-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
指導力不足です・・(T_T)
2010 / 03 / 18 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

今月は本来の2日に1度のペースで快調に?更新してきたのですが、昨日はサボってしまいました。
それは、このブログの読者様と自宅オフをしてたから。

みなさん、相手は誰だ~?と気になるところかもしれませんが・・・

それは、このブログの在処に気が付いてしまった会社の先輩です。(笑)

これを機会にカブクワ飼育の道に引き入れてしまおうと思ったのですが・・・
無理っぽいかなあ。(笑)

さて、sorapaさん印のタランドゥス♀が、次々と残らず蛹化です。

Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ)
コンゴ産,CBF1,2009/10/25孵化,sorapaさん印(横綱血統)
タランドゥス100307
タランドゥスは6頭をsorapaさんからいただいて、3♂3♀。
う~ん、私が飛ばすと全♀とかなのに。
さすがsorapaさん、そつがない!

それとも、私の行いが良いせい・・?
ただ単に飛ばした先の人が呪われているから?(笑)


そして、気になる♂達も菌糸ビン交換を・・・

タランドゥス100306-33♂は、36.9g、36.9g、33.5g・・・

せっかくの横綱血統ですが、50gの夢どころか40gにも未達。
あーく親方の指導力では、
せいぜい前頭止まりのようです・・


1頭はもうちょっと伸びそうなので、なんとか40gに届け!


テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 50 : 27 | Mesotopus tarandus | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<今さらですが初判定 | ホーム | マイペースが大事>>
コメント
--あーくさん こんばんは^^--

知人にばれるとなんとなく恥ずかしいですよね^^
実はσ^^も隣の席の親父にばれてます(笑
彼もカブクワの道は遠いようです。

タラ♀蛹化おめでとうございます。
配分も3♂3♀とさすがsorapa師匠ですv-218
良血統ですからもうひと伸びしてもらいましょう。
by: なおはる * 2010/03/18 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

会社の先輩にばれちゃったのですか

虫は、ダメでも 混浴には、ついて来るのでは(爆

タラ♀蛹化オメっす^^v

横綱血統では、ツライ思い出が。。。><;

是非 頑張って下さいね!
by: たかパパ * 2010/03/18 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます!--

私も~以前
会社の上司にばれ
引越ししました
当時爆弾発言の連続でしたので(笑)

タラ・・・モチベーションが上がらず
現在、休止中です。
by: FIRE * 2010/03/19 04:39 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

タラ30gUPでも、
σ(^-^)に比べたら、
充分でかいですよ。

σ(^-^)は70UPすらできません。
がんばってくださいね。
by: mahita * 2010/03/19 07:35 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはよ~^^--

思い出した・・・
このタラに対抗しようとタラセット組んだんですよ。
採卵できたのが10日ほど前ですが・・(笑

ワタシのブログは誰にもナイショです^^;
by: たるや * 2010/03/19 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちは♪--

おめでとうございます(*^▽^)/(意味不明w)
by: mwtdo * 2010/03/19 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
--おつかれです--

v-158の言葉、異口同音^^
by: rio * 2010/03/19 12:01 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

自分も今まで何人引き込みに
失敗したことか・・・(>_<)
というかいまだに一人も・・・
虫人気ね~~~!
チビッ子はたくさん集まりますけどね♪
by: ☆壱番星☆ * 2010/03/19 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

そういう繋がりができると嬉しいような
恥ずかしいような感じがしますね^^;
σ^^は幸い会社の人にはバレてません。
子供がいる人だと仲間に引き込みやすいですよね^^
σ^^的にはタラは30gを越えたら万々歳です♪
by: かっつ * 2010/03/19 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

偶然ですね~~^^v
見つかることなんてあるんですね♪
目指せ。40gですね!
達成を祈っています^^
by: いわくわ * 2010/03/19 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

自分のブログも会社内である人から拡散してる様子・・・。
荒らしコメが無ければOKです♪
勧誘には、まずサンプル個体の配布から(笑)

タラはなんとか40g超えてくれるとイイですね^^
トトロの5月娘達のようにおまじないしておきます♪
by: 2C * 2010/03/19 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

σ^^は今だバレてません♪
そう誰にもねー

ウチに来たsorapa印の横綱、まだニョロってまっせ~
体重計ってませんが(笑
また菌糸交換遅れかけたんで、ブロックのまま突っ込みました(爆
by: 金太郎 * 2010/03/19 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

一番最初なんて、いきなり先輩から「あーくさん」って呼ばれましたからね・・・(^^;)
でも、割と理解のある先輩なので、よかったです。嫌いな人にばれたら、即引っ越しちゃう・・・かも?(笑)
それにしても、sorapaさん。判別の名人ですな・・・
by: あーく * 2010/03/21 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

この先輩は、むしろ混浴よりも虫の方が興味ありそうな予感が・・・?(笑)
横綱血統のつらい思い出とは!?私が代わりに雪辱できるよう、頑張ります!
・・・むりっぽい・・・・(T_T)
by: あーく * 2010/03/21 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--FIREさん、こんばんは!--

けっこう、FIREさんって職場のことを書かれたりしますもんねえ。
私は仕事のことはほとんど触れず、エロネタばかりなので大丈夫!!・・・なのか?(^^;)
by: あーく * 2010/03/21 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

mahitaさんは、モセリがでかくできるからOK!
私なんて、タラもモセリも中途半端・・・ってかモセリは極小だし。(T_T)
by: あーく * 2010/03/21 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

前から思ってたんですけど・・・そもそも虫飼育は職場公認なんですよね?(^^;)
別にブログがばれても、失うもんなんてなさそうだけどなあ・・・全部職場での話だし。(笑)
by: あーく * 2010/03/21 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--mwtdoさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!
今は意味不明のままで・・・(^^;)
by: あーく * 2010/03/21 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

ありがとうございまっす!以下同文。(笑)
by: あーく * 2010/03/21 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、こんばんは!--

そういえば、虫に引き込めた記憶ってないような。せいぜい、ニジイロのペアをあげたりとかそんな程度かも?
敷居が高い趣味なんですかねえ・・・?(T_T)
by: あーく * 2010/03/21 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

割と理解のある先輩なので、助かってますけどね。(笑)
タラ、この血統はおじいさんくらい?で50gアップになってる血統なので、期待していたんですが・・・血の良さを腕の悪さが上回ったようです・・・(T_T)
by: あーく * 2010/03/21 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

ブログを持ってること、周りにも言ってましたからねえ。
地元でのイベントの記事を書いた時、偶然見つけてばれてしまったようです・・(^^;)
自業自得っていうんでしょうか。(笑)
by: あーく * 2010/03/21 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

ばれるのはしょうがないにしても、拡散していくのは弱りますね・・・(・・;)
うちは、口は堅い先輩だと信じてるので・・・大丈夫っしょ!?
サンプル個体、配っちゃおうかなあ。でも、一般受けするようなカブクワがいなくて。(T_T)
2Cさんのところでも、なんだかそんな感じですよね。(笑)
by: あーく * 2010/03/21 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

金さんのところのタラは、プリカで羽化させちゃうのかと思ってた・・?(爆)
ひょっとして、グリブロックに投入っすか!?
一発逆転いっちゃうか~~っ!?
by: あーく * 2010/03/21 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/256-58e29e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
