-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょっとインチキくさいですが・・(汗)
2010 / 06 / 08 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

先週は親不知を抜いてきました。

この親不知、もう3年近くも気になって気になって、抜きたくてしょうがなかったのですが、岡山時代は病院に行くのが面倒で。
会社の近くの歯科にふらりと寄れるようになったので、ついに思い切って抜きに行った訳です。

そうしたら、こういうタイプの親不知は、
抜いて顎の骨が欠けると、穴があいて口から鼻に水が逆流したり・・・
その穴からバイ菌が入って酷く化膿したり・・・

と、さんざん脅かされて、結局紹介状を持って元国立病院に行くことに。
もう朝から戦々恐々。

名前を呼ばれて診察室に入ると、なんと若い女医さんがお出迎え。その名もひとみ先生です。

でもなんだか、先輩の先生のような人にいちいち指導されてるし・・・
嬉しさ8割不安が2割といったところでしょうか。

結局は案外と簡単に抜けてしまい、大丈夫でしたけどね。
女医さんにグイグイと歯を無理矢理抜かれるのって、快感・・・かも?
あの人がいろいろと妄想するのもうなずけますね。(笑)

さて、歯を抜くと言えば、
タランドゥス100605-3こんな感じのごっつい道具で抜かれそうなイメージがありますが・・・





モセリ100607  実際はこんな感じ
  やっちまったモセリ♂ふうな感じの道具でしたよ。
  って、サラリと紹介してますが、ついにオカマ♂やっちまったい・・・





ま、やっちまったことにくよくよしても始まらないので、本日はごっつい方のタランドゥスのお披露目

Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ)
コンゴ産,CBF1,2010/5/16羽化,sorapaさん印(横綱血統)
タランドゥス100605-2
今はなきsorapaさんからいただいた、横綱血統のタランドゥスです。

ツヤぴかが久しぶりだ~
タラは以前飼育していたことがあるのですが、こんなに大きく迫力はなかったなあ。

う~ん、いいっすな~

格安のカワラ菌床を使って、800cc→2300ccの二本で羽化させてしまった割りには上出来です。


そして、気になるサイズ計測は!?
最初にノギスをセットして、それに合うように背中をぎゅ~~っと。
タランドゥス100605-4
必殺、プレセット計測法じゃ~い!!
猫背なおまえが悪いんじゃ!!

一応、リラックスしてのびた時には、81.6mmだったんですよ!

80mmってことでいい?いい?・・・ダメ?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 32 : 19 | Mesotopus tarandus | トラックバック(0) | コメント(34) | page top
<<梅雨入り前夜 | ホーム | プチ散策って結構楽しいね>>
コメント
--第2弾ですね--

愛子のストーリーに続く第2弾、ひとみ先生が始まるんですね!
次回の診察話を期待しております。

タランドゥスは80mm超えれば上出来じゃないですか!?
うちは今期、70mmすら超えませんでしたよ^^;
by: 暗黒かものはし * 2010/06/08 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

で あと何本親知らずがあるの?
親知らずの数だけひとみちゃんを堪能出来ますな^^
でも次はきっと隣の歯も抜いてくれると思いますよ(爆
タラ良い感じですね^^
ギリ80upでOKでしょう。
格安菌床と言うのがgoodです!
by: なおはる * 2010/06/08 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

なぬ!ひとみ妄想劇場が始まるんですか(爆
これからの進展に期待大っす^^

タラ80UPおめれと~^^V
我が家のタラは。。。小さいけどね^^;
by: たかパパ * 2010/06/08 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわっ^^--

歯医者の女医さんて美人が多い気がする・・・
マスクしてるからかな?!^^;
by: たちう * 2010/06/09 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

とうとう抜きましたか^^
ひとみちゃん、いいなぁ~
まずnameがいい!
ピンクかなぁ~それともホワイティー
情熱のレッドはたまたクールにブラック
止めて~~~爆
で、通うの?笑
タラやったね!コレは十分80UPですよ
正式には顎上げて背筋ピーンだから
もっとあるはずです^^
タラデカク出来るなんて素敵だぁ~!
by: DORTAKU * 2010/06/09 01:05 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

この人も・・・DORさん系だったか・・・。(爆
綺麗な女医さんに萌えですね。

どうもタラレギとは相性が悪いので、
累代を切ってしまいましたが、
こんなに大きな個体を見ると
またやりたくなりました。^^;
by: mahita * 2010/06/09 07:08 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

ここにも、美人歯科狂いがまた一人(笑)

親しらず、オイラも1本抜きましたが、次の日高熱が・・・・
抜くのに2時間掛かったからな~v-388
両方抜くと肩こりが楽になると聞きましたが、どうすか?

タラ80UPですな~♪
配った所では出るのに、何故に親元では出てくれない・・・v-406
by: 白三 * 2010/06/09 11:53 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

なんだなんだ?
おとなしくなっちゃって・・v-403
満ち足りちゃったのね?(爆!

タラ、余裕で80UPでしょ?
おめでとうございます^^
by: たるや * 2010/06/09 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

ひとみ先生物語か~
楽しみだな~^^
オイラにも親不知が4本すべてあるんですが
恐くて抜きにいってません。
でもひとみちゃんならヌいてもいいな~
(↑なんか意味違う?)

タラ、でかいですね。
その2本で80mmが出るなんて、いい腕してますね^^
by: かっつ * 2010/06/09 13:58 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこん--

親知らずを抜いた後は髄膜炎なんかにもなる人いますから結構怖いんですよねぇ^^
私も美人に「抜かれる」なら本望です(爆)

おぉ!タラちゃんここでも80UP!!にしても最近珍しくなくなってきちゃいましたよねぇ^^;皆さんとんでもないスキル^^;
by: komachi * 2010/06/09 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんにちわ~--

美人に抜いてもらったことは「親不知」

タラって
Dorcus tarandusかと思ってました(暴
ドルクス属をスルーし続けたバチです
そういえばブラックハスタートもDorc…
もっと勉強しなきゃ…。

by: のーす * 2010/06/09 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

横綱さん、ウチと一緒ぐらいかなぁ~
イヤ!1mm勝っとるな^^
by: 金太郎 * 2010/06/09 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

タラ80ミリですか・・・
みんなすごいですね。
僕なんか60ミリ越えが山なのに(><)

このサイズなら次世代もいけそうですね^^
by: もすたー * 2010/06/09 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほう!歯科医プレイですか!
今はそんなプレイがあるんですねえ。
で、実際の治療も付いてくる、なんてお得な
風○店ですね。


タラは大台に乗ったんですね!
こやつらはサイクル早いんでうっかり者の
私には手におえませんわ。
by: ヨッシ~ * 2010/06/10 08:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

タラ行きましたねぇ~おめでとうございます♪
しかも、このタラは顎も長いですねv-218

完全に抜かれてしまいましたので~
またまたやる気が出てきましたよv-91
でも~タラはまた大きいの出すのって
無理っぽいよなぁ~(;^_^A

だって♂が出るかわかんないし(爆

とにかくおめでとうございますv-300
by: gucchi * 2010/06/10 09:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは^^--

ひとみちゃんイイなぁ~^^
でも、私が抜いたときも女医さんでしたよ(ベテランでしたけど^^)
生え方が変だったらしく、「砕かないと取れないので、砕きます」
って云われて、力任せにバッキバキやられました^^;
麻酔してるのにケッコー痛かったです。

タラの80ミリは立派ですよ!
私が前に飼育してた時は80ミリには届きませんでした^^;
by: 2C * 2010/06/10 12:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんはっ(^^)--

あははっ(^^)
ひとみ先生ですかぁ~♪
私も、期待してますっ(笑

タラ!!
いいですねぇ~(^^♪

あっ、おかまちゃんも(笑
by: MINAMI * 2010/06/10 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かもはしさん、こんにちは!--

今回、親不知を抜いて、それっきりなんですよね。(T_T)
でも、そんな刹那のつきあいが、また良かったりして。(笑)
80mmは、やったぜ!v-218
血統って凄いなと思ってしまいましたよ。
by: あーく * 2010/06/13 09:08 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんにちは!--

親不知、あと一本あるんですが、まだまだ伸びてきてないんですよね。
これが伸びるまで待っていたら、ひとみ先生がおばちゃんになってしまいそうな・・(^^;)
なんだかんだと理由をつけて、通ってみますかね!?
by: あーく * 2010/06/13 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんにちは!--

既に気になる親不知もなくなってしまったので、残念ながらひとみ先生とは一回こっきりです。(T_T)
病院がでかすぎるので、近場の歯科で新たな先生を見つけるかなあ・・?(笑)
by: あーく * 2010/06/13 09:10 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんにちは!--

そうか、マスクが良かったのか。
目だけでブサイクな人って、そうそういないですもんね。
ひとみ先生はやさしくていい先生でしたよ。(笑)
by: あーく * 2010/06/13 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんにちは!--

人の記事で妄想をしまくるのは、ヤメてください。(^^;)
通いたいけど通えないんだなあ。もう気になる親不知もないし。なんだかんだと理由付けて通ってみようかなあ?
タラ、やったぜ~v-221
DORさんはタラでかくなんなくたって、レギスゴイのいるじゃ~ん!
by: あーく * 2010/06/13 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんにちは!--

いやあ、男だったら皆DORさん系なはず!
きっとmahitaさんも!!!?(笑)
タラ、ぜんさんのプレに出しているので、是非応募してくださいね~!
by: あーく * 2010/06/13 09:16 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんにちは!--

私、親不知抜くのは苦労したことないなあ。
特に今回は上の歯でしたしね。10分もしないうちに完了です。
もっと、ひとみ先生と一緒にいたかった!(爆)
肩はよくわからないけど、物を食べるのが楽になりましたよ。
タラ、いいっしょ~v-221自分でも、何故80mm超えたのか、わからんのですけど。(^^;)
by: あーく * 2010/06/13 09:19 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんにちは!--

いや、結構悶々としましたけどね。(笑)
やっぱり白衣はいいっすな~
看護婦さんもいいけど、女医さんも!
タラ80mmを褒めてもらいたかったのに、みんなひとみ先生に目がいっちゃったね・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/06/13 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんにちは!--

そのヌクなら、何本でもイケますね。(爆)
親不知、気になってないなら、無理に抜かなくても良いと思いますが、私の場合はちゃんと噛めなくなるくらい飛び出していたので、今回決心した訳です。
でも、やっぱり決心してよかった。(笑)
かっつさんも是非!?
by: あーく * 2010/06/13 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんにちは!--

ここにも「抜く」を勘違いしている人が。(ーー;)
私は幸い酷くなったことはないので、楽しくヌイてきましたよ。(笑)
タラは、ある程度大型化する血統で淘汰されてきたんですかねえ?
割となにもせずに、あっさり80mmを超えましたし。
by: あーく * 2010/06/13 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
--のーすさん、こんばんは!--

やっぱり、「抜いて」もらうってところに、皆惹かれちゃうんですね。自分自身は抜かれるのに必死?だったので、気が付きませんでしたよ。(笑)
のーすさん的には、黒虫=Dorcusなイメージでしょうか?コクワ系とかDorcusでも綺麗な色のがいますから、是非飼育してみてくださいね。
by: あーく * 2010/06/13 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

ちょっと控えめに計ってるからね~
たぶん同じくらいじゃない?(笑)
by: あーく * 2010/06/13 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

いやあ、たぶん血統のお陰でしょう。
だって、なにもやってないし・・・(^^;)
2本返しで蛹化しちゃった時は、サイズは諦めたんですけどね。意外な結果になりました。
きっと暴れずに蛹化したのが、一番の勝因かも?
by: あーく * 2010/06/13 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

しかも、治療費と薬代で、あわせて2000円くらいの格安価格ですからね~♪
朝からの割引時間に行った甲斐がありましたよ!(爆)
でも、毎回抜かれてたら、いくら歯があってもたりませんね・・・(^^;)
by: あーく * 2010/06/13 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

80mmアップ、やっちゃったもんね~♪v-221
でも、以前ぐっさんのところで見た蛹の方が、はるかに大きく感じました。それだけ、あれは新鮮だったし、横幅があって迫力ある蛹だったんですよねえ。
うちのは、ちょっと横幅が体長にいったのかもしれませんね。
で、次世代は・・・勝負?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
by: あーく * 2010/06/13 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

うえぇ・・・歯を砕くって・・・(ーー;)
そんなんじゃあ、女医さんを楽しめないじゃないですか!?(爆)
最後に残った、私の親不知、これを抜く時は砕きそうな予感がします。
あと5年くらいは決心がつかなさそうな予感?(笑)
by: あーく * 2010/06/13 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

結構大きな病院の歯科に行ったので、次は再会できないんだろうなあ・・・さよなら、ひとみ先生。
でも私の場合、そもそも歯医者って10年に一度くらいしか行かないし。(^^;)
おかまちゃんのモセリに突っ込んでくれたのは、MINAMIさんだけですよ。微妙に嬉しい。(笑)
by: あーく * 2010/06/13 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/275-21015f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
