-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
酒だ饂飩だプチオフだ!
2010 / 05 / 27 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

既に一昨日のことになってしまいましたが、火曜日は待望のプチオフでした!

mahitaさんのプレ企画で、私の協賛品のスペンスノコギリに応募してくれた京四郎さん
せっかくなので手渡しで渡そう、そして場所はあの噂の饂飩屋にしようと、mwtdoさんを突然に幹事に任命。
ついにワンタン屋に続き、憧れの地に上陸して参りました!

約束の時間にお店に着くと、店の前には何人も待っている人が。
こんな中をお店に入っていくのって、なんだか申し訳ない気分です。(笑)

お店には既に、京四郎さんとmwtdoさん、そして突然参戦のエルウェイさんが。

待たせちゃってごめんなさい。

まずはともかく、飲んで食いましょう!

トマト茶碗蒸し おでん

トマトの入ったでっかい茶碗蒸しに、よ~く味の染みたおでん。
む~ん、うめ~ 酒が進む・・・

そして、中身の濃い充実した虫話。さすがの3人です。
知らないことだらけだ・・・(汗)やっぱり勉強になりますね。

美味しいものに楽しい話。また下ネタを話すのを忘れてしまいました。
こちらに帰ってきて、どんどん素の自分に戻っていくのがわかりますね。

焼き味噌をつまみにしての日本酒も美味かったなあ・・・
なんだか私だけ酒をずいぶん飲んじゃって申し訳なかったですが。

そして、締めはもちろんうどん!
うどんぶっかけかしわうどんです。

う~ん、一人で酒をずいぶんと飲んじゃった私には、ちょっとこの量はきつい・・・
でも、コシがある美味いうどんに、私好みの出汁。

うめ~っ!
もちろん完食っす!


・・・でも、あまりに食べ過ぎて、お店出てからの雑談の途中で店に舞い戻るはめになりましたけどね。

用を済ませてからまた雑談に合流し、名残を惜しんだ後に解散です。

う~ん、西には西の良さがありますが、東は東で面白い。
都会に近くなった分、気軽に集まれる仲間が多いってのはいいですね。

そして、またしてもお土産を京四郎さんとエルウェイさんにいただいてしまいました。
数減らしも目的でプレ協賛をしているのに、どんどん増えていってしまうのは、何故?
写真が撮れていないので、紹介はまた今度しますね。

今回は突然の誘いでしたが、つき合ってくれてありがとうございました!
また、お会いしましょうね~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 32 : 53 | オフ! | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<あれからもう一年 | ホーム | コクワかよ?>>
コメント
--ばわ^^--

気軽に集まって、v-306って、ムシ談議やとぉ~
そんなんあーくさんちゃう!
しかも喰いモンの画やし…
あのいつものエ○あーくさんもんて来てぇ~~~~(爆
by: 金太郎 * 2010/05/28 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます!--

先日はお疲れ様でした♪
幹事任命あざーっす!
プチならいくらでも幹事しますので是非これからも声かけて下さいませv(^^)

いやぁ~、楽しかったですね。

最後の饂飩は辛そうでしたけどw
初めての人は失敗する確率が高いです。
またご一緒しましょう!
by: mwtdo * 2010/05/28 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

プチオフ、いいですね~^^
しかも東の聖地でオフ会を堪能できるなんて♪
美味いものを食しながら虫談議、最高ですね。
素に戻っていくのがあーくさんなのか
それとも金さんが言ってるのが本当なのか分かりませんが~^^
西でも東でもオフをしたので、今度は 北で!(爆)
by: かっつ * 2010/05/28 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度♪--

こりゃ~美味しそうですね♪
今後、あーくさんもグルメブログに
なって行きそうですね(^▽^笑)

ここで質問です!
あーくさんは自宅にいるときは
『素のあーくさん』なのですか??
それとも。。。。。(`m´〃)うししし
by: gucchi * 2010/05/28 13:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

オフ会も、
東は東京民国、
西は大阪民国、
まるで別の国のように違いますね。^^;

プレ企画後も
好きにしての東、
飼育報告必須の西と違いますね。^^;
by: mahita * 2010/05/28 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

うん、うまそうですね!
ほっほっほ!
しかし、素の自分ってv-405
あまり無理しないでくださいね~(笑
by: ☆壱番星☆ * 2010/05/28 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

私は全く写真を撮らなかったので助かります^m^

本当に美味しかったですね。
自分は行列を目の前にしてビビってしまい、隊長と京四郎くんに電話してしまいました(^_^;)

またご一緒しましょうね~
by: エルウェイ * 2010/05/28 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

>どんどん素の自分に戻っていく
うそだね^^
何時だって西がホームでしょ(爆
by: なおはる * 2010/05/29 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

うわぁ~~どれも、うまそぅ~~(^^♪
茶碗蒸しに、トマトが入ってるの~(笑
やっぱ、オシャレな町は違うなぁ~
で、何??エブログから、
美味しい物ブログに変更?(爆

by: きかし * 2010/05/29 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、おはようございます!--

金さんのところで、こないだオフの写真見て羨ましかったんすよね・・・
微妙な心の隙間があるんだけど、そこは食べ物で埋まっちゃった。(笑)
by: あーく * 2010/05/30 07:46 * URL [ 編集 ] | page top
--mwtdoさん、おはようございます!--

いきなりのお願いで、ほんとすみませんでした。m(_ _)m
でも、mさんとは今回が4度目でしたけど、まともにお話したことなかったですもんね。この機会にどうかと思って、気が付いたらメールしてました。(笑)
また、よろしくお願いしますね~!
by: あーく * 2010/05/30 07:49 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、おはようございます!--

あっはっは、どちらも本当ってことで。(笑)
北のオフ、いいっすね~♪東北名物、温泉でお泊まりオフ、憧れるなあ。
by: あーく * 2010/05/30 07:50 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、おはようございます!--

言ったでしょ?「外では」エロ封印って。(笑)
自宅に居る時・・・それが本当の私っすよ。かみさんが相手してくれなくて、発揮しきれてないけれど。(T_T)
by: あーく * 2010/05/30 07:52 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、おはようございます!--

どちらがいいとかは一概には言えませんけど、やっぱり明らかに違いますね。
東京は東京で楽しいけど、やっぱり大阪オフも懐かしくて楽しくて捨てがたいです。
夏は楽しみにお待ちしてますよ~♪両地区のオフを堪能してくださいな。
by: あーく * 2010/05/30 07:54 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、おはようございます!--

いやあ、まじで美味かった。
あんまり美味いせいか、ほとんど日本酒は飲まない私が、一人で勝手に日本酒飲んでましたし。(笑)
量も半端無くて完全に限界でしたけど・・・美味くなかったら入らないところでしたよ。(^^;)
by: あーく * 2010/05/30 07:56 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、おはようございます!--

列に横入りする奴がどこまでも憎い私なので、あの行列を素通りして店に入るのは勇気が要りましたねえ。でもなんだか気持ちいい体験ができました。(笑)
久しぶりに、これをつまみに日本酒が飲みたいと思って、一人で結構飲んじゃいました。(^^;)
エルウェイさんが飲めないのに、申し訳ないっす。また、よろしくお願いしますね~!
by: あーく * 2010/05/30 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、おはようございます!--

嘘ついてるよね、やっぱりね。(^^;)
いつかこっちでも、と思うんだけど、なかなかタイミングがないんだよなあ・・・
ってか、タイミング測るようなネタでもないんですけどね。
まあ、かみさん相手に発揮しておきます。(爆)
by: あーく * 2010/05/30 08:02 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、おはようございます!--

こっちいると、エロネタがないんですよ。(^^;)
一人できままに混浴温泉とか、できないもんなあ。
有名な川口に一度も行ったことがないので、この機会に繰り出そうかとも思ったけど、今月は飲みが多くて貧困生活が想定されるのでパス。(T_T)
by: あーく * 2010/05/30 08:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

うまそうですねぇ^^
にしてもやっぱりこっちに戻ってきてからと言うもの、あーくさんオフ増えましたねぇ(笑)
いいことです♪私も参戦しないと^^;
by: komachi * 2010/05/30 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

こっちでは気軽に会えちゃいますからねえ。
前は片道200kmとか走ってたし、そりゃあ増えますよ。(笑)
ひょっとしてこのコメは、次はkomachiさんも一緒にっていうフリですか?( ̄∀ ̄*)にや
by: あーく * 2010/05/30 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/272-4eaf5634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
