-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
空回りしなきゃいいけど・・
2010 / 03 / 23 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

いつまで寝るかと心配だった、マンディブラリスキンイロが今月初めから後食を始めました。
こやつらは昨年11月初旬の羽化ということなので、約4ヶ月の休眠期間になりますね。

ランプリマと言えば、
うちに居る9月羽化なのに未だ後食を始めないインスラリス・・・
寝たまま落ちるアエネア・・・

このマンディは♂♀ほぼ同時に後食を始めましたし、扱いやすそうで一安心です。


Lamprima mandibularis (マンディブラリスキンイロクワガタ)
オーストラリア ケアンズ産 CBF1,11月下旬羽化
マンディブラリスキンイロ100323

パプキンにない光沢ボディ、アエネアにないスラリと伸びた大顎。

こいつに対しては、さすがに私も☆★☆本気MODE☆★☆


普段はミニケースにマットのみのガチ詰めセットで臨むのですが
☆★☆本気MODE☆★☆らしくこんなセットで臨もうかと。
ガチ詰めセット、最近不調だし・・・ (T_T)
マンキンセット

まだ同居を始めたばかりなので、「こんなセットがお勧めだよ~♪」なんてアドバイスありましたらよろしくお願いします!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 12 : 32 | Lamprima mandibularis | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
<<楽しい思い出てんこ盛りっ! | ホーム | 今さらですが初判定>>
コメント
--こんばんは。--

うわぁ~、ホントにキレイだ!!
ランプリマ最高峰ですね。

ランプリマって結構難しいので、
σ(^-^)の分もがんばってください。^^;

うちのミカルドはいつ起きるんだろう??(爆
by: mahita * 2010/03/23 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

綺麗ですね~
顎がパプキン体はインスラリスを合体させた感じなので休眠も中途半端なのかも^^

セットは我が家でもパプセットしてますが、基本は材産みだと思われます。
パプはマットオンリーでも産むみたいですけどねv-219
ちなみにパプは柔らかい材が良いみたいなので、この子も柔らかい材が良いかもですね^^
爆産すると良いですね~
予約者も多いのでは?
by: なおはる * 2010/03/23 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

おっ!めっちゃ綺麗ですね^^

画像もv-218ですが、撮影のアレ使ったんですか?

セットもイラストで分かりやすくて良いっすよ~!

爆産ガンバッテネ~(ニヤ
by: たかパパ * 2010/03/23 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--かっちょいいっすね!--

ランプリマ最高峰だけあって非常にかっこいいですね!
カワラ材も入れてあることからも本気モードなのが伝わってきますよ~♪
是非とも爆産させて、分けてください(爆)
by: 暗黒かものはし * 2010/03/23 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

なんじゃこれー!!メッチャキレイじゃないですか!^^初めて見ましたが、なにげに色虫では1番好きなカンジかも^^
本気MODEっておとですから頑張って下さいね!^^v
by: komachi * 2010/03/23 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

これは凄いですね~^^ キレイすぎ~
ランプリマのいいとこ取りの種ですね♪

本気モード突入する気持ち分かります!
ぜひ爆産するといいですね。
σ^^もスペス空けて待ってます^^
by: かっつ * 2010/03/24 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

すげぇ~!♪
めちゃキレイじゃないですか~^^
グリーンのテカリ具合が最高(^^♪
原木ってどんなん(笑?
ハイパーもいいよって言われた事あるなぁ~
by: きかし * 2010/03/24 03:57 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます!--

おぉ遂に後食開始ですか
いぃなぁ~
ウチのは♂だけ食べ始めましたが、♀は微妙な感じです
by: 2C * 2010/03/24 06:06 * URL [ 編集 ] | page top
--おは(^^)/--

マンディどうなったのかなぁ・・・と思ってたら寝てたんですね(^^;)
なんだか皆さん期待してますね~!
プレッシャー大!
超本気モードでセットすると何故か失敗することもあるので、ここは気楽に~!
by: たちう * 2010/03/24 08:51 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんちは^^--

電話で予約しといた九州のたるやですけど~
あ、もうすぐできます?
わかりました、よろしくおねがいしま~す^^
我ながらずうずうしいな・・・v-403
by: たるや * 2010/03/24 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

念力で予約しといた広島の白三ですけど~
あ、後ちょっとですか?
了解です♪送らないと許しません^^
我ながらえ~性格だ・・・v-398
by: 白三 * 2010/03/24 15:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

わぁ~超綺麗v-10
どんだけ磨きこんだのですか??(^▽^笑)

☆★☆本気MODE☆★☆
宣言出しましたね!
絶対坊主は許されないマークですよ
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

いや!本当に期待してるよんe-266
by: gucchi * 2010/03/24 16:06 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

うおぉぉ!
すっげ~テカテカですね~!
メカゴジラならぬ
メカパプキンみたいな・・・v-411
こりゃ本気になるの納得です!
がんばってくださいネ~♪
by: ☆壱番星☆ * 2010/03/24 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

コスPOWERで予約しといた四国の金ですけど~
あ、もうちょい待ってって?
OK♪絶対送らんと・送らんと…どーしよ?^^
我ながら、どーでもええ性格やねーv-396
by: 金太郎 * 2010/03/24 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

そうなんですよねえ。ランプリマ、何度撃沈したことか。(ーー;)
爆産もあれば坊主もあるという、ハイリスクハイリターンなところが怖いですよねえ。
なんとか今回だけは、ハイリターンで!
by: あーく * 2010/03/24 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

なおはるさんのところでも、材に結構産んでましたもんね。
パプの場合、私は割り出しが面倒なので、マットのみセットしかしたことがありません。
今回、初材セットってことで、良い結果が出るといいなあ・・・なおはるさんにあやかりたいっ!
by: あーく * 2010/03/24 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

いやいや、こいつは下手な撮影テクニックなんて使わなくても、綺麗にとれること間違いなし!だって、むちゃ綺麗なんだもん。
爆産、私も心の底から願ってます!
by: あーく * 2010/03/24 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

困った時の原木カワラ!
こいつはしっかりと腐朽して、柔らかくなってますから、きっと爆産間違いなし!
・・・っていくといいんですけどね。(^^;)
by: あーく * 2010/03/24 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

キクロのマンディブは、ほんと光沢が綺麗でいい感じ
ネットでも緑系しか見てないので、パプのような色彩変化は望めないようですが期待大です!
by: あーく * 2010/03/24 23:10 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

ご予約ありがとうございます。(笑)
かっつさんのところには、ネプとこいつと一緒に送りますかね~
・・・送れるといいな・・・(^^;)
by: あーく * 2010/03/24 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

先ほどはどうも。(笑)
原木カワラ、メッセージを送った通りの材です。
困った時はこいつで勝負ってのが私の定番なんですけど、品切れも多いのが玉に瑕なんですよね・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/03/24 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

あれ?2Cさんのところでは♂が先に食べ始めましたか・・・
私のところでは♀が2月中旬、♂が3月初めに後食を開始しました。
それほどずれなかったですから、2Cさんのところでもきっと食べ始めますよ!
by: あーく * 2010/03/24 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

そう、はっきり言ってやばいです。
予約分だけで、私の手元には累代分も残らないような様相になってます。(ーー;)
こりゃ、思いっきり爆産させないと・・・
by: あーく * 2010/03/24 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

あっ、出前のお客さんですね~
今出たところですから、ちょっと待っててくださいね~(笑)
by: あーく * 2010/03/24 23:18 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

あっ、うちは念力は受け付けていませんので!(笑)
でも、コメントでは予約、受付けました・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/03/24 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

年末にポチってから、毎日ずっと磨き続けてきましたよ~(笑)
その甲斐あって、こんなに綺麗になりましたから、満を持しての本気モード!
でも、ランプリマは坊主があるから怖いんですよね・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/03/24 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、こんばんは!--

ほんと、メカパプって感じですよね。
産卵もメカパプらしく、パプの3倍(当社比)くらいは産んでもらいたいもんです。(笑)
by: あーく * 2010/03/24 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

うちは念力も受け付けてなければ、ましてやコスPOWERも受け付けてないんですけど。(ーー;)
金さんのところまで、幼虫が残るかどうか・・・まじ不安だ・・・
by: あーく * 2010/03/24 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あははっ(^^)--

みなさん期待してますねぇ~(^^)
がんばってくださいねぇ~!!

しかし、綺麗ですねぇ~~(^^♪

あっ、ご無沙汰してます^^;
by: MINAMI * 2010/03/25 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、お久しぶりっす!--

たはは・・v-388期待されすぎちゃって、こわい~!
こりゃあ、坊主は許されませんね・・・v-404
by: あーく * 2010/03/25 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/258-b92125d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
