-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドボン!
2010 / 07 / 20 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

みなさんは三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は庭の雑草取ったり、椅子の塗装を塗り直したり、専ら庭弄りをしてましたが、
それにしてもア~ヂ~っッ!!

こんな時はプールを出してきて、子供と一緒に涼んじゃおう!
と、今年もプールを膨らませて、朝から水張ってスタンバイです。

その後、オクラの花の写真を撮ったり、白ゴーヤを小さいけど収穫したり・・・
オクラの花 ゴーヤとオクラ


ここまで撮って、「そうだ!あいつも撮っておこうっと!」と思いつき、
その間、写真を撮りたがる娘にカメラを託して、いそいそとクワガタを取りに自室へ・・・

クワガタと撮影セットを持って戻ってきたら・・・
水が滴るカメラを持って、娘が泣いてました。orz

泣きたいのはこっちです。

これがカメラ君の最期を飾った写真です。
プールの上に思いっきり乗り出して撮ってるんだもん・・・
R0011656.jpg

う~ん、カメラどうしよう・・・


そんなこんなで、カメラがなくなっちゃいましたが、
しょうがないので、以前使っていた一眼レフで一応撮影を。

是非、太陽光の下で撮影したかったノコは、こいつ!

Prosopocoilus dissimilis elegans (トカラノコギリクワガタ)
鹿児島県口之島産,CBF1,'10/6月羽化,壱番星さん印
トカラノコ100719


学名に負けず、さすがにエレガンスなトカラノコなんですが、
う~ん マクロレンズなしの一眼レフだと、接写がイマイチで納得ができん。

こりゃ、リコーの最新機種に買い換えて、再度撮影するしかないですな・・・
ビックカメラのポイントで買っていいか、かみさんと交渉です。はあ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 51 : 22 | Prosopocoilus dissimilis elegans | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<デジカメ復活! でも・・ | ホーム | またキタ~っ!>>
コメント
--おはです^^--

え~カメラ水没ですか~(>_<)
それはショックですね^^;
リコーいいですよん♪
by: りんくわ * 2010/07/21 07:05 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おっは^^--

それはとんだ災難でしたね~
今のコンデジは性能が良くて安いので買い換えのつもりで良いんじゃないですか?
でも1週間位放置して電源を入れてみてください。
案外復活するかも(その間はショートしないように電源入れないこと)

それよりも気になるのは洗濯物の中にパン○○ーが(嘘爆
羨ましい位とっても広い庭ですねv-392
by: なおはる * 2010/07/21 07:47 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

金ちゃんの祟りだよ、きっと・・・v-11
by: たるや * 2010/07/21 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは~♪--

カメラ・・・
泣きたいけど、これは仕方ない・・・子どものやることですからね・・・^^;
ついでにσ^^の分も交渉しておいてください^^
by: たちう * 2010/07/21 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

我が家の子供は、
携帯をトイレに流しましたが、
何か??(爆

子供のすることですからしょうがないです、
ただし、高価なものですから、
2度とないようによ~く言い聞かせれば、
奥様も許してくれることでしょう。

by: mahita * 2010/07/21 16:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

おぉっと!
カメラ水没ですか!
意外と直りますよ~
☆壱番星☆の仕事用のカメラなんて
雨のたびに水没したようになりますが
いまだに現役ばりばりです(笑

トカラ来ましたね~
うちにも溢れかえってます(^_^;)

でも、☆壱番星☆的には今回の親はあたりかなぁ
明るいオレンジばっか出てます♪
by: ☆壱番星☆ * 2010/07/21 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

そうそう皆さんの言うとおりっすよ!
カメラは案外直るかもです^^

トカラ来ましたね。。。
良い画像じゃ~ないですか^^
ブリが楽しみですね!
by: たかパパ * 2010/07/21 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわー--

私も去年ビデオカメラ川に落としました。
魚釣りしながら撮ってたんですが、うっかり川に蹴り落としました・・・
でも扇風機の風を一晩中あててったら復活しましたョ。
白いゴーヤ良いですね♪
by: むよ * 2010/07/21 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--おっは~--

カメラ水没、昔、西表島に行った時にやってしまいましたが、復活しなかったですww
うちのデジカメも古くなったので、そろそろ買い換えたいな~!
by: 暗黒かものはし * 2010/07/22 06:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ちはー--

v-212、σ^^も★った。。。
一時復活してたんやけどなぁ~
ウチは、嫁と交渉してもダメ…
v-67さん次第っすわ
by: 金太郎 * 2010/07/22 10:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ウチもチビが居る以上何度か危機一髪は
ありましたねえ。
ウチのはお年玉年賀はがきで50万分の1の
確立で当選したデジカメなのでそりゃ大事に
してます。

一眼レフの画像も十分キレイじゃないですか。
全然問題なしに見えますよ?
by: ヨッシ~ * 2010/07/22 12:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あら~。。。--

ショックですねぇ~
でも仕方がないですねっ!!
私もドライヤーで乾かしたことありますよぉ~!!

トカラ!!きれいじゃないですかぁ~♪
私なら、全然OKですけど。。。^^;
by: MINAMI * 2010/07/22 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

そうそう、水分を飛ばせるだけ飛ばせば
復活する時がありますよ^^
不完全だとショートして終了しますけど・・・・・

トカラは綺麗ですね~
この色にはまっちゃいますよね。
by: かっつ * 2010/07/22 13:36 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度♪--

デジカメは痛いねv-406
あーくさんの腕かも知れないけど
かなり画像綺麗で好きだったなぁ~v-10

それでも今回も綺麗に撮れてますよ!
流石に接写は無理なのねv-390
by: gucchi * 2010/07/26 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
--りんくわさん、こんばんは!--

りんくわさんもリコーですか?
私もこれまでリコーだったんですが、最高ですよね!
まるで虫ブログやるためのカメラのようなので、もちろん次もリコーで決まりっす!
by: あーく * 2010/07/27 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

う~ん、確かに復活するみたいですね・・・
ってか、復活しました。(^^;)
買った後でしたけどね・・・
でも、買い換えられて、ラッキーv-221
by: あーく * 2010/07/27 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

確かに水が滴った時には、金ちゃんの顔が心をよぎりました・・・v-12
by: あーく * 2010/07/27 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

お小遣い、小学校の間はいらないから~と泣く娘に、文句も言えず・・・
持たせた自分が馬鹿だったと。(T_T)
でも、既にNEWカメラGETしちゃったもんね~
あ、たちうさんの分は忘れてた。(^^;)
by: あーく * 2010/07/27 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

あ、僕もえりだんさんと出かけて、コンビニのトイレに入った時、iPHONEを和式トイレに落として、う○こが付きました。(^^;)
まあ、今回は娘も反省しているようなので、許してあげようかと。
新しいカメラも買えましたしね。(笑)
by: あーく * 2010/07/27 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、こんばんは!--

結構直るみたいですね・・・
かみさんとの交渉成立の前に知らなくてよかった!(爆)
しっかり、水没カメラも完全に回復しました。
トカラ、やっぱり綺麗っすね~♪
これをブリできるのが来年だなんて・・・辛すぎる。(T_T)
by: あーく * 2010/07/27 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

うん、しっかり直っちゃいました。
NEWキャメラ購入後でしたが・・・(笑)
かみさんとの交渉前に、直る情報を入手しなくてよかったです。(爆)
by: あーく * 2010/07/27 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--むよさん、こんばんは!--

今回は、レンズの中に水が入っちゃってたので、もう直らないものかと・・・
しっかり直って、カメラ二台体制になっちゃいました。(笑)
白ゴーヤ、にがみがなくって物足りないですが、綺麗でGood!です。
by: あーく * 2010/07/27 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

西表島って、海ですか?さすがに塩水はキビシイのかなあ?
私はプールの水が幸いしたのか、完全復活しました。
復活する前に、かみさんとの交渉を終わらせておいてよかった・・・(笑)
by: あーく * 2010/07/27 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--同志の金さん、こんばんは!--

いくら自分のデジカメが壊れたからって、人のカメラに呪いかけなくたって、いいじゃ~~ん!(T_T)
復活したカメラ、あげようか・・・?
by: あーく * 2010/07/27 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

ヨッシ~さんは、お子さんにデジカメ落とされても怒らなさそう。(笑)
でも、さすがに50万分の1のデジカメだったら怒るかも・・・?
私、その類のクジって、当たった試しがありません。
その強運があれば、たぶん水没させることもなさそうな気がしますね。(笑)
by: あーく * 2010/07/27 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

風通しの良いところで、一週間おいておいたら、完全復活!
1週間の間に、NEWカメラを買ってしまった私の勝ち!(笑)
娘よ、ありがとう・・・・って違うか。(^^;)
by: あーく * 2010/07/27 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

じっくり乾かしてから電源を入れたら、完全復活しました~♪
待ちすぎて、その間にNEWカメラ買っちゃいましたが。(笑)
トカラは、やっぱりいいっすね~♪
この美しさでブリは一年待てってのが罪です・・・(T_T)
by: あーく * 2010/07/27 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

どうもありがとうございます。m(_ _)m
優しいみんなが褒めてくれるので、それを励みに結構気合い入れて写真を撮ってます。
そんな私を見ているかみさんが、デジカメ壊れたのを不憫に思って、買ってもいいよ。と言ってくれました。
by: あーく * 2010/07/27 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/284-bd2efa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
