スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ビークワ30号
2009 / 01 / 27 ( Tue )
みなさん、こんばんは!あーくです。

今日は近所のショップで、ビークワ30号と、先日マット不足で窮屈な思いをさせているブリュゼニ用のマットを買ってきましたよ。

今回のビークワは、ミャンマーのクワガタ特集!

確かに、魅力的な種は多いですが・・・結構、微妙な特集ですよね。
ババイのギネス記事に繋げたいんでしょうか?

しかし、ミャンマーのクワガタの中で私の一番のお気に入りは、もちろんグラウトコクワです。
グラウトコクワを知らない方、是非18ページの写真を見てみてください。特異な姿になんとも惹かれてます。

さて、コクワ好きな私がグラウトに次いで欲しいのが、エレガントゥルスコクワです。
今回のビークワにも記載されています。
ワイルドがあまり入荷しないので、累代進んでいるものが多く、F2程度をビッダで探していました。

先日、良さそうなのを見つけたので、ポチッとしましたが、今日になって値が急上昇!!
通常スマトラ産はペア+αで5000円前後の値がついているのが普通ですが、1万円超えてるじゃねえか~~!!!(怒)
落とせると思って、振り込み用口座に入金までしてきたのに!

以前、ビークワでオーストラリアのクワガタ特集が組まれた時、パプキンの値が上がったことがありますが、これは、ビークワ効果??

しばらく、エレガントゥルスの入手は先になりそうです・・・orz

しょうがない・・・ 撮影テク特集もあるので、それを参考にして今いる虫達の撮影して、我慢することにしよ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 53 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ううう・・・ | ホーム | チラシ裏っぽい記事ですが・・(汗)>>
コメント
--こんばんは。><--

お怒り・・・・ごもっともです。
流行廃りに左右されず、
自分が好きな虫を飼育する。
一番いい方法なのに・・・・。

自分はオウゴンとアンテに拘ってます。
by: mahita * 2009/01/27 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

何故か、無性に欲しくなった種が、直後のビークワ特集に出てきて、値が急上昇!になることが多いです。
もしかして、流行発信してるのは私なんでしょうか・・?な訳ないか。

今私が、思い入れがあるのは、シカとコクワ(色虫系)ですね。
by: あーく * 2009/01/27 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

たしかに特集後に値段がある事ってありますよね。
先にその種に目を付けるあたり、流行の先端を走っていますね。
次回は雑誌が発売前に、手を打って下さい。(笑)
本日雑誌が届いたので、これからじっくり読むことにします。
by: sorapa * 2009/01/28 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちゃ^^--

やっべぇ~ BE-KUWA!買ってこなきゃ!^^;
すっかり忘れてました(笑
撮影テク特殊もあるんですか!
これは必見ですね!

BE-KUWAの影響で値上がりは
確実にありますね。
今まで知らなかった種を詳しく知れるわけですから
虫が好きな人なら「ポチ」したくなっちゃうでしょうねェ(笑

グラウトコクワ。。。。気になります(ニヤ
早速あーくさんに影響されてるσ^^;です(笑
by: まんじ * 2009/01/28 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

まあ、エレガントゥルスは、特集の中のほんの一写真でしかないんですが・・・
それなのに、何故急騰したのか、全然わかりません。
雑誌の特集を一年分くらい前に知っていれば、少し小遣い稼ぎができたりしないかなあ。
by: あーく * 2009/01/28 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--まんじさん、こんばんは!--

撮影テク特集は、結構役に立ちそうですよ。
これで勉強して、格好いい写真を撮りまくらなきゃですね。
まんじさん、もともと写真撮るのはお上手ですけど。

グラウトコクワ、30mmいかない種ですから、かなりマニアックかもしれません。
まだ羽化もしてませんが、ブリ成功するのを待っててくださいね。
by: あーく * 2009/01/28 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんば^^--

グラウトみましたよぉ^^

オレンジっぽくて大顎が激しく湾曲したクワですよね?
うんうん^^確かにあの容姿は他に類を見ないですね^^
珍品度は高いクワガタでしょうね^^

あれで大型だともっと面白いかもです^^
小さいからいいのかな?

雑誌効果・・・「あるとおもいます!!」 by天津木村
by: びちゅ~ * 2009/01/28 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--びちゅ~さん、こんばんは!--

小さいからいいんです!
そんな私はたぶんマニアックな存在だと思います・・・

しかし・・たかがコクワ、されどコクワ。
世界には魅力的なコクワがいっぱいです。
コクワ帝国目指しちゃおうかな。
by: あーく * 2009/01/29 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんわ^^--

私もグラウト好きですよ^^飼育した経験はないのですが^^;
エレガントゥルスは急騰って訳でもなく、結構前から徐々に値段上がっていたのでBEKUWAは追い込みでしょうね^^;当初は入ってきた頃はそんなに高くなかったのにメチャクチャ考えられない金額になってきましたね><;
by: komachi * 2009/01/29 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

komachiさんも、小型コクワ好きなんですよね。
ネグレコクワ、ちょっと興味があるなあと検索してみたら、komachiさんのところがヒットしました。
エレガンは、先日までマレー産が高騰していたのですが、ついにスマトラ産まで高騰し始めました。迷惑だ・・・
by: あーく * 2009/01/31 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

強制的に作られた流行でしょうね~!
価格は上がって干しいいけど
でも価格は下がってほしい・・・・微妙です
by: りょう * 2009/02/02 05:47 * URL [ 編集 ] | page top
--りょうさん、こんばんは!--

まあ、実は1ページの1コマの写真だけ掲載されただけですから・・・
悔しさをビークワのせいにしてみただけなんですけどね(笑)
これから、エレガンは価格が上がりそうなので、思い切ってどこかで購入したいと思っています。
by: あーく * 2009/02/02 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/26-6f05fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
