-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ああ、一生が走馬燈のように・・
2010 / 09 / 25 ( Sat )
おはようございます!あーくです。

先週は妻の誕生日の週で連休だったこともあり、妻の相手に忙しく更新をサボってしまいました。

その間やったことと言えば、MINAMIさんのプレで協賛品への当選者が決まり、B-POWERさんダークザキさんに、早速発送をさせていただいたぐらい・・かな?

B-POWERさんは、お噂はかねがねうかがっていたのですが、今回が初めてのおつきあいとなりました。
パプキンのイメージが強い方だったので、クルビssp.に応募されているとは意外でした。(笑)

これを機会に、今後ともおつきあいをよろしくお願いしますね~!


また、ダークザキさんは家がご近所ということで、是非手渡しで!とも思ったのですが、誕生日ウィークの妻を放っておくわけにもいかず・・・やむなくクロネコさんに手渡しを依頼・・・

だって、会ったら数分って訳にいかないですもんね・・・
脳裏にショップ近くの駐車場で放置され、怒り狂う妻の顔がありありと浮かびます。

近いうち、時間がある時に近所のショップででも会いましょうね!!


また、MINAMIさん、プレ企画の運営ご苦労様でした!
抽選方法など独創的で、MINAMIさんらしい良いプレ企画だったと思います。


さてと、そんな中、B-POWERさんにはクルPと一緒に、パチェコ♀の援助をと思い、そろそろ頃合いかと多頭飼いのケースをバサっとひっくり返してみました。

すると・・・
パチェコ100829-1はへ!?
卵かよ・・・













結構マメにケースの中を見て、ハッチしている成虫はピックアップしてたのに、このザマです。

ハッチして、飯も食ってないのに交尾ですか?
なんて好き者な、君たち・・・

結局・・・
パチェコ100829-2

9タマ!
蛹化前幼虫!
♀新成虫!
そして、♀のバラバラ死体・・・
 ※掲載は差し控えます。

パチェコって、1ケースの中に虫の一生を見ることができる、いいカブですね・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

07 : 47 : 57 | Megasoma pachekoi | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<人肌恋しい季節です | ホーム | 引っ張りすぎて忘れてた・・>>
コメント
--あーくさん、まいどん^^--

よっv-363愛妻家v-398
奥様、誕生日おめでと~うv-314

おっv-363ここにパチェコ♀発見v-389
by: 白三 * 2010/09/25 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

誕生日ウィーク・・・毎晩v-23ですか?
羨ましいですね~

σ^^は2・・・以下自粛v-394

パチェコと言うかカブト系は本当にアークさんに似てますよね(爆
アレ好きだし^-^
by: なおはる * 2010/09/25 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、オハヨウございます(^^ノシ--

どうも、ババオウゴンありがとうございますなダークザギです。

直接会えなかったのは残念ですが……
これから会う機会は沢山ありますので気長に待ちましょう!

さっそくカワラキンシビン (カタカナで書くと不思議な名前^^;)
に投入しましたがどうなる事か……
最近寒くなり始めたので温度管理の心配はないですが、はたして!?

追伸:相互リンクの件、よろしくお願いします^^;
by: ダークザギ * 2010/09/25 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

美人奥様誕生日おめでとうございます。m(_ _"m)ペコリ
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
誕生日記念のベイビーが、・・・・・・(´m`)クスクス

パチェコ凄い繁殖力ですね。
あーくさんと一緒かもね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

例の件宜しくお願いします。
by: ぱぱゴリラ * 2010/09/25 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

奥様誕生日オメです^^
ん~すっかり真面目になったあーくさん
寂しいぞ~笑
みみたろうとそんな話をしてました。
あーくさんは一人の時が本物だ(爆
パチェコは確かにオモロイですね~
一生がみれるなんてオドロキトドロキ~
by: DORTAKU * 2010/09/25 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

奥様をほっておいて虫談議すると
キケンそうですよね^^;
クロネコさんに頼んで正解ですね♪

パチェコってそんなに旺盛なんですか^^
まるで国カブ並みですね。
ニョロに新成虫にエッグって見ることないですよ。
by: かっつ * 2010/09/25 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こん^^--

パチェコって国カブ並みなんですね・・・^^;

あ、あーくさんもか。(笑)
by: たちう * 2010/09/26 01:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

「妻の(夜の)相手に忙しく」
なんとも意味深な言葉でなんだか羨ましくなってきちゃいましたv-403

それにしてもカブトっていうのは旺盛ですよね~。
国産でもアクティオン、ヘラクレスでも関係なく勝手に増えていきますからね!
by: 暗黒かものはし * 2010/09/26 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
--先日は・・・。--

先日はSSP&パチェコ♀ありがとうございました。v-410
先週はたくさんサ-ビスしましたか?
我家に来たパチェコは昨日より産卵の為充電に入りました。
やっぱり爆産しましかね?v-405
これからもよろしくお願いします。
(リンク完了しました)
では!
by: B-POWER * 2010/09/26 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ちはー--

よ!愛妻家♪
そろそろ「あーくさん」の下ネタ聞きたいなぁ~
10/11、出て来れんのん?新橋らへんやったと思うよ~
by: 金太郎 * 2010/09/27 11:36 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

うちは明後日娘で、その次の日が嫁の誕生日です(TT)
近いと一気に大変です(笑)

パチェコに限らずSメガソマはしらないうちに累代
しちゃってたりしますよね(笑)
by: komachi * 2010/09/27 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

う~~ん、どこの家庭も奥様の機嫌を損ねると大変なんですね。


当然我が家もです(爆)

小型メガソマは良くありますね。
我が家では、ミニサタン(アブ〇ルス)で3回累代したことがあります(笑)
by: エルウェイ * 2010/09/28 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

パチェコ♀、B-POWERさんに2頭送っちゃったんですよね・・・
一足遅かった。(^^;)
手元に2♀残したつもりが、発送の翌日に☆に。1頭ブリ体制になっちゃってます。
たぶん、B-POWERさんも2♀迷惑だと思うので、交渉されてはどうでしょう・・?
それより、モリシ♂☆が痛いっす。(T_T)
by: あーく * 2010/10/03 09:35 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

誕生日週間は、↓使わずに気を遣う週間なのです・・・(ーー;)
カブトと一緒で、♂はヤル気でも♀が逃げ回るのだ。
by: あーく * 2010/10/03 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ダークザキさん、こんにちは!--

直接お会いできずに残念でしたが、かな~りご近所さんですし、そのうちお会いできる機会もあるでしょ!
ババは、極小血統をどこまで大きくできるか・・・勝負!
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いしますね~♪
by: あーく * 2010/10/03 09:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんにちは!--

そんなに繁殖力ないもん。虫と違ってちゃんと付けてるし。(笑)
例の件、いい返事を戴いているので、来月再度連絡しますね~♪
by: あーく * 2010/10/03 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんにちは!--

いやいや、どっちもホンモノってことで。
おいらって、奥が深い男だな~・・・?
ってか、妹が見ているブログで、あれだけ書けるアナタが異常です。(笑)
普通、見てる身内が増えると、筆が萎縮するもんですが。
by: あーく * 2010/10/03 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

うちの妻は、虫は仇ですからねえ。ヤバイっす。(T_T)
パチェコ、国カブよりも旺盛かも?
マット上に出てくるより先に、マット内で交尾→産卵しているとは思いませんでしたよ・・(ーー;)
by: あーく * 2010/10/03 09:47 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

そう、国カブ並なのは、私が大和魂を大切にしてるからです!!
でも、違うだろと怒られそうな。
by: あーく * 2010/10/03 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんにちは!--

ほらっ!そこっ!(夜の)って、勝手に補足しない!!(ーー;)
カブトって、困るくらい増えるかと思えば、現在セットのモリシマイは不発・・・
どうも♂が種なしかも?(T_T)
by: あーく * 2010/10/03 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
--B-POWERさん、こんにちは!--

先週は、妻のためと称して、自分も飲み食いで忙しい週末でした。(笑)
こんな時じゃないと、ご馳走食べに行きませんからね~
パチェコ、うちでも再度セットしていますが、とりあえず1セット目で12卵。2セット目はいくのかちょっと悩むところです。爆産注意種で、引き取り手がないかもしれませんし。(汗)
リンク、こちらも工事完了しました~♪
今後ともよろしくお願いしますね!
by: あーく * 2010/10/03 09:54 * URL [ 編集 ] | page top
--金さん、こんにちは!--

携帯に私信メール送ったけど、届いてる?
10/11は新橋出撃して、下ネタ聞かせますぜ~!!(笑)
by: あーく * 2010/10/03 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

そうそう、komachiさんのところは、連チャンなんですよねえ。
連チャンの大変さもあるけど、その後ポッコリと空く予定がまたバランス悪いんですよねえ。(^^;)
うちも、9~2月の間に全員の誕生日や、クリスマスに正月が入るので、2~8月はイベントまるで無し。バランス悪い・・・・
by: あーく * 2010/10/03 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんにちは!--

この趣味やってる人で、奥さんの機嫌を損ねていい人なんていないでしょ!(笑)
うちは、いきなり撤退命令が出る可能性がありますからね・・・・
小型メガソマ、庭で常温で廃マット飼育してても、毎年累代が進んでいきそうな勢いですよね・・・・
まさに国カブ並・・(ーー;)
by: あーく * 2010/10/03 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/294-1068b91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
