-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
嬉しいけど面倒・・(ーー;)
2010 / 03 / 30 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

引っ越し準備、着々と進行中です。
独り身で荷物が少ないとはいえ、面倒くさい・・・

特にこちらに来る時に、たくさん持ってきたガラス瓶。
扱いが面倒なので、今ではペット素材のボトルを使っており、ガラスは既に使っていないのですが、捨てる訳にもいかずに一つ一つを丁寧に梱包していると、気が滅入ること、滅入ること。
ネットで畑の世話をしたり、三国志をしたりしながら息抜きしないとやってられません。(笑)


捨てちゃえば?なんて思うのですが、ここ岡山では資源ゴミは月1回しか回収がないんですよね・・
しょうがないので、持ち帰りっす。

持ち帰りと言えば、問題の蛹。
ふんわりとくるんで持ち帰ろうと、とりあえず片っ端から掘り起こしです。
カブト蛹たち100330
まずは、オオカブトたち。

サタン♂にモリシマイ♀、マヤックス♀です。







クワ♀蛹たち100330続いて、クワガタ♀たち。

sorapaさん印のタランドゥス三姉妹に、タリファブ♀です。
この他にも、スペンスノコギリが蛹化しているのですが、ちっこい蛹は揺れた時のショックも小さいと思われますので、放置することに決定です。
まあ、面倒になったからというのが最大の理由なんですけどね。


せっかく掘り出したので、なんとなく一番重そうなタラ♀蛹の計量などを・・・
タランドゥス♀蛹10033015.3g・・・
う~ん、これはどの程度なんだろうか??

そうだ!こんな時は♀専門掘師のあの人のところで調べよう!

なになに・・16gで56mmとな?
すると、15.3gだと54mmくらいかな?

さすが頼りになるぜ、ぐっさん!



さあ、とうとう土曜日には引っ越しです。
ネット環境が今月末でなくなるので、しばらく更新、訪問ができません。

次回は千葉のあーくさんになってから、お会いしましょ~!
ではでは~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 30 : 41 | Mesotopus tarandus | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<新生活は忙しい・・です | ホーム | 蛹ってどうやって運ぶ?>>
コメント
--ばわ~--

いよいよなんすね~
なんか淋しいなぁ~
プリンに毎回参加するんやろ~なぁ~
西にも来てよー
夏には広島来るんでしょ?待ってまっせ~(笑
by: 金太郎 * 2010/03/30 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
--あれぇ???--

スペンスが羽化してきたのでご報告! と思ったら… こんなことに!!

別荘なくなっちゃうの? 来月末にお邪魔しようと思ってたのに~~

千葉に戻られるんですね。 わかりやした!
次は千葉でお会いしましょう!
千葉じゃ 冷蔵庫に菌床入れとけないね♪
by: おやじどぇーす * 2010/03/30 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

うれしいような寂しいような 良くわかります^^
荷物整理はいろいろな思いを詰め込む思いで行えば面倒と思う事も少ないですよ。
このコップは・・・したな~とかねv-392
時間は掛りますけど^^

関東ではあーくさんの御帰りを心よりお待ち申し上げております。
by: なおはる * 2010/03/31 02:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

土曜日にロングドライブですか、
家族の元へ帰るのですから、
虫には迷惑な話ですが、
長い道のりも苦になりませんね。

気をつけて帰ってくださいね。
居眠り厳禁ですよ。
by: mahita * 2010/03/31 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

掘り堀り、したんですね~^^
無事に引越し完了出来ると、いいですね。
運転中って振動で、蛹がお尻フリフリしてるのかな~♪
まあ、変体中の方が、もっとヤバイかもだし(笑
オアシスだと、マシかもですね^^

by: きかし * 2010/03/31 20:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

いよいよ引越しですね~^^
車での長旅は大変でしょうから、道中気を付けて下さいね^^
蛹達もちょっと心配ですけど、きっと大丈夫!
立派に羽化してくれることを祈ってますv-421

今度は千葉のあーくさんですか~^^
落ち着いたら更新して下さいね♪
by: かっつ * 2010/03/31 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

引っ越し大変そうですね~
と思ったら、畑に三国志ですか!
まだまだ余裕ありそうですね(笑

岡山のあーくさん、さよ~なら~~~

千葉のあーくさん、よろしくね~~♬
by: ☆壱番星☆ * 2010/03/31 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

遂に引越しですね^^
引越しって色々面倒だし大変ですよね^^;
運転中気をつけて、
クワカブと共に無事に帰って下さいネ♪

by: 2C * 2010/03/31 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--おは(^^)/--

今週かぁ・・・
さみしいなぁ。
とにかく道中気を付けてくださいね~(^^)/
by: たちう * 2010/04/01 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ~--

ご無沙汰してます~
復活しました。
千葉のあーくさんになるんですね。
蛹ラッシュ今は昔です(爆
by: ケダ * 2010/04/03 01:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

引越し大変そうですね(><)
特に蛹たちが・・・

でもあーくさんのドライビングテクニックなら大丈夫ですよ(根拠ないですが^^;)
by: もすたー * 2010/04/03 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、おは^^--

とうとうこの時が来たんですね。

今頃はもう千葉で┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰してるのかな~?

お会えるの楽しみですね^^v
by: りんくわ * 2010/04/04 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、おは!--

金さんこそ、ボル○ィス好調だったら、東京に来てくれるんでしょ?
おいらはどうも出張を期待するのは無理っぽいです。首都圏担当になっちまった・・・(T_T)
by: あーく * 2010/04/11 07:25 * URL [ 編集 ] | page top
--おやじさん、おはようございます!--

ううう・・・おやじさん、ごめんなさい。(T_T)
楽しいひとときをありがとうございました。
ほとんど出張が期待できない部署っぽいですが、大阪行ったらよろしくお願いします。
東京ではもちろん迎撃しますよ~!
by: あーく * 2010/04/11 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、おはようございます!--

結構、荷物を詰め込む時に、思い出が蘇ってきちゃうタイプなので、引っ越しの日は最後ドタバタで酷いもんでしたよ・・・(ーー;)
ぼちぼち復帰しますから、よろしくお願いしますね~!
by: あーく * 2010/04/11 07:28 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、おはようございます!--

家族の元に帰れると思ったら、700kmをほぼノンストップで走り切っちゃいました。(^^;)
着いて、妻に「ただいま」と言った時、泣いちゃうんじゃないかとドキドキでしたよ。(笑)
by: あーく * 2010/04/11 07:30 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、おはようございます!--

蛹はばっちり無事に輸送できましたよ~v-218
前蛹だったタラも、すっごく気になっていたんですが、なんとか無事蛹になったみたいで一安心です。
ようやく昨日の晩はゼリー交換もできましたしね。
早く腰を落ち着けなくちゃ・・・
by: あーく * 2010/04/11 07:32 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、おはようございます!--

蛹たち、なんとか無事に輸送できたみたいで、ぼちぼち羽化が始まりました♪
生活リズムもだんだんと掴んで、ぼちぼち更新しますから、よろしくお願いしますね~
by: あーく * 2010/04/11 07:34 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、おはようございます!--

三国志はともかく、畑はすっかり触る暇もなくなりました。iPHONEでは畑見れないんだもん・・(笑)
さらに、新任早々終電攻撃で、ちっとも時間とれないし。(T_T)
でも、ぼちぼちペース掴んで復帰しますから、よろしくお願いしますね!
by: あーく * 2010/04/11 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、おはようございます!--

だいぶん遠ざかってしまいましたね。(T_T)
未だに荷物がごろごろしていて、イラっとしますが、ぼちぼちペースが取り戻せそうです。
復帰したら、またよろしくお願いしますね!
by: あーく * 2010/04/11 07:38 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、おはようございます!--

ううう・・・遙か彼方に来てしまいました。(^^;)
どうも首都圏担当で、出張も期待できそうもない中、どうやって広島に会いに行こうか、悩むところです・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/04/11 07:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ケダさん、おはようございます!--

おおっ!?ケダさん復活なんですね!
プリン隊オフにも来られるとか?
お会いするのがむちゃ楽しみです♪
by: あーく * 2010/04/11 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
--もすたーさん、おはようございます!--

急発進、急ブレーキ厳禁で、なんとか走りきりましたよ。
首都高に入ると、道路の継ぎ目の段差が大きくて、下から突き上げられるのでドキドキしましたけど。(ーー;)
なんとか蛹は羽化が始まっているのでOKでしたv-221
by: あーく * 2010/04/11 07:43 * URL [ 編集 ] | page top
--りんくわさん、おはようございます!--

おかたづけ~できてればいいんですけどね・・
荷物が届いたのが月曜で、結局本格的に片づけたのが昨日のことでしたよ。(T_T)
PCもセットしたし、ぼちぼち復帰しようかなと思います。またよろしくお願いしますね♪
by: あーく * 2010/04/11 07:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/261-ad5366b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
