-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
引っ張りすぎて忘れてた・・
2010 / 09 / 12 ( Sun )
MINAMIさんのプレゼント企画開催中!
プレ企画会場へは、「ココ」から!
 協賛者募集期間:【終了】
 応 募 期 間:【一次応募終了】
 当 選 発 表:2010年 9月13日
  ただ今抽選中!

こんばんは!あーくです。

今日は、2週間前にノートパソコンを買ったお義父さんのところへ、光が開通したタイミングに合わせてセッティングに行ってきました。

ほどなくネットには繋がるようになりましたが、お義父さんのド素人っぷりはもちろん相変わらず。
こりゃあ、前途多難です。
が、お義父さんのヤル気に期待しましょ!

結婚してからこのかた、数ヶ月に一度しか行かない妻の実家。
こんなに間をおかずに行くのは初めてです。

これまでなかなか共通の話題もなかった、お義父さんと私なので、
孫が生まれる前までは、妻の実家に行っても窮屈で大変でした。

結婚して15年近くが経ちますが、ようやくだいぶん気楽に話せるようになってきた気がします。
そんな意味でもお義父さんにはパソコン頑張ってもらわねば!


さて、本日の虫ネタですが・・・
夏休みに上高地と甲府へ旅行した帰りに私がランバーさんへ寄り、なにかを買ったような記事を書きました。

その後、引っ張りすぎたので皆さん忘れちゃったでしょうね・・

私が衝動買いしたもの。それはマグダレインコクワです。

Dorcus magdeleinae (マグダレインコクワガタ)
タイ ファン産,WILD
マグダレインコクワ100829-2
マグダレインコクワ100829-3上翅が赤くて・・・イイ!
しかも、かなりのツヤツヤ感!!
結構、気に入っちゃったな~♪

しかも、♀も赤くてツヤツヤです。


まあ、先日紹介したダビソンフタマタと、微妙にキャラが被っているような気もしますけどね・・(笑)

イイものはイイんですっ!!


マグダレインのブリードを調べてみると、どうも転がしセットが有効みたいなので、手持ちのコナラ材を3本転がしてっと!
マグダレインセット

さあ、産めっ!
産んでくれっ!


絶不調を跳ね飛ばせ!







テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 27 : 49 | Dorcus magdeleinae | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<ああ、一生が走馬燈のように・・ | ホーム | ちっこい俺>>
コメント
--まぐまぐ~--

マグダレインコクワでしたか~v-10
ワインレッドの上翅が綺麗でいいですよね!
我が家も今年は累代予定ですよ。
ちなみに昨年は微粒子マットにカワラ菌糸のプリンカップの中身を埋め込むという訳の分からないセットで4ニョロが採れまして、現在、2♂2♀に羽化してくれました。
結果的にはマットに産んでいたようでしたが・・・
とりあえずカワラ菌糸飼育で60mmUPしてくれたので、次世代で70mm狙いたいです。
by: 暗黒かものはし * 2010/09/12 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

私の場合はかみさんの実家が近く、私の実家が遠かったので、それこそ子供が出来た時はしょっちゅう行ってましたね^^
特に話す事は無いし、共通の話題も無かったのであまり話す事は無かったですけど^^
気が向いた時に話す感じですが、仲は悪い方では無いですねv-392
でもPC増設は良い機会になりそうですねv(^^

あら珍しいコクワの増種じゃなかったんだ
by: なおはる * 2010/09/12 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--こん^^--

そろそろ季節も良くなるし・・・
産むっしょ!!
by: たちう * 2010/09/13 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

私もお義父さんは苦手でしたねえ。
野球もあちらは巨ファン、私は阪ファンでしたので禁句でした。
でも釣りの話で食いついてこられましたわ。
私は釣りはほとんど引退していたのでお義父さんに教えを乞う、みたいな
感じが良かったのかな?

マグちゃん、こりゃまた良い赤ですなあ。
あーくさんに似合わ・・・よく似合う上品」な赤で。(ニヤリ
by: ヨッシ~ * 2010/09/13 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

両家でお酒を飲めるのはσ^^とお義父さんくらいなので
いつも飲んだくれてます(爆)
いつもおごりだし♪

あーくさんも共通の話題を・・・・・・
○ロサイトを教えてあげたらいいかもです♪
by: かっつ * 2010/09/13 13:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわー--

ウチ、お養父さんとはv-305っす。
酔っ払いで面倒くさくなりますがね(笑

で、コクワかい!ふ~~~んv-403
by: 金太郎 * 2010/09/13 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

う~ん、機械音痴はお父さんとどっこいどっこいかもv-236
配線困ったら、連絡しますな~(爆)

コクワ王国に向けて、また前進ですな~♪
3本使用とは、VIP対応v-363
これで採れなんだら大爆笑したるv-411
by: 白三 * 2010/09/14 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

うちは若い時に結婚したので、向こうのお父さんにはいまだに
子供扱いされちゃってます^^;逆に良くしてもらえるのでこれもいいかな(笑)

あら♪久々に見ましたマクダレイン^^コクワと名のつくアカアシ系のクワガタですから頃がしセットが有力なんですよね^^v
by: komachi * 2010/09/19 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ご無沙汰です^^--

今日とある城に行ってきてあーくさん思い出しました(笑)
プロフの絵、似てますねw
by: えりだん * 2010/09/20 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんにちは!--

マグダレインは、つやつやで綺麗で良い感じですよね♪
微粒子マットにカワラカップですか・・・参考にさせてもらおっと!(笑)
by: あーく * 2010/09/23 17:08 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

妻が実家とあまり仲が良くないのもあって、ほとんど関係せずにこれまできちゃったんですよね。
お義父さんと妻の確執も和らいできたみたいだし、これからは良い関係を築きたいものです。今回のは第一歩かな・・・?
by: あーく * 2010/09/23 17:10 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

転がしセットって久しぶりで、カビたのにビビるおいらです。(^^;)
今のところ、良い感じで削ってますよ~!
by: あーく * 2010/09/23 17:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんにちは!--

なんだか、私がお義父さんが苦手っていうか、お義父さんが私に気を遣いすぎるっていうか・・・居心地が悪かったので、ついつい足が遠のいてしまってました。(^^;)
これを機会に仲良くなれるといいと思うんですけどねえ。
マグダレイン、いいでしょ?ついつい上品なクワを選んでしまうんですよねえ。
生まれは隠せませんね!(爆)
by: あーく * 2010/09/23 17:14 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

かっつさんのところは、仲が良さそうな記事書かれてますもんねえ。
もうちょっと頻繁にあってれば、気を遣わずに済むようになるのかなあ?
エ○サイトなら教えられるんですが、お義母さんと妻の目が。
練習兼ねて、メールで教えてあげようかな。(笑)
by: あーく * 2010/09/23 17:16 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんにちは!--

酔っぱらって、二人でコスとかしないよね?(^^;)
コクワっていっても、結構でかいですよ。70mmくらいになるみたい。
どう?
by: あーく * 2010/09/23 17:18 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

お義父さんは、結構新しいもの好きで、配線とかは得意なんですけどね・・・
パソコンの概念が解ってないというか、なんというか。(^^;)
まあ、教わるより慣れる!で頑張ってもらいましょう。
最近、コクワでスカくらいまくってるから、3本入れてもまだ不安です。(T_T)
by: あーく * 2010/09/23 17:20 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

私は、お義父さんに気を遣われすぎちゃって、逆に居心地が悪いんですよねえ。
たぶん、お義父さんが私のことを苦手なんじゃないかと。(^^;)
たまにしか会わないのが、原因かもしれないので、これからはもうちょっと頻繁にお邪魔して、慣れてもらおうかな・・・?
by: あーく * 2010/09/23 17:22 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、久しぶりっす!--

たるさんのところの記事に登場しているえりさんを見て、生存確認できてよかった!(爆)
熊本城、行きたいなあ・・・脇を通ったのに行かなかったのが、今でも悔やまれます。
熊本城&馬刺セットで、必ずリベンジするぞ~!!!
by: あーく * 2010/09/23 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/293-da61bae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
