-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
デジカメ復活! でも・・
2010 / 07 / 27 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

先週、娘がプールに落として変わり果てた姿となったデジカメですが、

一週間じっくり待って乾かしたら・・・完全復活しました!

じっくり待ちすぎて、その間にNEWカメラ買っちゃいましたがね・・・

打ちひしがれた私を見て、妻が「ビックカメラのポイント使っていいよ」と。
なんて素敵な美人妻なんでしょう。

乾かしたら復活するかもよ?というみなさんの温かいコメントは、
もちろんトップシークレット!

ふっふっふ、NEWモデルを勝ち取ってしまいました。

水没したのがリコーのR10、今回購入したのが同じくリコーのCX3です。
3世代進んだら、流石にいろんな機能が付いてますね~

さっそく、撮りまくりたいところですが・・・


そんなところに、びちゅ~さんからいただいたダビソンフタマタが、ちょうど蛹化したところなので、カシャ!

Hexarthrius davisoni (ダビソンフタマタクワガタ)
南インドタミールナドゥ産、F2、'09年7月孵化、びちゅ~さん印
ダビソン100725

NEWカメラで撮れるようになった16:9画像です。
ちょっとハイビジョンっぽいでしょ?(笑)

虫って横長なので、こうやって撮ると収まりもいいかも?


あれ?ダビソンフタマタって・・・
こんなに内歯がなくてツルっとした顎だったっけ?

そこには触れないでください・・・

正真正銘、ダビソンの・・・はずです。

大切ないただきものなので、落とさないようにマットで飼育したのがいけなかったのか?
次世代では、みんながしているようにカワラででっかく育てるぞ~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 01 : 20 | Hexarthrius davisoni | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<足、ゴツすぎるよ・・・ | ホーム | ドボン!>>
コメント
--こんばんは。--

新しいデジカメGET
おめでとうございます。
素晴らしい奥様ですね。

落とさないようにマット飼育ですか?
σ(^-^)はマット飼育が苦手なので、
落とさないように菌糸に投入しました。^^;
ブナ100%ヒラタケならOKですよ。
by: mahita * 2010/07/27 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

NewデジカメGETおめでとうございます!
うちも買いたいのですが、エアコン買い換えたばかりなのでちょっと厳しいかな^^;
むしろ携帯のカメラの方が画素数が多いので、携帯で撮ればいいんですけどね(笑)
ダビソンはうちもそろそろ蛹室を作ってますが、カワラ菌糸を使ったのに思ったよりも大きくするのに苦戦してます。
フタマタ特有の菌糸に潜らない性質が出た個体もあり、なかなか難しいですね。
by: 暗黒かものはし * 2010/07/27 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

おニューのデジカメ、いいでしょ~(^^♪
撮影してみて、進歩が実感出来ましたか?
それにしても、
乾かして復活するとは(笑

by: あーくさん、こんばんわ~^^ * 2010/07/27 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

復活するかもと思いながら新しいのを買うなんてずり~
奥チャマに言いつけちゃおっとv-8
ダビソンは大きくなるとメチャカッコいいと思ってしまったので、我が家も今さらですが増種済みです。
無事羽化祈願ですね^^
でサイズは?(爆
by: なおはる * 2010/07/27 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

凹んでると思ったら
ノロケ&GET自慢v-412
そんなに奥さん好きかっ!笑
で、またいいカメラを^^いいなぁ~
そのカメラで撮ったダメソンv-419
違うか~^^;トリゾン?爆
次はデカクしちゃって下さい^^
by: DORTAKU * 2010/07/28 02:02 * URL [ 編集 ] | page top
--おは^^--

カメラ完全復活おめでとー!

じゃ古いのはσ^^が・・・
by: たちう * 2010/07/28 09:57 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度♪--

NEWv-212おめでとね♪
これで、またあの画像が拝めるのね!

って。。。。。このダビ随分と月日が
かかったの??
ウチとはかなりニョロの孵化日に
差があったのかしら??

ん??ホントにダビ??(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2010/07/28 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
--くれ!--

前のん、125円で買い取りましょう!
マジです!
連絡下さい!お願いします!
by: 金太郎 * 2010/07/28 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

NEWデジカメいいですね♪ オイラも欲しい。
実は直ってるのを知っていたとか・・・・・^^

ダビソン、完品羽化目指して頑張りましょう♪
σ^^は分からなかったのでオオヒラで羽化させました。
でもそこそこでしたよ♪
by: かっつ * 2010/07/28 13:13 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

金太のデジカメが壊れてるので、全国のコスFanが困っていますv-409
どうか古い方で良いので、四国に送ってあげてください。
MINAMIさんに対抗できなくて泣いているようですv-292
by: たるや * 2010/07/28 13:50 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

やっぱり復活しましたね~♪
新しいの買う前にほんとは直ってたんじゃないですかぁ~~~v-8
計画的な臭いがします!
でも、安心してくださいね♪
☆壱番星☆は正義の味方です!
さあ、どっちが正義でしょう(笑
by: ☆壱番星☆ * 2010/07/28 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--よかったですねぇ~(^^)--

デジカメ♪復活オメです(^^♪

なにやら四国からプレッシャーがありますねぇ~(笑

私のせいかもぉ~^^;
by: MINAMI * 2010/07/29 07:56 * URL [ 編集 ] | page top
--いぃでしょ^^--

お疲れネ、あーくさん^0^
家電はどん2いぃのが出てくるよネ♪♪♪
でも良かったじゃん^^ 前のも使えて♪

ダビソンね。。。
ヒラタケでも十分でっかいの出るかもヨ
た・ぶ・ん(^。-)
by: ミミ姫です♪ * 2010/07/29 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

お~NEWデジカメ良いですな~♪
やっぱ、接写OKの良いのが欲しい。。。
by: 白三 * 2010/07/30 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

あんまり私がガックリきていたので、同情してくれたみたいです。常々写真は結構拘って撮っていたのを知ってましたから。
ダビソンは、やっぱりブナオオヒラでやればよかったかなあ・・・・
実は私もあんまりマットは得意じゃないんですよね。(^^;)
by: あーく * 2010/08/02 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

最近は、結構携帯のカメラも進化してますもんねえ。
マクロ機能もそれなりにあるし、結構イイ写真が撮れるかも?ちょっと暗い写真になりがちなのが、辛いところですけどね。
フタマタ、シカ系は、いっつも苦労してます。なんだか大きくならないんですよね。
せっかくの顎が・・・・・(T_T)
by: あーく * 2010/08/02 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--名無しさん、こんばんは!--

だれだ~?(笑)
すみませんね・・・コメンテーターの情報が記憶できない状態が続いてるせいで。(^^;)
最初、乾ききっていない時は、液晶画面が曇ったりしていたので諦めたのですが、今ではすっかり完全復活です。
でも、新しいカメラは画像もいい感じで、もう戻れないかも?
by: あーく * 2010/08/02 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

大きくなると、むちゃむちゃ格好イイってのは・・・
ひょっとして私のダビちゃんへのあてつけですか?(ーー;)
ふんっふんっふんっっっっっ!!!
by: あーく * 2010/08/02 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

しょうがないじゃん。これしか撮るのいなかったんだもん!
トリゾンって・・・・酷い。(T_T)
次世代頑張ればいいんだ。とれるかわからんけど・・・
最近、ブリがあまりにも不調で、自信ナシです。
by: あーく * 2010/08/02 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

古いカメラ、コスファンのために使わなくちゃいけない雰囲気なので、ごめんね。(^^;)
でも、たちうさんのパプの写真も、いつも綺麗っすよ~!
by: あーく * 2010/08/02 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

うちのびちゅ~さん印のダビソンは、昨年7月孵化だから、たぶんぐっさんの所のよりも後に採った奴だと思うよ。
そりゃ、大きさの割りに時間が掛かったってのは、否定しないけどね・・・(ーー;)
ほっといてくれ!(笑)
by: あーく * 2010/08/02 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

125円ってのが気に入らないけど、ちょっと貸すくらいならいいかな?(笑)
でも、なんだかかみさんが、自分の作った服とかをオクに出す写真を撮るのに、コレいいな~なんて言ってるので、ちょっと待ってね。説得するから。(^^;)
by: あーく * 2010/08/02 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

直るかもしれないのは知ってましたが、これだけ完品復活するとは思いませんでした。(^^;)
レンズ内に水が入ってたから、ちょっと曇りとか残るかな~?なんて。
ダビソンは、完品だったらいいです。出来が悪い子ほど、可愛いってもんです。(T_T)
続きは次世代で・・・
by: あーく * 2010/08/02 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

金さんのところの、あの味がある絵も、あれはあれで大好きなんですが・・・
マクロカメラを渡して、放送禁止部分をどアップで撮られても、みんな困るでしょ?金さん前科あるし。(^^;)
まあ、かみさんとの交渉次第ですが、全国のコスファンの期待に応えるよう頑張りますかねえ・・・
by: あーく * 2010/08/02 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、こんばんは!--

買う前に直っていたっていうか・・・
実は記事アップする前に注文しちゃってたり。(笑)
水に落としたその日に、ビックカメラに下見に行ってましたし。
みなさんのコメントいただいても、実は後の祭りでした・・・(^^;)
by: あーく * 2010/08/02 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

MINAMIさんが火を付けてますよねえ。
そりゃ、あれだけやられちゃ、本家も黙っていられないでしょ!?
一度二人でコスの競演をさせたいものですなあ。
by: あーく * 2010/08/02 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--ミミさん、こんばんは!--

結局SDカードが一枚しかないから、新しい方しか使えないんですけどね・・・
しかも、二台使う理由もなかったり。(^^;)
でも、機能は確実に進化していて、使ってると結構楽しい♪
そういえば、ミミさんのところにも、びちゅ~さん印のダビソンがいるんですよねえ。
ちょっと出遅れてるけど、負けずに次世代で頑張ろうっと・・・・
by: あーく * 2010/08/02 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

やっぱ、虫ブログには接写が必須っすよ!
古いリコーあげたいけど・・・リクエストが多いので、ちょっと難しいかな。(^^;)
でも、あの人に接写用カメラを与えると、きわどい写真を平気でアップしそうだし、悩むところです。(ーー;)
by: あーく * 2010/08/02 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/285-b2d55a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
