-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3度の願い
2010 / 12 / 14 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

今晩はふたご座流星群が綺麗ですよ~!

千葉は雲が多いですが、たまに雲が晴れると、スーっと流星が。

実は、私この歳になるまで、流れ星を見た記憶がほとんどありません

ちょっと感動しちまったい。

この記事読んだ方が間に合えば、是非空を見上げてくださいな。

それにしても・・・
3度願い事を唱えれば、願いが叶うって・・・ムリだよね。

カネ!カネ!カネ!で精一杯(笑)
女!女!女!は間に合わないね・・・きっと。

とりあえず、急いでお知らせしたかったので、前回記事のコメ返できてないのはご容赦!
次回アップまでに必ず返しますので・・・
23 : 00 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<そんな目で見つめないで~! | ホーム | 男には解るあの感覚>>
コメント
--あーくさん こんばんは^^--

私はふたご座です(爆
流星群見たいけど外は寒いな~><
by: なおはる * 2010/12/14 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

σ^^は かに座です・・・関係無いか(爆

慌ててベランダ出たけど・・・寒いだけでした><;
by: たかパパ * 2010/12/15 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわー--

★ならよく見るんやけど、流れてない。。。(爆
by: 金たろう * 2010/12/15 00:34 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

長女がベランダで眺めてましたが「見えん~」言うてましたわ。

私は以前、山深い温泉地の夜に沢山の流れ星を見た事あります。
周りに灯りがないとホンマきれいに見えますな。
by: ヨッシ~ * 2010/12/15 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

東北は・・・・・・


  雪v-218


昔、七夕の時期にたくさんの流れ星を見たな~^^
感動したものでした♪
by: かっつ * 2010/12/15 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~^^--

ほぉ~本当に流れ星、見えるんですね~(^^♪
見やすいとは、ニュースでやってるけど、
寒いし、都会じゃ、待ってても、無理でしょ(笑 
って、最初から、諦めてました^^
見れて、良かったですね~
見た事ないんで、見てみたいんですが(^^♪
by: きかし * 2010/12/15 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

当地では・・・・、
雪が降っております。
よって、流れ星も見えません。

息子が見たいと言います、
お父さんの力では
どうにもならないんだよ~~。(爆
by: mahita * 2010/12/15 19:09 * URL [ 編集 ] | page top
--双子座の男です--

流星群は昔見たけど、最近はアレと一緒でご無沙汰だなぁ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
富士山登ると年中、流星群状態ですよ。
天の川の中を流れ星が綺麗に見えますので、1度お試しあれ。
by: 暗黒かものはし * 2010/12/19 08:21 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん。こんにちは!--

ちなみに私は蠍座です。
辛いことを我慢して頑張った人には、神様からご褒美があるんですよ。(笑)
冬は空も澄んでいるしね。
by: あーく * 2010/12/19 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんにちは!--

方角が違っていたのかも?
でも、流星の流れ方もムラがあるようで、パッパと流れる時もあれば、全然流れない時も。都会で見るには結構根気がいりますね。
もっと空が澄んだところで見たいなあ・・・
by: あーく * 2010/12/19 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんにちは!--

金さんの★は、真っ黒だから夜空じゃ見えん。(笑)
by: あーく * 2010/12/19 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんにちは!--

山の中で見たいなあ・・・
倉敷に居る時に流星群見ればよかった。
もうちょっとは見えやすかったのになあ。
by: あーく * 2010/12/19 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

流れ星って、ほんとに今まで見た記憶がないんですよね・・・
上高地で見た夜空は、かなり綺麗だったなあ。
あんな空で流星群を見てみたいもんです。
東北に見にいくか~!オフ付きで。(笑)
by: あーく * 2010/12/19 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんにちは!--

どうせ見えないだろ?ってダメもとで見てたら、流星ってかなり明るいんですよ。
でっかくて、明るいのがスーって。結構見えるもんでした。
これまで、諦めてて見ようとしなかったから、衝撃でしたよ。
次回はきかしさんも是非!
by: あーく * 2010/12/19 17:05 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

そこをなんとかしたら、ヒーローでしょうが、ムリっすね・・・(ーー;)
mahitaさんのところから見たら、結構綺麗に見えるんでしょうねえ。
流星群って、調べると結構頻繁にあるようで。夏のペルセウスなんかはいいかもしれませんね。
by: あーく * 2010/12/19 17:09 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんにちは!--

アレは日常ですが、流星群は初体験。よかった~(笑)
初体験ついでに、富士登山もトライしちゃうか!?
星の中を登っていくような気分になるんだろうなあ。
by: あーく * 2010/12/19 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/305-2e5c9766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
