-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
さらば自作恒温室・・
2010 / 04 / 25 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

やばい・・・やばいぞ・・・
すっかり、週末に記事書いて、次の週末にコメント書き、さらに次週更新。
という、超怠惰なブログ更新スケジュールになってます。

前の職場と較べると仕事もだいぶん忙しくてペースを見失ってますが、
GWには我に返る予定なのでもうしばしお待ちを・・・

週末やればいいじゃんとも思えますが・・・
三年間溜まっていた庭いじり。庭木をバッサリとやったり、これがまた忙しい。

そんな中、本日は岡山からバラバラにして持ち帰ってきた、カブクワ用恒温室の解体をしました。
こちらでは自分の部屋を丸ごとエアコンで管理し、冷やし虫家で温度変化を付けてますから恒温室は不要だったのですが、処分もできずにパネル状に解体してから運送屋さんに運んで来てもらったのです。

R0011339.jpg昨年の今頃、一生懸命作った恒温室ですが、見る影も無く・・・

そして、かさばるし、後の用途も見えないスチレンボードは細かく割ってプラゴミ行き・・・
子供達は大はしゃぎです。(汗)
 R0011344.jpg

作る時から覚悟はしていたものの、実際にゴミ袋に詰められた恒温室残骸を見ると、なんだか感傷的になりますね。

でも、だいぶんと引っ越しの荷物も片づいてきました。
ぼちぼち、復活できそうな予感。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 42 : 10 | 飼育用具 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<憧れのプリン隊! | ホーム | 新生活は忙しい・・です>>
コメント
--あーくさん こんばんは^^--

自作の恒温室は思い入れが入りますからね~
私も昨年2号を制作しましたが、そのうち処分する日が来るかも知れないですね・・・
と言うか一部屋エアコン管理がしてみたい
そう言えば今週はプリンですね^^
行けずに申し訳ないです・・・。
また何時かお会いしましょう!
で千葉復帰祝いは何が良いですか?
飛ばせるのはパプしかいませんが(爆
by: なおはる * 2010/04/25 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

久しぶりの復帰のネタで、
虫小屋潰しネタかぁ~。(爆
仕事も落ち着いてきましたか?
ハードで、倒れていないか心配でしたよ。
マイペースで、更新してね。
ヘラヘラニョロ飛ばそうか?(´m`)クスクス
by: ぱぱゴリラ * 2010/04/25 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

あーくさん、こんばんは^^

引っ越しも楽じゃありませんな~
せっかく苦労して作った温室
壊すとなると戸惑いますよね^^;
今期は快適環境で飼育出来るんですね
コレは良個体連発の予感!
ボチボチいきましょv-218
by: DORTAKU * 2010/04/26 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

あれま~あの時の温室が・・・

環境も変わり、忙しいみたいですが、ファイトv-91
今のペースで、のんびり行きまっしょいv-237
by: 白三 * 2010/04/26 08:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

そりゃ~まだ落ち着かないよね(;^_^A
仕事も大変そうですし、ボチボチ頑張ってねv-91

虫飼育に本腰が入れられるのも
まだ掛かるのかな??
ぜひ、新環境で凄いの出して行きましょv-10
by: gucchi * 2010/04/26 11:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわ~--

皆さんの言う通り。

ボチボチ行きましょ~!
マイペースが永く続けられるコツですよ。
by: たちう * 2010/04/26 12:49 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

どんどん家族優先になっていきますね、
それも仕方ないことでしょう。

恒温室よ・・・安らかに眠れ・・・、
この1年、君と過ごした日のことを、
私は生涯忘れない・・・。
by: mahita * 2010/04/26 18:28 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

早くペース掴んで下さいね!
自作恒温室残念ですが
1部屋でのエアコン管理羨まし~
by: こうじん * 2010/04/26 19:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

少し寂しいですが、これも家族と暮らすための通過儀礼ということで。
恒温室には御礼も込めて丁重に処分してあげましょうね!
by: 暗黒かものはし * 2010/04/26 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

あれま~あの時の温室が・・・
って、見てねぇーけど(笑

そーいや、5/4と5/18に岡山行くのよね~
もう、あーくさんおらんしなぁー
そーいや、あれから1年やねぇ~
今やちゃんとした千葉の人…
淋しいなーv-403
家族サービス後、更新してねー
by: 金太郎 * 2010/04/26 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは♪--

マイペースでボチボチやりましょう
ウチみたいに不定期更新でも全然OKですよ(笑)

自作恒温室とサヨナラしたんですね(T_T)/~
エアコン管理、羨ましい~
ちょっとした憧れです
by: 2C * 2010/04/27 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

温室は残念ですけどその代わり
エアコン管理の部屋があるからいいですよね^^
うらやましい~♪
今度ブリードルーム公開してくださいね^^

今はゆっくり家族サービスですね^^
更新もマイペースでお願いします。
by: かっつ * 2010/04/27 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--おはです^^--

今はエアコン管理+冷やし虫家になったんですね。
うちもいっしょです。
きっと夏は涼しいので帰宅後家族は虫部屋に直行しますよ(爆
by: りんくわ * 2010/04/27 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

あぁ~~~!
壊しちゃった・・・
また転勤になったら
ど~するんですか~(笑
by: ☆壱番星☆ * 2010/04/27 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

一部屋管理はいいんですけど、なんとなく虫屋っぽい匂いが充満するのには参ります。(ーー;)
千葉復帰祝い・・・ゼリーとか菌糸とか是非!(笑)
by: あーく * 2010/04/29 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

仕事、全然落ち着きませんけど、体が慣れてきました。(笑)
ヘラニョロ・・・いらねえ・・・(ーー;)
逆にネプいりません?
by: あーく * 2010/04/29 21:13 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

ほんと、一生懸命組んだ恒温室も、バラすとなるとあっという間でした。(T_T)
管理できる環境はあっても、厳しいかみさんの目ってのもありますからね・・・
電気代が上がるのを見たら、妨害を受ける可能性が。
結局常温管理になったりして。(^^;)
by: あーく * 2010/04/29 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

結構、一生懸命作ったんですけどね。(T_T)
この大きさだと、引き取ってくれる人もいませんもんね。
更新は、そう言っていただけると、甘えちゃうなあ。(^^;)
by: あーく * 2010/04/29 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

もうゼリー交換も面倒になっちゃってたんですが、ようやく交換できるようになりました。(^^;)
ぼちぼちブリードシーズンでもあるし、頑張っていきますよ~!
by: あーく * 2010/04/29 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

そうなんですけどねえ・・・
割と几帳面なタイプなので(笑)、ボチボチマイペースってのができない・・・(^^;)
以前は二日に一回ペースってのに、結構拘ってましたもん。今回は5日に1回くらいを目指そうかなあ・・・
by: あーく * 2010/04/29 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

もう少し気合いを入れて、全天候屋外対応仕様で恒温室を作っておけばよかったかな?(笑)
どんどん家族優先と言うほどでもないですが、やはり家族との時間が増えたのも事実。
まあ、ぼちぼちマイペースでやっていきます。(^^;)
by: あーく * 2010/04/29 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

こうじんさんの場合は、この生活-休みって感じですもんね。
ほんとどうやって虫飼育してるのか不思議・・・
最近、こうじんさんの偉大さが解ってきたところです。(笑)
by: あーく * 2010/04/29 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

こればっかりは、どうしようもないですね。(T_T)
ステップアップしているから、良いと言えば良いんですけどね。
廃材は、ガーデニングなんかにも応用して使いますから、ばっちりです。
by: あーく * 2010/04/29 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

そう、結局金さんは来なかったよね・・・(ーー;)
待ってたのに。
まあ、昨日電話くれたから、許してあ・げ・る。v-207v-238
by: あーく * 2010/04/29 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

エアコンは、もともと水槽管理のために設置したんですが、一度も使わず転勤してしまったので、これでようやく活かせます。
使わないうちに3年落ちになっちゃいましたが。(T_T)
by: あーく * 2010/04/29 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

今は到底公開なんてできるような状態でないので・・(^^;)
イマイチ、いろんなもののポジションが確定してなくて、気持ち悪くて。
綺麗に整理できたら、写真でもアップしてみますか。
by: あーく * 2010/04/29 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--りんくわさん、こんばんは!--

いっそのこと、虫家の方に入りたくなったりして。(笑)
匂いが籠もるのが、玉に瑕ですよね。(T_T)
by: あーく * 2010/04/29 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

いや、縁起が悪いから、そんなコメ入れないで~!(^^;)
転勤になったら、その場所に合ったのを組む!
これだけです。
嫌いな方じゃないので。(笑)
by: あーく * 2010/04/29 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/263-fc8a579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
