-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
中野巡礼
2010 / 06 / 20 ( Sun )
おはようございます!あーくです。

以前から行ってみたいと思っていた、ショップ密集地帯中野
ちょっと千葉方面からは行くのを躊躇っちゃうんですが、ついに先週聖地巡礼して参りました。

降りしきる雨の中、まずはむし社さんから。
おぉ~結構でっかいな~!
マンションの一室とのことだったので、もっと小さなショップを想像していましたよ。

いろいろと虫を見て、エラフスホソアカに心がグラグラ揺れましたが、
大きな黒♀は無くなっちゃったとのことで思いとどまりました。

結局は何も買わずに出てきちゃったんですが、
次回のビークワは絶対むし社さんで買おう。
産地直売でなんだかステキ!(笑)


続いてドルクスグッズさんへ。
すげえ・・・こんな目と鼻の先に有名店が2軒並んでるなんて。
夢のようです。
半年前にショップ巡りで、1日400kmも車で走ったのが嘘の様だよ。(笑)

グッズさんでは、お店の方が私の飼育種を聞いてくれ、小型種談義になりました。
そのうち、パプキンとネブトが大好きな、超マニアックな常連さんが現れ、相当長居しちゃいました。

このマニアックな常連さん、クワにかける情熱がハンパね~!
大きい菌糸ビンに何頭もパプ幼虫を入れて、「パプマンション」って言ってた人はいましたが、
多すぎるパプのために一部屋借りるって・・・・これが本当の「パプマンション」だよ・・・

店員さんとマニアック常連さんとの、むちゃくちゃ濃~~~い時間も過ぎ、そろそろ帰ろうかと。

「奥のブリードスペースにみんな集まってますから、またどうぞ!」と言われ、
「ブログやってる方っています?」と聞いたところ・・・
おもむろに手を挙げる超マニアック常連さん

HNを聞くと、やっぱり!?ティーノさんじゃ~ん!
ネブトへの嵌りかたとか、絶対そうだと思ってたんだよなあ!

改めて、がっちりと握手させていただき、さらには今では貴重になったパプアニューギニアのパプキン幼虫もいただいてしまいました。

ティーノさん、ありがとうございますっ!

なんだか思いっきり通ってしまいそうな予感・・・・


さて、ここまで写真無しなので・・・(^^;)
なぜか巷で噂の血統のババさんの紹介を。

♀は後食から3ヶ月、♂も1.5ヶ月経ちましたので、ついにD様ババイのブリが始動っすよ!
ついに・・と言っても、タラ達が2本返しで羽化して余ったカワラ瓶に・・・
ババセット ババオウゴンオニ100612 プスっ

そして、それから一週間。
瓶はこんな感じで・・・・            卵もポツポツ
ババオウゴンオニ100619-1 ババオウゴンオニ100619-2

モセリーノバトルの時とはうって変わった、肩の力の抜けたセットが功を奏したのか?
かなり順調です。

そんなもんですよね、世の中って。

まだ2300ccのカワラ瓶が数本余っているので、もうちょっと産ませちゃお。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

07 : 41 : 14 | Allotopus moellenkampi babai | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<この時期だけの撮影スタジオ | ホーム | ♂まみれ>>
コメント
----

あーくさんが、ずんずん遠くへ行ってしまう(笑
最近、エ○な話題もないし(爆

関東は恐ろしいトコロだ!(核爆
by: 金太郎 * 2010/06/20 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度♪--

あーくさんなら、十分会話について
いけるのでは??
σ( ̄、 ̄)は絶対に無理です(爆

で、ティーノさん元気でしたか?
そういえば前回プリオフでは欠席されて
いましたもんね~
良かったですねv-392
by: gucchi * 2010/06/20 11:49 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

確かに金ちゃんのゆーとーり、あーくさんが
爽やかなムシブロガーになりつつありますね。
プロフの画像も爽やか系だし・・(しかし似てるわ^^
関東圏は怖いわ~v-11
by: たるや * 2010/06/20 12:44 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ショップ巡り、いいですね。
ブロガーさんと会える機会ができますよね。
居心地が良くなって家にいる時間よりも長くなったりして^^;

菌糸ビン産卵は楽でいいですよね。
コスト面でも助かります♪
by: かっつ * 2010/06/20 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

あーくさんが、バンバン遠くへ行ってしまう(笑
最近、おっ○いな話題もないし(爆

関東は人の心を変えてしまう、恐ろしいトコロだ!(核爆
by: 白三 * 2010/06/20 14:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

なんかだんだん真面目に、為って行くあーくさんですね。(´m`)クスクス
最近〇〇ネタが、なくなりましたね。
関東に戻ると真面目になってしまたのかな?
金さんの言う通りかな?v-12
by: ぱぱゴリラ * 2010/06/20 18:52 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

パプキンとネブトが大好きな、超マニアックな常連さんと聞いてティーノさんかなと思ったのは私だけでは無いはずです(笑
最近忙しいみたいなのにショップにはやっぱり来るんだね~(爆
私は関東圏に住んでいますが、その2ショップにはまだ行ったことが無いーー;
何時かは行きたいと思うのですが、地元にショップがあるのでどうしてもめんどくさくなっちゃって><
とりあえず、みんな爽やかあーくじゃ納得しないみたいなのでイッチョエ○ネタ行っちゃってください。
by: なおはる * 2010/06/20 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

私は地元でもないのに、ほとんど毎週中野のショップに行ってますが(笑)
もっぱら、む○社が中心でたま~に○ャングル○ールドという感じです。
○ルクス○ッズはいろいろ対応に問題があって、最近は敬遠してますww
今度お会いするのは東京駅付近ではなく中野になったりして(爆)
by: 暗黒かものはし * 2010/06/20 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

いいなぁ~
聖地に近くなって♪
なんとティーノさんと偶然遭遇ですか~!
まさしく聖地、いいところだ~
by: ☆壱番星☆ * 2010/06/20 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

なんやかんや言われてますな~^^
やっぱアッチは環境が悪かったんですな(爆
もともとこの辺の人は品がイイ(笑
ワタクシも仲間に・・・
イイエッグですね~!
コレはメチャ産みますよ~
イッパイ採って撒き散らして下さい^^
by: DORTAKU * 2010/06/20 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちゃ^^--

なんと羨ましいショップ巡り・・・
地方の人間から見れば人生得してますよ(笑)
いいなぁ・・・羨ましいなぁ・・・
一生に一度は行ってみたいぞ~!
by: たちう * 2010/06/21 09:32 * URL [ 編集 ] | page top
--いまだに!--

おおお!

聖地巡礼ですか

いまだに、中野行った事ないんです
いつかはと思ってるんですが
なかなか・・・機会が!

ババ~とっても良い感じですね!

by: FIRE * 2010/06/21 17:42 * URL [ 編集 ] | page top
--あははっ^^;--

みなさんに期待されていますねぇ~(^^♪
よくわかっていらっしゃるっ(笑

ショップ!!うらやましい限りです!!
こちらのムシ屋は、最近ハ虫類とかムシ以外が主流に。。。^^;
中々厳しいみたいですねぇ~

んっ!?ウチのボトル。。。卵見えませんがっ(爆
by: MINAMI * 2010/06/21 20:10 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

だって、しょうがないじゃん・・・
かみさんがいるのに、混浴露天風呂も行けないしさ。
エロの心意気は、決して忘れてないよ~!(笑)
by: あーく * 2010/06/22 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

そうなんですよ、プリン欠席のティーノさんに会えたのは、嬉しかったっす!
で、話題についていくのは、いっぱいいっぱいでしたよ。知らないことばかりで勉強になりました。(^^;)
by: あーく * 2010/06/22 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

また、西の方で会った時は、豹変するかもね。(笑)
そんなこと言ってるたるさんが、一番すかしてる感じがするんだけどなあ。実はなんだかイケメンだし。
by: あーく * 2010/06/22 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

確実に田舎に住んで距離感覚が麻痺しましたから、ちょっとくらい遠くても足を伸ばせる習慣がつきました。(^^;)
これまで中野は敬遠していたんですが、行ってみたらあっという間で、今晩も行ってしまいそうになりましたよ。(笑)
by: あーく * 2010/06/22 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

コチラの方では、始めまして あーくさん。(*^^)v
貴ブログへのご訪問が遅くなってしまい、すいません。(汗)
先日は、コチラの方こそ1度お会いしてみたかったので、嬉しかったです。
ようやく私情の方が落ち着きましたので、時間がある時に
こちらのブログに、遊びに行きますので・・宜しくお願い致します。
なお、PNGパプキンの雌雄が偏った際には…遠慮せずに、
中野で会った際に お声をお掛け下さいませ。まだまだ幼虫の在庫がありますので。
by: ティーノ * 2010/06/23 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

だって、ほんとにエロネタないんだもん・・・
おっ○いな話題するほど、かみさんはおっきくないしさ。(ーー;)
別に心が変わっちゃったわけじゃないけど、どうしようもないんだよ~(T_T)
by: あーく * 2010/06/23 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

真面目になったっていうか、あんまり遊べなくなったって言うか。
こちらに来て、会社の女性にもブログがばれちゃって、身動きとれなくなってきちゃったってのが、本当の理由なんですけどね・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/06/24 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

ティーノさん、グッズのレンタルスペースでも飼育してますからね。行かないと虫たちが餓死しちゃう・・・(^^;)
私も家の近くにショップがあるんですが、ちょっと車じゃないと行きにくく、平日は中野のショップを重宝しそうな予感です。
で・・エロネタ、な~~い~~~
小遣い少ないし。無理。(T_T)
by: あーく * 2010/06/24 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

中野で密会、いいっすね~♪
でも、中野だと遅くまで飲めない?
あ、飲まなくてもいいんだっけ。(笑)
でも、わざわざ中野で会わなくても、そのうちバッタリ会いそうな予感もしますね?(^^;)
by: あーく * 2010/06/24 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、こんばんは!--

ばったり、ブロガーさんと会ってしまうあたりが、東京って凄い!って思っちゃいました。(^^;)
岡山じゃ、そんなことなかったですもんねえ。
そして、こんな密集地帯の中野、感動してしまいましたよ。(笑)
by: あーく * 2010/06/24 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

いや、単純にこっちじゃそういう話につきあってくれる人がいないもんで・・・(^^;)
DORさんも、中野においで!いつでも大歓迎しますよ。(笑)
ババさん、さすがに爆産血統!いい感じっす♪
採りすぎに注意しなくちゃね・・・
by: あーく * 2010/06/24 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

結構倉敷もショップは多かったんですけどね。
でも、いちいち車だし、こんなに近くに3軒もショップがあるってのは・・・パラダイスです。(笑)
たちうさんも、たまにはこっちにおいで、おいで!
by: あーく * 2010/06/24 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--FIREさん、こんばんは!--

えっ!?ないんですか!
なんか意外な感じですね~
でも、私もいつかはと思いながら、5年越しくらいでようやく行きましたから。(笑)
そのうち、中野でお会いしましょうね!
by: あーく * 2010/06/24 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

そうそう、なんだか爬虫類とか増えちゃうんですよね・・・(^^;)
うちの近くも、総合ペットショップからはカブクワは消えつつあります・・・
電車乗らないでも、ちょっと暇つぶしできると嬉しいんですけどねえ。厳しいですよねえ・・・
で、菌糸ビンは、ちゃんぴょんの力をこの後見せてくれると信じてますから!
その時は、仮面もいっちゃいましょ!!(爆)
by: あーく * 2010/06/24 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ティーノさん、こんばんは!--

ご訪問、ありがとうございました!
ひま~な時で構いませんので、是非今後も拙ブログに来てくださいね。
また、中野には行きますので、よろしくお願いします!!
実は昨日も行きそうになりました・・・(^^;)
by: あーく * 2010/06/24 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/280-60065720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
