-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
嫁がキタ~!
2010 / 07 / 04 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

先日、うちのキヨタミさんは♂だらけ、という話をしたのですが・・・

Hexarthrius forsteri kiyotamii (フォルスターフタマタクワガタ ミャンマー亜種)
ミャンマーサガイン産,わかさん印
キヨタミ100703-1そんな男所帯に嫁が・・・
   キタ~~!!
(※山本高弘フウ)

ほら、踊る大捜査線も映画やるしね・・・







実はキヨタミさんは、このまま累代終了も考えていたんですけどね。
わかさんのキヨタミ三姉妹の記事を見て、是非うちの愚息を逆玉に乗せてやろうと企んでコメントしたら、なんと翌日にうちのご近所さんのmusao6464さんと会うので、♀を持ってきてくださるとのこと。

自宅からは自転車圏内だし、musaoさんとも半年くらいお会いしてないし、そりゃもちろん行くでしょ!

サイゼリヤで家族はおいらの奢りでデザート食わせ、自分はドリンクバーのみで、わかさんとmusaoさんと三人で、虫をテーブルの上に出して怪しげな会(笑)を開いてきました。

アンティロペ100703 musaoさんからは、アンティロペノコギリもいただいちゃいました~!

アンティロペ・・・
独特の顎と綺麗な体色。

実は前から欲しかったんですけど、なんだかきっかけの掴めないクワだったんですよね。
わかさんが丁重にお断りしたとのことで、一も二もなく私が引き受けさせていただきました。


そして、さらにわかさんに頂いたのが、例の高級材(人間用)

バウム100704 R0011624.jpg

うちは同居中&♂はヤル気満々ではありますが、既に累代は終了しているので・・・
幼虫 子供達の材飼育に充てさせていただきま~す!

わかさん、musaoさん、ありがとうございまっす!

今回は家族の機嫌を損ねる訳にいかなかったので、長居できず残念でした・・
わかさんが酒解禁になったら是非、赤門あたりでオフりたいもんですな。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 15 : 36 | Hexarthrius forsteri kiyotamii | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<またキタ~っ! | ホーム | 当たっちゃったもんね♪>>
コメント
--ばわ^^--

正統派クレクレ法ですなv-218

アンティロペ・・・
独特のナメかたと綺麗な体。。。
って、あーくさんが、もう書かないトコが悲しい(笑

累代終了!でも空砲は撃つんでしょ(爆
by: 金太郎 * 2010/07/04 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

良い添加剤が手に入りましたね、
そこは累代継続でしょう。
>同居中&♂はヤル気満々・・・
腹抱えて笑いました。
爆産を期待しています。(爆
by: mahita * 2010/07/05 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ~--

高級主食ですか~(爆
でも、半端なくおいしいですよね~
あ~~また食べたい~~
アンティロペかわいいですよね~
自分は、去年撃沈でした(爆
by: ケダ * 2010/07/05 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ばん^^--

お~あのバウムだ~!
美味いんですよね・・・あれ。
by: たちう * 2010/07/05 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

ブリ終了ですか?
やっぱり関東のあーくさんはムケがら抜け殻になってしまったようですね^^
♂はヤル気満々?
♀にやる気を起こさせられない♂が悪いんです!
by: なおはる * 2010/07/05 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、おはようございます!--

そんなこと、最初から書かんわっ!!o(`ω´*)o
クレクレって言うか、数減らそうと思って、あげるよ~って言うと、逆に数が増えるってのは、不思議なもんですな・・・(^^;)
by: あーく * 2010/07/05 06:41 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、おはようございます!--

もちろん、累代は終了しておりますが・・・
同居はしておりますし、ちゃんとノルマはこなしております。(笑)
でも、材には潜るつもりがないようです!?
by: あーく * 2010/07/05 06:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、おはようございます!--

高級主食はフワフワで子供達にも大人気です♪
失地回復もできるので、嬉しい。(笑)
アンティロペ、前にイベントで目の前にしたまま20分くらい悩んだ末に買わなかったことがあるので、嬉し~!
by: あーく * 2010/07/05 06:45 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、おはようございます!--

お~!たちうさんも食べたことあるのかあ。
すごいな、全国にどのくらい出回ってるんだろう・・・?(笑)
by: あーく * 2010/07/05 06:46 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、おはようございます!--

チッチッチ・・・・違います。
材には潜らないから、累代は終了しているだけで、同居はバッチリしてますから!!
虫だったら、寿命が著しく短くなるところです。(爆)
by: あーく * 2010/07/05 06:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

なかなか色っぽい新妻じゃありませんか~。
これでバカスカ採れちゃいますな!

高級材、ウチも頂きましたよ~。
柔らかい材でウチの♀達も大満足でした。
ウチも齧るだけで産まないですけどね。(笑
by: ヨッシ~ * 2010/07/05 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度♪--

♀の事なら言ってくれれば(爆

あーくさんも人間用材が届きましたか!!
なるほどぉ~あーくさんの為に
幹事長は買出しにいったのかv-219

美味しいですよね♪
ウチは速攻でなくなりましたv-10
by: gucchi * 2010/07/05 16:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

あっ!あの有名なバウムをGetしたんですね^^私はまだ食べてないのにぃ(笑)
それを食べさせればキヨタミも爆産しますよ!(笑)
by: komachi * 2010/07/05 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

ああ、ペアリングの必需品ですね。
ワタシも使ったことあります^^
結果は良かったんですが、累代には至らずです(笑
by: たるや * 2010/07/06 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

なにやらサイゼで怪しい密会ですね^^
楽しいひとときを過ごされたみたいで♪

高級食材、うまそうですね。
同居だけでもOKっす♪
by: こんにちは * 2010/07/06 16:00 * URL [ 編集 ] | page top
--遅コメで^^;--

先日はどうもでした。
♀についてはオチがあって・・・
すんませんでした^^;


材を有効活用しなかったんだぁヽ(`Д´)ノ
産卵用の材なんだからw
幼虫飼育用じゃないんだよ~^^
by: わか * 2010/07/06 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

先日は貴重なお時間ありがとう
ございました。
キヨタミ頑張って下さい。
メリさん後食済ということはそろそろ
ブリOKでしょうか?
噂の奥ちゃま本当に美人!
よろしくお伝え下さい。
by: musao6464 * 2010/07/06 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

♀が起きないんですか(笑
高級ゼリーでも与えて起こしましょう

奥さんは材を齧んないんですか?(爆

虫に対するコメがないや・・・
by: みみたろう * 2010/07/07 16:35 * URL [ 編集 ] | page top
--おぉ~!!--

人間用ですかぁ~♪
いいなぁ~

ドリンク剤も混ぜるんでしょうかぁ(笑
短命にならない程度に、励んでくださいねっ(爆
by: MINAMI * 2010/07/09 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

当選おめでとうございます!
お~バームですね!!
堪能したんだろうな~
美味しそうですね。

♀♂共にやる気がないとね!!
by: りょう * 2010/07/09 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--おはです^^--

これメッサ美味いっすね~
シットリ感がたまりません^^

σ( ̄∇ ̄;)昨日¥100ショップのバーム食いましたがもの足りんです。
by: りんくわ * 2010/07/10 06:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

そうなんですよ、色っぽいんですよ。
羽化したばかりで、ほんのりと羽が。(笑)
バウムは、極軟でいいですよね♪
産卵材も、こんな感じのが欲しいんですけど、なかなか良いのに巡り会えません・・・・(T_T)
by: あーく * 2010/07/11 18:28 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

ぐっさんは、♀の最後のよりどころですから!(笑)
でも、確かキヨタミさんも偏ってましたよね。
うち、♂が余っているので、援助しますよ♪
バウムは、みんなの幸せのために買い出しに行ってくれたんですよv-219
by: あーく * 2010/07/11 18:30 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

ふっふっふ・・・私なんて、これでmwtdoさん印のバウムと、わかさん印のバウムと、二系統いただいてしまいましたよ。
どちらも速攻消えてしまい、私自身はそれほどいただいてませんけどね・・・(^^;)
by: あーく * 2010/07/11 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

ダメです。うちはこの材をもらうと、そちらに気を取られてしまうので。
落ち着いて、同居ができません!!!(爆)
by: あーく * 2010/07/11 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--名無しさん、こんばんは!--

だれだ~!?名前のところにコメントタイトルを入れたのは?
サイゼリヤのテーブルの上で、むちゃ怪しい会合でした・・・(^^;)
シラフであれをやったのは、初めてで新鮮だったなあ。(笑)
by: あーく * 2010/07/11 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

コメント遅くなり、すみません。(^^;)
先日はありがとうございました!
確かにオチがありましたが、楽しいひとときには変わりませんし。(笑)
で、産卵用にはこの材はどうやって使えば・・・・?使い方がわからなかった・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/07/11 18:37 * URL [ 編集 ] | page top
--musao6464さん、こんばんは!--

先日は、ありがとうございました!
次回は、飲みながらじっくりやりましょうね!ニヤ
わかさんとも知り合えましたし、これでプリン隊への道は整いましたね~♪
メリアヌスは、ボチボチOKだと思います。爆産祈願しております・・・v-421
by: あーく * 2010/07/11 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--みみたろうさん、おひさ!--

なんだ、久しぶりですなあ♪
どこに反応して呼び戻されたんですか?
やっぱり、累代終了のところ?(笑)
久しぶりなんだから、虫にコメしてくださいよ~!
by: あーく * 2010/07/11 18:42 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

えっ!?やっぱり短命になっちゃうのかな?
もう手遅れかも・・・?(ーー;)
by: あーく * 2010/07/14 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

当選っていうか、今回はご好意でいただいちゃいました♪
どうしても家では煙たがられる、この趣味。
こういうバウムが点数稼ぎに役立って、誠に有り難い限りでございます。(笑)
by: あーく * 2010/07/14 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--りんくわさん、こんばんは!--

このバウムって高級バウムと違って、親しみやすい感じが堪らないんですよねえ。懐かしい感じって言うか。
このバウム食べて数日後、結構な高級バウムをいただいて食べましたが、どちらも負けずに美味しかったですもん♪
by: あーく * 2010/07/14 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/282-ac6d572c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
