-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
人肌恋しい季節です
2010 / 10 / 03 ( Sun )
金ちゃんキリ番プレ開催中!
RIMG0036.jpg【注意!】
 今のところ、22213~22231がアタリだよん!
 地雷も入ってるけど、当たった人は必ず申告!

 それでもよければ、画像クリックしてください・・・
 あ~俺シラネ・・・ 


こんにちは!あーくです。

すっかり涼しくなってきましたね~
朝晩なんて肌寒くて、人肌恋しい季節ですな。

きっとカブクワも♂♀お互いが恋しいだろうなと、本格的に寒くなる前に遅ればせながら慌ててブリセット・・

今のところセットしているのは、
・ヘラクレス・モリシマイ ♂種なし疑惑・・
・メリアヌスコクワ    産んでるのか!?
・タイワンセスジオオ   引取手がいるのか不安だ・・
・メガソマ・パチェコ   懲りずにブリセット!
・マグダレインコクワ   これが本命!そこそこ囓ってます。

ってなところです。

これに加えて、いくつかセットしようとしているのがいまして、
とりあえず、昨日はキヨタミさんの同居を開始です。

うちのキヨタミさんは、京四郎さんからプレでいただいたものなのですが、羽化してみると4♂地獄に。
そんな時に頼りになるのは・・・そう♀問屋のあの人
先日押しかけて、ピチピチの活動開始直後の♀を拉致してきていたのです。

うちの♂も後食を開始し1ヶ月ほど経ちましたので、同居することにしました。

気が荒いキヨタミさんですから、バンドで顎を固定して・・・っと。

一晩明けて様子を見てみると、すっかりイイ感じになってましたよ~♪
RIMG0047.jpgバンド外れてたけどね・・


ぐっさんからの大切な♀が危ないところでした。(汗)






さらに、ファブリースタカクワも同居を開始。
RIMG0048.jpg
チョンパ記事が目立つのに、顎固定してませんが・・・
1♂4♀体制なので、きっと相性の良い♀がいるはずです。

イイノカ・・?ソレデ・・・?




RIMG0036.jpgそして、sorapaさんの忘れ形見、
横綱血統タランドゥスもセット!

メソトプスのブリは初めてなので、甚だ自信がありません・・・

緑の卵の実物を見てみたいもんです。





テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

10 : 53 : 55 | Hexarthrius forsteri kiyotamii | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<男の理想像 | ホーム | ああ、一生が走馬燈のように・・>>
コメント
--こんちわ^^--

あらら、沢山組んでますね~♪
採れ過ぎ注意ですよ?v-392
by: たるや * 2010/10/03 13:25 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度♪--

いつも、ニョロ投入&イタズラありがとね(^▽^笑)

結構、セット組んでますねぇ~v-91
んで、メソトプスのブリが初めてとは以外ですね!

ぜひ、あのグリ~ンEggを拝んでくださいねv-218
by: ♀問屋ww * 2010/10/03 14:36 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

ブリブリしてますね~(人間様も?)
うちはそろそろ打ち止め~と言うか再セット組ばっかりです。
そろそろタラもセットするかな
あっでもバイブレーションして無いしまだまだやなv-389
by: なおはる * 2010/10/03 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

(^^も 今は無きsorapaさんの横綱タラ!同居中v-238
セット頑張るぞ~
あ!材がなかった。。。
また今度にしよっと(爆
by: 金太郎 * 2010/10/03 16:16 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんにちは--

そうでしょ~
そろそろ、関西が恋しいでしょ(爆
ってちょっと無理やりかな~(笑

タラは形見なんて言ったら
怒られますよ~(笑

それにしても、たくさん組んでますね^^;
by: こうじん * 2010/10/03 17:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ブリード天国--

いっぱいブリードセットしてますね~
もちろん、あーくさんも今夜あたりセットするんですよね!?(笑)
うちもそろそろダイスケイギラファとマグダレインが組めそうなのでセットしたいのですが、カブト軍団に中ケースが占領されていて・・・
近々ヘラクレスが蛹化しそうなので、年明けには組めるかな~?
・・・その前にブルマイスター組まなきゃ(汗)
by: 暗黒かものはし * 2010/10/03 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
--おひさです!--

沢山飼育してますね~!

タラ&レギは良い季節に入っていくので
楽しみですね

我が家はタラレギは完全撤退です。
by: FIRE * 2010/10/03 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
--私は・・・。--

タラ・レギは私は鬼門種です。v-394

なぜかカワラ種はダメなんですよね。
私のモセリ(金太郎さんモセリ)も、産んでいるんでしょうか?
危険なパチェコ爆産するんじゃないですか。(たぶん?)
では!
by: B-POWER * 2010/10/03 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくちゃん、まいどん^^--

余計~組んどりますのぉ~v-405
こちとら、管理管理で全然組めまへん・・・
既に組んでるのも放置・・・

やっぱ、今年も手伝いに来て~(爆)
by: 白三 * 2010/10/03 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--おは^^--

おおぉ~!
ブリブリシーズン到来ですね~^^
頑張ってちょ^^
by: たちう * 2010/10/04 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

たくさんセット組んでますね^^
コッチはもう寒くなってるのでセットも最終段階です。

メソトプスが初だなんて意外ですね^^
ガンガンやってると思ってました。
グリーンエッグ出るといいですね♪
by: かっつ * 2010/10/04 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

結構セットしてますね~

グリーンエッグ・・・僕も見たことないです。
いつかは見てみたいですね~
by: ふえると * 2010/10/04 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

ん~恋しいv-398
あーくさんは年中でしょ^^;
おっ!やる気の秋ですね。
>すっかりv-343イイ感じv-343
だから外れてたんですねv-402
あーくさんも気を付けて下さいなv-426
by: DORTAKU * 2010/10/04 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^;--

メソトプスは自分もブリードしてみようかなと思っています^^

この間、偶然レギウスを手に入れる機会があったので、
成熟期間も含めて、来年くらいにはブリード・チャレンジしたいとは
思っています^^b

お互いに頑張りましょう!
by: ダークザギ * 2010/10/06 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

色々とセットしてますね
ウチは惨敗続きで凹み気味です(´`)

タラレギはウチでは菌糸ビン産卵が一番の好成績でした
by: 2C * 2010/10/07 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--お世話になります--

キヨタミ♀、良いですね。
この種の♀はアタリ・ハズレの差がデカいんで何頭かキープしないと
累代出来る自信がありません。

さて、この度はお世話になります。
今欲しい物、といえば~?
ニコチンパッチ下さいね~。(笑
by: ヨッシ~ * 2010/10/07 08:14 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

大丈夫、最近絶不調で、ほぼ坊主だから・・・(T_T)
採れすぎたら、そっちに飛ばすし。(笑)
by: あーく * 2010/10/09 16:42 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんにちは!--

♀問屋呼ばわり、失礼しました・・・(^^;)
タラ、気合い抜けている間に、かなり成熟しきっちゃってるので、ちょい不安・・・
グリーンEGGは拝めるのか!?
by: あーく * 2010/10/09 16:44 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

人間はブリしてませんよ~
同居はしますが、材は入れませんから。(笑)
うちのタラは、後食から3ヶ月くらい経って、ちょい時間おきすぎちゃいました。
大丈夫か心配・・・2♀のうち、1♀はすっかり弱ってきてるし。(T_T)
by: あーく * 2010/10/09 16:45 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんにちは!--

横綱血統、ちょうど一緒にもらったんでしたよねえ。
タラの材って、なにがいいんだろ・・?
東京来た時に、買っていきなさい。(笑)
by: あーく * 2010/10/09 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんにちは!--

関西は懐かしいですよ。あれは結構楽しかったもんなあ。
自分の時間が十分あるってのは、魅力ですよね。
あ~遊びに行きたいなあ・・・
たくさん組んでも、採れないからいいんです・・・(T_T)
by: あーく * 2010/10/09 16:49 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんにちは!--

セットはしませんが、メイトガードはします!(キッパリ)
さっき、近くのショップに行ったら、コバシャの中古ケースが持ち帰り自由だったので、中ケース、小ケースを15ケースほど持ち帰ってきました。
これでまたブリできそうだ・・・ニヤ
by: あーく * 2010/10/09 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
--FIREさん、こんにちは!--

季節はいいんですけど、だいぶん爺さん婆さんになってて・・・(^^;)
気合い抜けてるうちに、やっちまいました。(T_T)
若い者には負けん!!と奮起してくれるのを願うばかりです。
by: あーく * 2010/10/09 16:54 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

パチェコ、やばい匂いがプンプンですよね。(笑)
でも、パチェコくらいしか自信がないので、しっかり採っておこうっと!(^^;)
B-POWERさんも私も爆産したら、引き取り手がなくなるかも!?
by: あーく * 2010/10/09 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

あの量を管理するのは、想像するだけで・・・(T_T)
一応、締め切りぎりぎりに送りますからね~
手伝いには行けないけど・・・
by: あーく * 2010/10/09 16:57 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

ようやくやる気になってきましたよ~!
虫は既に力尽きようとしてますが。(T_T)
by: あーく * 2010/10/09 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

カワラ種は、増やすのためらっちゃうんですよね。
カワラ菌糸、管理するの面倒くさいんだもん。
でも、ババ増やしたついでに、今季はチャレンジです!!
グリーンEGGも見たいしね。
by: あーく * 2010/10/09 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ふえるとさん、こんにちは!--

組んでるだけで、採れないのがヤバいんですけどね。(笑)
去年まではこうじゃなかったんだけど。(T_T)
なにが変わったのか、自分でもよくわからないのが問題です・・・
by: あーく * 2010/10/09 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんにちは!--

おいら、結構暑がりだからさ、夏はがっつり組めないんですよね・・・
自宅はあんまりクーラー効かせられないし。
なので、この時期は良い感じ♪です。
ヤル気は年中あるんだけどね。(笑)
by: あーく * 2010/10/09 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、こんにちは!--

おぉ!お互い頑張りましょ!
ブリを成功させて、その後の大イベントも成功といきたいもんですね!
by: あーく * 2010/10/09 17:04 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんにちは!--

大丈夫!!
うちも惨敗続きですから!!
その証拠に、割り出し記事を4月以来一度も書いてないし・・(T_T)
七転び八起きってことで!v-91
by: あーく * 2010/10/09 17:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんにちは!--

当たりはずれ、あるんですねえ。
ぐっさんからいただいた、虎の子の1♀なので、もう神に祈るしかありませんけど。(^^;)
うちのキヨタミさんは、小柄なのばかりだったので、次世代はしっかり採ってデッカクしたいなあ。
ニコチンパッチ、いらないでしょ?(笑)
でも、お守りに持ってます?
by: あーく * 2010/10/09 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/295-beaf498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
