですね。
やる時が来れば頑張ります。(今は無理かんな?)
by: B-POWER * 2010/12/19 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ^^--

うん!確かにかわいい!
でも案外難しいのかぁ・・・

全部♂じゃブリ出来ないね~^^;
by: たちう * 2010/12/20 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

頭角がないんですなあ。
♀みたいな顔でカワイイですね。
どーやって闘うんだろ?

クリスマスバージョン画像、パプキンなんか散らしとくと
もっとそれっぽくなったかもね?(笑
by: ヨッシ~ * 2010/12/20 08:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

円らな瞳に乾杯です。
羽化おめでとうございます。

我が家ではまだニョロってますよ、
夏場の飼育温度の違いでしょうね。
早く羽化らないかなあ。

我が家には♀が居るんだろうか?(爆
by: mahita * 2010/12/20 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

コカブもかわいいですね^^
つぶらな瞳がなんとも愛らしい♪

♀ちゃんは不在なんですか?
ぜひ累代続けて下さいね^^
by: かっつ * 2010/12/20 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--つぶらだ・・・--

この記事見て、コカブ飼おうと思ってペーニャ買ってきましたよ!
羽化るのは来年夏~秋だと思いますが、ロンギに負けないぐらい可愛いのを羽化させちゃいますよ!
by: 暗黒かものはし * 2010/12/22 07:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

こうやって撮るとロンギも綺麗なツヤをしていますねぇ^^
ちょっと見方が変わったかもしれません^^
にしてもあーくさんの撮影技術も素晴らしい♪
by: komachi * 2010/12/22 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

良い画像撮りますね~
腕が良いのか被写体が良いのか?

んっ どっちも^^ 参りました(笑
by: なおはる * 2010/12/27 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

ロンギ、むちゃ可愛いっす。v-398
ちっちゃいわりに目が大きいところなんて、胸キュン!(古い・・)
でも、コカブは全般的に羽化が下手くそな気がします。
掘り出してしまったりすると、半数以上が不全になるような・・・腕が悪いのかも?(^^;)
by: あーく * 2010/12/29 17:40 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

むちゃ、可愛いっすよ~!
累代を・・・とも思うのですが、mahitaさんのところに♀救援を依頼すると、ブンブン軍団がもれなくついてきそうな予感もしてて躊躇いが・・・(笑)
by: あーく * 2010/12/29 17:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんにちは!--

頭角、ある~~~~~って!(ーー;)
写真、もっといろいろ・・・と思ったけど、ロンギちゃんがむちゃ動き回るのでムリでした。(T_T)
by: あーく * 2010/12/29 17:43 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

あれ、夏場も結構温度下げてたんですか?
うちも、25度以下にはしてましたから、そんなに高い訳ではないと思うんですが。
寿命もあまり長いカブではないので、ちょっと累代ムリかもしれませんね。(T_T)
隊長にも聞いてみよう・・・
by: あーく * 2010/12/29 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

それほどメジャーなコカブでない故に、♀が見つからないかもしれませんね・・
爆産or累代断絶みたいなコカブって、よく考えると結構シビアですね。(^^;)
by: あーく * 2010/12/29 17:46 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんにちは!--

ペーニャもむちゃ可愛いっすもんね~♪
一時期のコカブのバブル価格も落ち着いて、今こそみんなで癒されちゃいましょう!(笑)
by: あーく * 2010/12/29 17:47 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

いや、動き回るロンギちゃんに四苦八苦して、え~いっいいやっ!と載せちゃったこの写真・・・
色合いは良かったですけどね。緑と赤と黒って、結構映えるもんだなあと思いました。
もうちょっとちゃんと撮れればなあ。惜しい・・
by: あーく * 2010/12/29 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

もちろん腕でしょう。(笑)
・・・なんて。

まんじさんのところに載っていた写真なんて、もっと可愛くてよかったような記憶があります。
帰ってこないかなあ・・
by: あーく * 2010/12/29 17:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/306-20c370fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
