-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
意外となんとかなるもんです
2010 / 05 / 05 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

GWも終わっちゃいましたね・・・
みなさんはどんなGWをお過ごしだったでしょうか?

私はほぼ全日、家の不用物の片づけと、庭木の手入れや芝の雑草むしりをしてました。
が、それだけでGWが終了してしまうのも悲しいので、上野動物園へ行ってきました。
新聞屋さんにチケットもらったので。(笑)

上野動物園、すげえ久しぶりだ・・・
たぶん前回来たのは15年くらい前、結婚前に元カノと来た時でしょうか。

今はパンダもいなくなっちゃってるんですね。
でも、子供達は楽しかったようで、これまで動物園に来た中で一番楽しそうにしてました。
動物園適齢期なんでしょうかね?

娘は一生懸命動物をスケッチに励んでます。
上野動物園

ワオキツネザルに・・・             レッサーパンダ
ワオキツネザル レッサーパンダ

と、ここまではいいのですが、
シロフクロウに至っては、ほとんど新種です。(笑)
シロフクロウ

GWということで人混みは覚悟の上だったのですが、ほどほどの人出で楽しめました。
来年の春頃にはパンダも再びやってきそうなので、また行ってみるかなあ・・・



と、さて。虫ネタですね。
先日引越時の蛹が羽化してきている話をしましたが・・・

ついにサタン♂も羽化してきました~

Dynastes satanas (サタンオオカブト)
ボリビア産、累代不明、'08/1月孵化,'10/3/1蛹化、4/29羽化
サタン100429

うんうん、なかなかのサイズ。105mmは超えそうです。

また例によって皮かむってますが、まあ、日本人の6割は包茎っていいますからね。(笑)
って、おまえボリビア人じゃ~ん!


これで、ファブリース♀、インペラトール♂、モリシマイ♀、マヤックス♀と、引越時に輸送した全ての蛹が無事に羽化してきました

ティッシュにくるんで慎重に運べば、意外となんとかなるみたいですね。
これで引越も怖くない! もうしたくないけどね・・・

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 57 : 45 | Dynastes satanas | トラックバック(0) | コメント(38) | page top
<<間違えてもしょうがない!? | ホーム | 80mmアップかも?>>
コメント
--あーくさん こんばんは^^--

やべ また一番コメだ(笑
上野動物園・・・行った事がないです。
GWなど大型連休のお出かけは最終日がお勧めと聞いた事が有ります。
そりゃ~みんな最終日位はゆっくりしたいですよね~
私は3,4で千葉の生命の森リゾートに宿泊し、こどもの国(キッズダム)に行って来ましたよ。
まぁ混んでて疲れましたが、子供笑顔には変えられませんね^^
by: なおはる * 2010/05/05 22:39 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

家族サービスお疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ
上野動物園に、行った事もないです。行きたいけど遠いです。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
子供さん達が、喜んでもらったらいいですね。♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
サタン羽化おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
ついに、我が家にもマヤックス来ましたよ。(´m`)クスクス

by: ぱぱゴリラ * 2010/05/05 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

2番ゲットかな?

σ^^は、ギックリ腰で 寝てました!
動けませ~ん^^;
サタン無事羽化おめれと~^^V
これで何時でも蛹の移動が出来ますね!
by: たかパパ * 2010/05/05 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--羽化オメ&GWお疲れ様--

最終日は自宅でのんびり・・・とはいきませんでしたが、地元のホコ天イベントを見に行っただけで済みました^^
サタンの皮被りちゃん、無事に羽化おめでとうございます。
生き物って思ったよりも上部ですからね~
多少のショックでも中身の液体が出ていなければ大丈夫でしょ!?
by: 暗黒かものはし * 2010/05/05 23:04 * URL [ 編集 ] | page top
--まいどぉ。--

おお~っ!
105mmとは立派なサタンですね~!
引越しも大丈夫っと!

ではそろそろ西へ再引越しを・・・
by: たちう * 2010/05/05 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

GWも終わりましたね~
動物園は、子供達が喜ぶので、
たまに行ってます(^^♪

画伯、かわいいキャラ絵ですね~^^
楽しそう~♪

輸送の蛹が無事に羽化したとは、ビックリ!
引越しで大量に★になった方を知ってるので、
正直、やばいだろうな~て思ってたんですよ~

でも、立派な個体で、良かったですね(^^♪
by: きかし * 2010/05/06 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

長時間、長距離の移動を経て、
完品羽化おめでとうございます。
強いものですね、
運転技術が素晴らしい。

子供さんの絵も素敵ですね、
しかし、元カノネタってのはマズイでしょ。(爆
by: mahita * 2010/05/06 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはよ~^^--

あーくさん記憶力良いね♪
ワタシ、昔の映画やイベントは、ダレと行ったのか覚えてないので
てっきりヨメと行ったと思って話題を出したら、ヨメではなくて
追求されたことが何度かありますv-406
それ以来自分から話題は振りません(笑

何の話だっけ・・・ああ、GWね。
仕事してましたよん♪
娘さん可愛いですね^^
おかあさん似ですか?
by: たるや * 2010/05/06 08:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

おひさです!

新しい環境に順応出来ず
苦戦してました(爆)

が・・・最近は何とか対応してるので
また~ノコノコと現れました

上野動物園~パンダいないのですか?
知らなかったorz

サタンはやっぱ
かっくいいですぅね。
by: FIRE * 2010/05/06 19:38 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

私にGWは無いからなぁ^^;うらやましいです^^v
娘さん絵うまいですねぇ♪そんなに珍しいフクロウがいるんじゃ上野動物園に見に行かなくちゃ(笑)

サタン素晴らしい♪^^相変わらずカブトちゃんイイサイズ出しますなぁ^^
by: komachi * 2010/05/06 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

おぉぉぉ!
芸術ですね~!
自分も見たことありますが
シロフクロウってこんなやつですよ、たしか!

立派なサタ~~ンですね!
それよりちょっとあーくさんらしくなってきましたね(笑

by: ☆壱番星☆ * 2010/05/06 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

σ^^も庭の手入れで忙しかったです^^
特に草はどっから生えてくるんじゃ~
ってくらいたくさんあって・・・・・除草剤が一番ですね。

サタン、かっちょえ~です^^
固まったらイケメン君をUPして下さいね♪
by: かっつ * 2010/05/07 10:29 * URL [ 編集 ] | page top
--(^O^)--

新種の動物は受けました(*^。^*)

我が家のサタン蛹は黒くなって動かなくなってますが・・・(;一_一)

なんで?(T_T)
by: エルウェイ * 2010/05/07 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

引越しおの長旅にも関わらず、無事羽化なんておめでとうございます^^
サタン100mmオーバーか^^いいですね!
by: もすたー * 2010/05/07 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ^^--

ヤベッ!娘さんに絵、負けてる!
もっと練習せな、あかんわ(笑

サタンおめ~
ウチは、蛹っす^^
よっしゃ~大きさ比べじゃぁーv-41
by: 金太郎 * 2010/05/08 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

σ( ̄∇ ̄;)より絵心があっていいな~w
新種なんでさらに深いですね^^

無事サタン羽化オメですv-315
少しカワ被り気味ですのでしっかり剥いてやって下さい(爆




by: りんくわ * 2010/05/08 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

なんとも味のある絵ですな。(笑
私と絵のタッチが似てる様な・・・。
私の絵は必ず笑いが取れるんですがね。

サタン、キレイな皮被りですね。
それ、そのままチ○コケースになりそーですね。
私のならジャストサイズっぽいです。(泣
by: ヨッシ~ * 2010/05/08 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんにちわ~--

上野Zooいいですね~
子供の絵って予想がつかなく
おもしろいですよね~
うちの子は、まだ形になってません(爆
引っ越し被害なくてよかったですね。
うちは、移動した時にブラハスの
蛹がダメになったことがあります。
by: ケダ * 2010/05/09 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんにちは--

GWは仕事頑張ってました(ーー;)
パンダいなくなっちゃったんですか。
知らなかった^^;
動物園もたまに行くと良いですよね!

サタン良いサイズで羽化しましたね^^
我が家サタンはもう暫く掛かるかな~
by: こうじん * 2010/05/09 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

千葉の生命の森リゾート、楽しそうですよね~!
今度、私も行ってみようかなあ?
でも、近すぎて泊まる気がしない・・・(^^;)
by: あーく * 2010/05/09 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

ぱぱゴリラさんのところからだったら、わざわざ上野動物園に来なくても、近くて楽しい動物園がもっとありますよ。きっと。(笑)
マヤックス、ついに上陸ですか!?
うちのみたいに、悲劇が起きずに無事羽化をお祈りします・・・
by: あーく * 2010/05/09 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

まじっすか!?(ーー;)
私もこれまでに4回ほど腰痛で立てなくなったことがあるので、状況お察し致します・・・
まずは日常生活が普通に送れるようになるといいですね。
by: あーく * 2010/05/09 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

結構、気合いを入れて入念な梱包をしたってのもあるんですが、結構生物って強いものですね。
実は、先日ある蛹をこづいてしまい、体液が漏れたのですが、2週経っても動いてますから、なんとかなりそうな感じです。
生命力を感じるなあ・・・・(^^;)
by: あーく * 2010/05/09 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

たちうさんが、こっちに来て~~っ!
梱包の仕方は、ばっちり教えますよ!(笑)
by: あーく * 2010/05/09 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

いやあ、本気で心配していたので、無事の羽化の喜びもひとしおです。
ティッシュにふんわり作戦がよかったかも?
動物園はたまに行くと楽しいもんですね。
昆虫館とかあれば、もっといいんだけどなあ・・・(笑)
by: あーく * 2010/05/09 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

あ、ちょっと誤解させちゃったかも・・?
結婚前のかみさんとつきあっていた時に、元カノと一緒に行ったわけではなく、かみさんとつきあう前に、当時つきあっていた子と一緒に行ったんですからね。
私的には、これはセーフ判定なんですけど、ダメですか?(^^;)
by: あーく * 2010/05/09 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

結構、マメに覚えている質なんですよねえ。女関係は。なので、あんまり噛み合わずに困った記憶もありません。
浮気もしないので、無駄な記憶力ですけどね。(笑)
by: あーく * 2010/05/09 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--FIREさん、こんばんは!--

お帰りなさ~いっ!
私も、新生活にアップアップなので、状況お察し致します・・・(^^;)
まあ、お互い無理せずに、ぼちぼちいきましょ!
by: あーく * 2010/05/09 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

komachiさん、お帰りなさい!
もう戻って来られないのかと思ってた・・・(^^;)
大変でしたが無事でなによりでした。
カブトよりもクワの方が気合い入れて飼育してるんだけどなあ・・・何故?
やっぱり放置がいいのかな?(ーー;)
by: あーく * 2010/05/09 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、こんばんは!--

いや、これは偽りの私自身で・・・
壱番星さんのリクエストに応えて、装っているだけで・・・
いや、まじ。(笑)
by: あーく * 2010/05/09 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

去年の夏は一時帰宅だったので、時間が無くて除草剤撒いたら、芝生も元気をなくしちゃったんですよね。(T_T)
なので、今年はシコシコと手で抜いてます。
一日一時間とか決めてやらないと、キリがないんですよねえ・・・
by: あーく * 2010/05/09 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--エルウェイさん、こんばんは!--

サタンが蛹で黒神様に取り憑かれるのは、幼虫期間が長いだけに悲しすぎますね・・・(T_T)
あっあっ!?でも、ひょっとして、それって新種なんじゃ!?(^^;)
by: あーく * 2010/05/09 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、こんばんは!--

カブトはなんだかいいサイズで出てくるのに、クワはイマイチばかりなんですよね・・・(T_T)
ひょっとして、弄り過ぎがよくないのか??
う~ん・・・・
by: あーく * 2010/05/09 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

金さんは、絵よりも工作派でしょ!?
自分の体も材料にして工作しちゃうんだから、絵なんて描けなくてもOK!!!!
誰も真似できない技ですもん。(笑)
by: あーく * 2010/05/09 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--りんくわさん、こんばんは!--

正直、私も絵心ない方なので、娘くらいは絵心を育ててあげたいんですけどね。
サタン、割礼しようと思って、再度ケースを開けたら、しっかり剥けて大人になってました。(笑)
by: あーく * 2010/05/09 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

あ。なんだかご無沙汰しちゃってスミマセン・・・(^^;)
ジャストサイズって・・・
私のはこんなに長くありませんっ!?v-393
by: あーく * 2010/05/09 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、こんばんは!--

以前のブラハスって言ったら、ひょっとしてムチャ高かったころじゃないですか?(^^;)
でも、値段じゃないですもんねえ。
サタンも長いですから、羽化して来た時は嬉しくて涙がでました。(笑)
涙は嘘ですけどね・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/05/09 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

サタン、ばっちり羽化しました!
しっかり体重も乗ってくれたし、本気でカブトに向いてるんじゃないかと思い始める今日この頃です・・・(^^;)
カブトはゆくゆくは撤退するつもりだったんだけど、悩むなあ・・・?
by: あーく * 2010/05/09 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/266-026b9e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
