-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
好敵手
2010 / 08 / 25 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

テンプレを変えました。

以前からおかしかった、コメンテーターの名前が記憶されない問題。
どうにも原因がわからなかったので、FC2のサポートの方に問い合わせました。

すると、解決するにはテンプレートにクッキーで記憶した情報を呼び出す変数を入れなくちゃいけないとの回答。
そんなこと言われても・・・・

結局、悪戦苦闘の末断念し、テンプレごと変えた方が早いや・・と。
ちょっと色合いとかデザインが気にくわないのですが、しょうがないですね。
ちょこちょことじっくり直していこうっと。

お使いのブラウザで、表示がおかしいよ!などありましたら、教えてくださいね!


さて、うちは千葉県の一番東京寄りに住んでいるんですが、中学生の時は水泳部の朝練でプールに行くと夜に灯火に集まってきたノコギリが水に落ちてバタバタしていたり、今でも数百メートル歩くと森があったり、家の周りは梨畑だったり、自然は十分あるところなんです。

カブトムシ100813そんなところではありますが、さすがに家の明かりにカブトムシが飛んでくるなんて経験はありませんでした。

ですが、先日仕事をしていると、突然
「庭でカブトムシ捕まえたよ~!」というメールが。

これって、結構焦りますよね・・・
日本のカブトでなかったら、どうしようって。

角は二本か?とか、角の先は割れてるか?とか、いろいろと聞いちゃいましたもん。(笑)

妻の話では、「結構大きいよ!」とのことだったのですが、帰って見てみると、ちっこくてむちゃ可愛いカブトでした♪

以前、息子が拾ってきたドングリから育った、コナラの木にでも飛んできたんですかねえ?
まだ小さい木ですが、嬉しいものですね♪


そんなちびっこカブトですが、キミにちょうどいいライバルがいるぞ!

と、ちょうどうちで羽化してきた、彼と並べてみました。

Megasoma pachekoi (パチェコゾウカブト)
メキシコ・ソノラ産,WF2,'09/9月孵化,'10/8月羽化
パチェコ100813-1

パチェコ100813-2角をつき合わせてみると、「好敵手」って感じでしょ?

こうやって見ると、どちらのカブトもその造形が凝っていて、魅力的ですね。
いいなあ・・コカブ。

でも、心を許すと大増殖しそうなので、気を付けなくちゃいけませんね。
特に、自力ハッチ → 気が付かずに放置 → 勝手に繁殖
という、先人達の歩んだ轍は踏まないよう、毎日ケースを確認する毎日です。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 20 : 52 | Megasoma pachekoi | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<上翅はヨシ! | ホーム | イイ宿、イイ旅>>
コメント
--あーくさん、まいどん^^--

うんv-362テンプレ変わったv-361
よ~解らんどぉ~v-364
名前&URL残るって事は変わったんでっしゃろかv-361

お~コカブ。。。
そういや~此方も先羽化パンクv-207♂が毎日16g
平らげます。。。
10月まで持たないだろうし、トリオで癒されますかぁ~(笑)

そうそう、恒例の10月イベ今年から会場が変わる様です。
近くですが、大手ショッピングモール隣の大学の駐車場v-364
場所も広くなり、ショッピングモールからの流れも期待出来るので、気合入ってまっせ~v-91

今年も悪さんのお手伝い心よりお待ちしております(爆)
by: 白三 * 2010/08/25 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわー--

表示がおかしくないけど、
単身赴任すんでのあーくさんがおかしい(笑
エ○親父を出してないし(爆
by: 金太郎 * 2010/08/25 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

スクール水着姿目当ての水泳部でしたか~
その頃から既にエロに目覚めていたんですね^^

テンプレ良いんじゃない?
私も初めは色々弄ろうとしましたが面倒だしわからないのでやめました(笑
by: なおはる * 2010/08/25 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

お、ちゃんと名前とかURL出ますね^^
テンプレ変更もたまに気分転換にいいかもしれませんね♪

コカブはいいですよね、特にパチェコなんて
立派にゾウさんしてますからね。
テルシも好きですがパチェコ同様に玉砕しました^^;
たくさん採れたら飛ばしてください♪
by: かっつ * 2010/08/26 01:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

うん、コカブはかわいい!
うちのと同レベルくらいかな??
かわいがってあげてね~!^^
by: たちう * 2010/08/26 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

リアルムシキングするにはピッタリな2匹ですね!

テンプレ変更でバッチリ投稿者情報も入ってますよ。
by: 暗黒かものはし * 2010/08/26 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(^^)--

みなさん、いろいろと弄られるんですねぇ~
私は、よくわからないから。。。弄れませんっ(爆

ご紹介、ありがとうございますm(__)m
で、すみません、応募は1日~10日です^^;

あっ、カブト。。。増殖中かもっ(T_T)
by: MINAMI * 2010/08/27 12:21 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、おはようございます^^--

TOP画像は、そのまま持ってきたから、ちょびっとだけね。(笑)
このパチェコ、壱番星さんからいただいたやつで、去年の10月にいただいたGashさん系統のパチェコは、あろうことか全滅しました・・・(T_T)
フェスタ、そりゃ、ずいぶんと人が増えそうですね。
行きたいんですけどなあ。結構あの仕事、きついからなあ。・・遠さじゃなくて!(爆)
by: あーく * 2010/08/29 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、おはようございます^^--

エロ親父にも、大人の事情ってもんがあんのよ。(笑)
会社の人にも、ずいぶんとバレ始めちゃってるしね・・・・(T_T)
by: あーく * 2010/08/29 07:54 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、おはようございます^^--

スクール水着より、競泳用でしょ!ってなことで、水泳部に・・・
って、おい!
私、結構真面目に水泳してたんですよ。
小学校の卒業文集に、昆虫博士か水泳のオリンピック選手になるって、大まじめに書いてましたもん。(笑)
by: あーく * 2010/08/29 07:56 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、おはようございます^^--

たくさん採れたらと言わず、成虫ペアで飛ばしますよ。
まだ♂は1♂ですけど、まだいると思うんだよなあ・・・?
正直、こいつら結構ゼリー食うので、早めに飛ばしてしまいたいくらいです。(笑)
♂の数確認後、私信しますね!
by: あーく * 2010/08/29 07:58 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、おはようございます^^--

たちうさんとこのは、マジ小さいですからねえ。
うちのは、もう一回りでかいかな?
癒されますよねえ・・・v-398
by: あーく * 2010/08/29 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、おはようございます^^--

クワは、顎で怪我するといやなので、リアルムシキングしたことはないのですが、たまにカブトは戦わせてみたりしてます。(^^;)
日本のカブトって、結構小さくても勝ち気で頑張るんですよねえ。
by: あーく * 2010/08/29 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、おはようございます^^--

あっ!?ごめ~ん!(^^;)
コメ返は今日ですが、コメいただいてすぐに直しておきました!
本日あたりに協賛品出しますので、よろしくお願いしますね。
by: あーく * 2010/08/29 08:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/289-c3ea9201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
