-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あれからもう一年
2010 / 05 / 30 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

昨日、本日と二日連続で、mahitaさんのプレ企画で私の協賛品に当選されたお二人に、手渡しをすべくお会いしてきました。
意外とご近所さんだったり、年齢や家族構成が似ていたり、いろんな出会いがあるところが面白いですね。

お二人ともブログ等やられているわけではないので、なかなかカブクワネタで盛り上がるなんてのは少ないと思います。
今回は立ち話でしたけど、次回は是非みんなとオフ会なんぞはいかがですか?
普段話せないことが一杯話せますよ!
興味があればメールくださいね!

さて、これで今回のmahitaさんのプレ企画の協賛品は、全て発送or手渡しが終わって任務完了!!

生まれて初めて真面目に♂♀判定をした(つもり)ネプチューンは、
どうも1♂6♀らしいとのご報告をいただいたりしてますが・・・・
まあ、誤差ってことで気にしない!

なはずないよね。あう・・・ごめんなさい。
その代わり、偏った時は最大限協力をさせていただきますので許してください!
これだから、怖くてビッダとかに出せないんだよね・・・


さてプレ企画と言えば、ぜんさんの開設2周年プレが告知されておりますね。
こちらも、みんなで盛り上げていきまっしょい

で、ぜんさんのプレって去年応募したよなあ。
なに応募したかなあ、なんて思い出していたら・・・・・

その、例のやつが、奴がついにCOMING SOON!っすよ!

Hexarthrius forsteri kiyotamii (フォルスターキヨタミ)
ミャンマーサガイン産F2,2009/2/18割出,京四郎さん血統
キヨタミ100529-1 キヨタミ100529-2

そう、昨年のぜんさんのプレでは、京四郎さんのキヨタミさんが当選したのでしたよ。

時間が掛かった割には、ぜんぜん大きくないけれど。

でも、小さかったら小さいなりにカッチョエエってのがキヨタミさん。(らしい)

完品羽化を期待してまっせ~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 03 : 51 | Hexarthrius forsteri kiyotamii | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<プチ散策って結構楽しいね | ホーム | 酒だ饂飩だプチオフだ!>>
コメント
--こんばんは。--

飼育報告ありがとうございます!

うちはもうオスしか残ってません(笑)
まぁ、シーズンになれば出て来るとは思うんですがね。
by: 京四郎 * 2010/05/30 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

協賛品の手渡しっていいよね~
私も来週あたり手渡しで貰う予定ですv-218
私も去年ぜんさんプレに応募してつっくんとメルキオ成虫Pr貰ったな~ブリードは散々でしたが、もうすぐ唯一生き残った幼虫が蛹化しそうです。
1年って早いね^^
by: なおはる * 2010/05/30 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

キヨタミ氏、蛹を見る限りカッチョイイスタイルですよ~!
こりゃ羽化が楽しみですね~^^
by: たちう * 2010/05/30 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

虫友さんが増えるってのは嬉しいですよね。
しかも意外に近くに住んでたりするので^^
そういえば、ウチのネプも♀が多かったような・・・・・
爆産体制万全ってことで ヾ(*°▽°)ノあはは
キヨタミさん、もうすぐ羽化しそうですね♪
無事羽化願ってま~す^^
by: かっつ * 2010/05/30 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

去年のぜんさんプレはぜんさんのモセリが当たったっけ・・・
ブリして4ニョロ残したら全部♀でしたv-13
by: たるや * 2010/05/31 10:49 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

昨日はありがとうございました。
短い時間でしたが楽しかったです。
オフ会 楽しそうですね
機会があれば是非誘ってください。
by: アルファ * 2010/05/31 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

今回はどうもありがとうございました。
判別の件は気にしていません。気になされないで下さいネ!!(^ ^)

あーくさんとお知り合いになれて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
by: まゆっち * 2010/05/31 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは(^^)--

オフに、協賛にと、輪を広げていくお気持ち、本当に素敵ですね♪
私も、見習わなければですm(__)m
とりあえず、二つのプレ協賛、がんばりますっ!!
by: MINAMI * 2010/06/01 19:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

近くに趣味を共有できる人がいると
モチベーションも上がりますよね~♪

自分の近くにはいないんですよね~・・・
次は静岡に転勤どうですか~(笑
by: ☆壱番星☆ * 2010/06/01 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--京四郎さん、こんばんは!--

うちは、♂しか残っていないというか・・・・
♂しか生き残っていません。(大汗)
この後に大きいのが控えているので、ちょっと楽しみ♪
by: あーく * 2010/06/02 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

手渡しって、あのドキドキ感がいいですよね。
私もオフで皆と会うまでは、周りにカブクワの話できる人がいなかったので、嬉しかったなあ。
オフし始めてからも一年経つんだなあ。早いような、懐かしいような・・・
by: あーく * 2010/06/02 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

まじ?カッチョエエの出てくるかな?
フタマタ系は初めてなので、実はかなり楽しみにしちゃってるんですよね♪
by: あーく * 2010/06/02 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

実はネプの判別していた時に、異常に♀が多いような気がして、一旦♀判定したのを♂に戻したりとかしてたんですよね・・・
ひょっとしたら、もともと♀だらけだったのかもしれません・・・(^^;)
by: あーく * 2010/06/02 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

たるさんのところは、モセリいっぱいいるから大丈夫でしょ?
CBでいい血統残してくださいな。
それにしても♀ブログは、ぐっさんに任せたいもんですな・・・(^^;)
by: あーく * 2010/06/02 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--アルファさん、こんばんは!--

日曜は立ち話ですみませんでした。
本当はどこかでじっくりお話したかったんですが・・・
オフの話があったら誘いますので、是非一緒に行きましょう!カブクワ談義できる仲間がいるって、面白いですよ!
by: あーく * 2010/06/02 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
--まゆっちさん、こんばんは!--

う~ん、どうもかっつさんのコメントを見ると、もともと雌だらけだったのかもしれません。(^^;)
まあ、希望的判別をしてしまった私も悪いのですが・・・
こんな私ですが、今後とも末永くおつきあいしてくださると嬉しいです。よろしくお願いしますね!
by: あーく * 2010/06/02 22:30 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

そんな大層なもんでもないですけどね。(^^;)
仲間はいっぱいいた方が楽しい!それだけです。
あのコスをしたMINAMIさんと友達になりたい人はいっぱいいるはずですよ~!(笑)
by: あーく * 2010/06/02 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、こんばんは!--

静岡、いっぱいいるじゃないっすか!
でも一言で静岡と言っても、ちょっと横に長すぎるんですよね・・・
静岡転勤はイヤですが(笑)、たまには遊びに行かなくちゃね。
by: あーく * 2010/06/02 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/273-3202274c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
