-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
男には解るあの感覚
2010 / 12 / 12 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

師走だけに忙しい!

101205_190007.jpg先週の日曜に衝動的にディズニーシーに行き、2万歩近くも歩いて疲れ果てたので、その日は結局記事を更新せず。
平日にでも更新しようと思っていたら・・・

平日には更新できない体になってしまったようです。すっかり2週間が過ぎてしまいましたよ。




ディズニーランドは最低でも年1回は行くのですが、ディズニーシーは2005年の1月以来、実に6年ぶり近くになります。

101205_181311.jpgその頃は息子が4歳、娘も0歳11ヶ月ですから、ほとんどなにも乗れなかったのですが、今回は娘も身長が110cmということで、
タワーオブテラーで、
絶叫系アトラクションデビューです

「なんか不気味な建物だね」
と不安がる息子と娘をだまして、
いざ!!


息子が絶叫しておりました。
「ちんちんが外れる~!」(爆)

その感覚、なんとなくお父さんは解るぞ~ウンウン



さて、今回の虫ネタは、なかなかあっちの世界から戻ってこないまんじさんの忘れ形見のネパレンシス!

以前、蛹姿をアップし、無事に羽化してきていたのですが、もうちょっとデカイ幼虫がいたので、そっちが羽化したらアップしようと思ってたところ・・・・

先週、見事にカリントウ化しちまったよ・・・
徳島に行かずに福島に旅行に行ったため、カリントウ屋に呪われたに違いありません。

しょうがないので、前回蛹だったのをアップ。

Dorcus nepalensis (ネパールコクワガタ)
ネパール トゥルスリ産,WF2,まんじさん印,'09/10月孵化、'10/9月羽化
ネパールコクワガタ101212-2

孵化から11ヶ月で羽化、最大体重は15.7g、67mmで羽化しました。
菌糸はオオヒラタケ、19℃キープにて、800cc→1400cc→1400ccの3本返しです。

くそ~、まんさんと70mmは超えたいねって、話してたのに。

もう1頭は、18g弱あったから、70mmいったんだろうなあ・・・クソー

ネパールコクワガタ101212-1

でも、顎の湾曲ツヤツヤボディーが・・・惚れるぜ。

こいつは累代決定ですね!

最近、累代決定しても、累代できてないのが続出してるのはナイショですが。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 22 : 48 | Dorcus nepalensis | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<3度の願い | ホーム | 長すぎだろ・・・>>
コメント
--こんばんは。^^--

お久しぶりです。 かなりご無沙汰気味ですいません。(汗)
ネズミ王国は…トゥーンタウンが出来た頃から全く行っていないので・・
かれこれ14年近くご無沙汰しているので、既に…浦島状態ですわ。(^_^;)
ネパレンは、是非とも・・累代飼育が継続できるとイイですね!
by: ティーノ * 2010/12/12 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

ネズミーワールドに行って2万では少ないでしょう。
私は雨の日でも2万は越えてましたよ^^
私の知人は普通の日に行って4万とか・・・流石にありえんv-389
まんじさんはひょっこり新年辺りから戻って来たりしてね~
σ^^はそう期待してるんですが
ネパレンは・・・逃がした魚は大きかったですね
次回頑張りましょうv-91
by: なおはる * 2010/12/12 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばん^^--

なんか久しぶりですな・・・^^;

いや~しかしネズミーは予想以上に良かった^^
年1回は行きたいくらいでしたよ^^

次は会いましょうね^^
by: たちう * 2010/12/13 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
--オハヨウございます(・ω・)ノシ--

ネパールコクワ……ツヤ具合がアンテに負けず劣らず。
本当にコクワなのか慰問に思ってしまうのは自分だけではないはず(笑)

そういえば譲って頂いたババオウゴン……蛹室作りましたよ!
でかくなったかはご想像にお任せします。アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)
暴れちゃったしなぁ~(泣)
by: ダークザギ * 2010/12/13 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

お~う、チ○チ○外れますか?
お父ちゃんのチ○チ○は悪さするだけなので外れちゃってもokですよね。(笑

ネパレン、続けてらしたのですな。
メソ系とは違うしっとりとした艶もまた良いですね。
アゴもコクワと呼ぶにはちょっとイカツイですな。
70mmいけば迫力でしょうなあ。
by: ヨッシ~ * 2010/12/13 08:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

ネズミシーって大人向けですものね、
σ(^^)は生涯ただ一度だけです。^^;

ここにもまんちゃんの忘れ形見が・・・、
何してるんでしょうね?
ブラ三なんですけどね。(爆
by: mahita * 2010/12/13 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、こんばんわ~^^--

ネパレンシス、立派じゃ~ん(^^♪
早く、累代して下さい(笑
ネズミー遠いので、行った事ないです(爆
by: きかし * 2010/12/13 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--おぉ~!!--

ネパレンシス!!
かっこいいですねぇ~!!

ネズミーは、どちらも連れて行ったことがありませんっ(爆

存在すら教えて無かったんですけどね、最近はTVで。。。
さすがにそろそろ行かなくては^^;
by: MINAMI * 2010/12/14 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ディズニーなんて久しく行ってないな~^^
しかもシーは行った事ないし・・・
絶叫マシンはぜひ乗ってみたい♪

おお、その顎とツヤに見せられて
この間、ついポチっちゃった^^
その飼育データ参考にさせて頂きます♪
by: かっつ * 2010/12/14 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわ^^--

ここでもカリン様の呪いが・・v-399
ウチは最近、♂♀の偏りが激しすぎるので、
多分お花屋さんの呪いがかかってます^^;
by: たるや * 2010/12/14 15:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわー--

ほれ見てみぃー
徳○来んけんじゃ!v-396

ウチの息子は、「チ○チ○がヒュ~ってする」言うてましたわ^^
by: 金たろう * 2010/12/14 18:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは♪--

ディズニーランドは修学旅行以来ですし、シーは行ったことないんですよね~
そのうち、1度ぐらいは。。。

やっぱネパレンはカッコイイですね~♪

ネパレンはデカイ幼虫ほどよく落ちて困ります;;
ウチでは20gが逝ってしまいショックでした。。。
懲りずに続けてますけどw
by: 2C * 2010/12/15 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんばんは!--

いえいえ、私こそご無沙汰しておりまして・・(^^;)
しかも、貴重なPNG、実はスカくらったり。
ネパレンは、頑張って成功させますよ!!たぶん・・・
by: あーく * 2010/12/15 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

いやいや、効率よく制覇するのがツウの技なんですよ。エヘン
なんてね。
連れ達がヘタレなので、あんまり大移動できなかっただけなんですけどね。
まんさん、どうだろう・・・?三国志終わっても、なんか別の趣味にいっちゃいそうな。
その次くらいにまた戻ってくるかもしれませんね。(笑)
by: あーく * 2010/12/15 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

次回のネズミー来園の際は、是非オフも日程に組み込んでくださいね~!
プリカ持ってアトラクション巡り・・・・プププ
by: あーく * 2010/12/15 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、こんばんは!--

ネパレン、予想以上にイイ感じでした!
カッチョエエ・・・
ババさん、蛹化しましたか~
うちでも♀は次々と羽化してますが、♂はもうちょっと掛かりそうです。
デカクなったかは・・・私も想像にお任せします。(T_T)
by: あーく * 2010/12/15 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

外れちゃったら、どこ行っちゃうか責任持てないので・・・(ーー;)
そいつはNGです。
知らないうちに、そこら中で子供が出来そうだもん。
ネパレン、こっそりと続けてました。
ペア確保はできたので、じっくり累代しますよ~♪
by: あーく * 2010/12/15 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

シーって、行きにくいんですよねえ。
出来た頃には子供もいたし、まだこれで3回しか行ってません。
ランドはずいぶん行ったんですけどねえ。
これからは楽しめそうなので、交互に行ってみようと思います。
まんさん・・・・ぼちぼちブラ三飽きないかなあ・・・・
by: あーく * 2010/12/15 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

ネパレン、いいっしょ~!
でも、カリントウになったのは、もっと良かったかもと思うと・・・(T_T)
ネズミーとセットで、是非こちらでオフりましょう!!
by: あーく * 2010/12/15 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

MINAMIさんのところは、ちょい遠めなので、かえって来る機会がないかもしれませんねえ。
でも、是非来て、そのついでに東京オフしましょ!
by: あーく * 2010/12/15 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

昔は当時つきあっていた女の子としょっちゅう行って、その度に7人のこびとのぬいぐるみを一つづつ購入・・・6人目くらいで別れました。(T_T)
ネパレン、ギネスはカワラで出ているようなので、次回は私もカワラも試してみようと思います。
by: あーく * 2010/12/15 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

いろんな呪いがありますな・・・・
私もあーく印の呪いと言われないよう、毎日飼育がうまくいくようにお祈りしなきゃ。(笑)
by: あーく * 2010/12/15 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

やっぱり、金さんの呪いだったんだ・・・(T_T)
ひゅーひゅーするってのも解るなあ。
でも、やっぱりチ○チ○ってのは共通なのね。(笑)
by: あーく * 2010/12/15 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

2Cさんのところは、結構距離ありますし、なかなか難しいですね。(^^;)
そう言えば私、結局ユニバーサルスタジオ、行かなかったなあ。
ネパレン、20gはでかいですね~!
狭い環境で小さめに育てて累代用、じっくり育てて一発狙い!ってのが吉かもしれませんね。
なんか、キクロみたいだ。
by: あーく * 2010/12/15 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/304-09dc6bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
