-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マイペースが大事
2010 / 03 / 15 ( Mon )
こんばんは!あーくです。

私、あーくが日曜日に○○した数「63,217」
と、ダウンタウンDXみたいになってますが・・・

これは私が昨日歩いた歩数です。

昨年10月にしまなみ海道を40km歩いた際、肉体的な人生最大の苦難を味わったのですが、そのリベンジとして「倉敷ツーデーマーチ」というイベントに参加してきました。

これは土日の二日間掛けて、40kmずつ80kmを歩こうというイベントですが、私は日曜だけ40kmの参加です。

前回のしまなみ海道でのコンセプトは、
「足下の花にも目を向ける余裕を持って、しっかり完歩しよう!」でした。

そのため、スタート時に発見した花・・ミス尾道と記念撮影をしていて仲間から遅れ、その遅れを取り戻そうと無理をしたのが祟り、後半悲惨なことになってしまったのでした。

なので、今回のコンセプトはシンプルに、「マイペース」

スタート地点に、取材に来ている地方TV局の女子アナを発見しますが・・・
今回は記念撮影なんてしません! ふっ・・隙がないぜ・・俺らしくないけどね

黙々とペースを守って歩きます。
山里を抜け・・・・              海沿いを歩き・・・・
山里 海沿い

オーバーペースで前回壊れた15kmを順調にパス・・・

階段そして、30kmを越えた頃に目前に現れた無数の階段。

サッサドだ・・・・

このまま延々と山を登って行くんですよ?
このコースを考えた人は絶対サドに違いありません。
そしてひたすら歩く私はマゾ・・(笑)


結局、こんなところまで登らされてしまいました。

橋を見下ろす瀬戸大橋を見下ろす鷲羽山という山の山頂です。

このアングルで瀬戸大橋が見えるってのは素晴らしいんですが・・・

今日は望んでね~っ!



そして下り道。これが厳しいんだ。
下りのショックを吸収しきれず、足の裏のマメが容赦なくズレます。
前回なら確実にリタイヤしてたろうな・・・

しかし、マイペースを守ってきた今回は違うのだ。

早くもゴールまでカウントダウン・・  そして、ゴールが!
ゴールまで700m ついにゴール

う~ん、なんだかあっさりとゴールしてしまいました。
マイペースって大事ですね。

こんなんだったらスタートの時・・・
女子アナと記念撮影しておくんだったっ!
悔やんでも悔やみきれません。


来年は2日×40km歩いて、さらに記念撮影してやるんだっ!
う~ん・・・なんだかリベンジの方向性が変わってきたな・・(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 15 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<指導力不足です・・(T_T) | ホーム | ふらふらと出歩いてます>>
コメント
--あーくさんこんばんは^^--

てっきり日曜日に暇すぎて射〇した精〇の数かと(爆)
私も短いですが20kmほどMTBで山を走ってきました^^それだけでも疲れたのに、歩いて80kmなんて私には絶対無理です^^;
それをやったあーくさんは充分マゾですよ(笑)
by: komachi * 2010/03/15 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

随分スケールのでかい散歩ですね!
で、城とミニスカートと混浴露天ぶろは
何処にあるんですか?
え?今日は違う???v-222お疲れっす!
by: ☆一番星☆ * 2010/03/15 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

マイペース^^
ほれみたコトか!記念撮影せんからじゃ(笑
今年は、姉ちゃんの笑顔でアップの画を期待しとったのに(爆
by: 金太郎 * 2010/03/16 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

前回のおねーさんはきれいだったよな~
今回は無いんだ・・・
40Km完歩お疲れ~
そのイベントに参加するだけでもあーくさんは十分マゾです!
by: なおはる * 2010/03/16 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

40kmですか、
それはがんばりましたね、
完歩おめでとうございます。

コース作成者はMなんじゃなくて、
Sだと思います。
結構・・・良かったでしょ。(爆
by: mahita * 2010/03/16 07:27 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

40キロは凄いですね~
6万歩以上歩くと次に日はどうなんでしょ~?

来週にもコクワセット行きます!
by: rio * 2010/03/16 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--今年もまた(笑)--

完走おめですw
昨日から30日まで私はその因島です。。
また遊びます?
by: えりだん * 2010/03/16 17:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

なるほど・・・・・
記念撮影の為に参加するということですねv-219
でも40kmってかなりの距離ですよね。
平坦の道路ならまだしも・・・・・^^;
あ、瀬戸大橋は一度車で通ったことあります♪
長かったな~
って、今回は関係無い?
by: かっつ * 2010/03/16 17:34 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

40Km制覇、お疲れさま~
昨日は普通に勤務出来ましたか?
あ~次の日に筋肉痛になるのは、若い証拠、
今日ぐらいから時間差で筋肉痛かな(爆^^
かんじんの女子アナ画像が抜けてますぞぅ~
by: きかし * 2010/03/16 19:32 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

期待通りのリアクション、ありがとうございます!v-218
私が歩いたのは、2日のうちの1日だけ、40kmですが、十分きつかったです。(T_T)
MTBも平地を走るのとくらべたら、キツイんでしょうね~
by: あーく * 2010/03/16 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--壱番星さん、こんばんは!--

今回は、そんなに余裕がなかったんですよ~(T_T)
なにしろ、前回は生きる屍状態になってのゴールだったので、今回も半分過ぎる頃までは不安で一杯で、とれもネタを仕込む暇がありませんでした・・・(ーー;)
by: あーく * 2010/03/16 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

いや、スタート前の私の顔を見せたかった・・・
いつになく、マジでしたもん。(笑)
緊張して気持ち悪くなるくらいだったんだから、そんな余裕ないって!(ーー;)
by: あーく * 2010/03/17 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

今回は、ミス倉敷とかいなかったんですよねえ。
女子アナはいたのは知ってたけど、結局目もくれずにスタートしてしまった。(^^;)
前回、あまりに悲惨な目にあったので、正直余裕がなかったです。
by: あーく * 2010/03/17 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

健康のために歩くとか言いますけど、40km歩くってのは果たして健康なのか?
そもそもなんのために歩くの?
と自問自答しながらの8時間ですからね。きついです。(笑)
あああっ!?確かにマゾじゃなくて、サドですね!ありがとうございます。m(_ _)m
修正しておきました。(笑)
by: あーく * 2010/03/17 00:03 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

6万歩も歩くと、足の裏にはもれなくマメが。
膝や足首にはもれなく痛みがはしります。
たぶん、ここまで歩くと、健康には良くないです。間違いなく。(^^;)
コクワ、ぼちぼちセットシーズンですね~!
でも、まだセットしてなかったのが、意外。(笑)
by: あーく * 2010/03/17 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、こんばんは!--

おっ!?因島っすか!
次の連休は忙しいんですが、30日までだったら行けるかも・・・遊びましょっか?( ̄∀ ̄*)
by: あーく * 2010/03/17 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

ほんと、40kmも歩くと、アップダウンがきついっす。(T_T)
特に下り坂は足の裏のマメが痛くて、痛くて。
でも、今回の完歩で前回のリベンジができて、自信がつきましたよ。v-91
え?瀬戸大橋渡ったことがあるんですか!?
是非また渡りに来てくださいよ~!!!
by: あーく * 2010/03/17 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

残念でした、翌日も二日後も、全然筋肉痛なんてなってないもんね~!v-8
割と当日、もしくは翌日に筋肉痛になるタイプなので。(笑)
女子アナ画像、完歩の自信がなくて余裕がなかったので、撮ることができませんでした。(T_T)
また来年撮ってくるから、許して・・・・
by: あーく * 2010/03/17 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/255-2128a0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
