-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年初の運試し
2010 / 03 / 09 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

この週末から、娘がロタウィルスにやられて入院してしまいました。
そんな時の私は、単身赴任で離れて暮らしていて何もできない、無力なお父さんです・・orz

しかも自分も、昨日から頭痛に目眩で会社を休んだりしているし。
う~ん、不調・・・

マヤックスの羽化直後の☆事件からの年明けからの不調っぷりは継続中なのか?
前厄だから、厄払いでもしてもらおうかなあ?

そんな流れの中で虫運を占う、今年初割り出しとなったタナカコクワです。

出でよタナカさん!悪い流れを吹き飛ばせ!

タナカコクワ100306-3実はタナカコクワをセットしたのは、昨年12/3のこと。
ぼちぼち割り出そうとケースを開けたのは、2月初めでした。

結構材を囓ってて期待大!

しかし、こんな風に卵が出てきちゃったので、見なかったことにしてさらに1月放置です。


だって、コクワの幼虫って、小さすぎると面倒臭いことこの上ない!

そして時は過ぎ、こないだの土曜日。

タナカコクワ100306-1ケースをひっくり返すと早くも幼虫が出てきます。

材も囓ってるし、先月に卵も確認してるし・・
楽勝楽勝

順調に材を割っていきます。

ん・・?ちょっと材が乾燥気味かなあ?
なんだか・・・嫌な予感?


タナカコクワ100306-2結局、材からは1頭も出てきませんでした・・・orz

こんな感じで材の中身はまっさら。

そんな訳で・・割り出しは
15分でしゅ~りょ~!

結局7頭の幼虫しか得られませんでした。


これって・・・
「累代にはちょうどいい数です。」とか書くパターンじゃね?

ああ~どうしよう、一番星さんにタナカコクワ予約ね!とか、大きな口叩いてしまった。

親ペアは、まだまだ健在なので再セットといきますか。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

18 : 10 : 52 | Dorcus tanakai ssp. | トラックバック(0) | コメント(26) | page top
<<ヒマラヤほど~の~♪ | ホーム | やっぱり柔肌?>>
コメント
--こんばんは~--

ありゃりゃ、娘さん入院ですか(>_<)
ロタウィルスは良くわかりませんが早く治りますように(-人-)

タナカさんはうちでは5頭で終了でした(涙)
それに比べれば(o^-')bです。
再セットで爆産すると良いですね♪
by: mwtdo * 2010/03/09 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ちわ!--

そんな時は単身赴任ってツライですね・・・
う~ん・・・気持ち分かりますよ。

さて割り出しは・・・
ま、そんな事もありますよ!
再セットに期待!
by: たちう * 2010/03/09 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ--

材が悪いですね~
カワラ材かレイシで再挑戦ですね。
by: rio * 2010/03/09 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

娘さん、大丈夫ですか・・・
単身赴任・・・つらいっすね・・・

タナカコックン、7頭ですか・・・
全然大丈夫ですよ~v-406ヒック・・・

再セット、よろしく~♪
☆一番星☆の念も送っときます!おろろ~ん~
by: ☆一番星☆ * 2010/03/09 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

>頭痛に目眩で会社を休んだりしているし・・
大丈夫ですか??
娘さんの事も気になるし、
心も休まりませんね。^^;

タナカコクワ・・・次セットに期待しましょう、
爆産を祈ってます。
by: mahita * 2010/03/09 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

いやいや、その数は一番適度で愛情がかけられる数ですよ^^
私なんてタナカの交換は5頭しかいないのに羽化から1回しかしてませんからね!しかも120ccPカップでの交換です(爆)
by: komachi * 2010/03/09 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

あのかわいいお嬢さんが病に伏せっているですか・・・心配ですねv-390
早く良くなるといいですね
あーくさんも調子が悪いの?
会社を休んで割り出ししているからですよ
栄養のあるもの・・・そう栄養のあるものをしっかり食べてゆっくり休んでください。
カップラーメンばかりじゃ駄目ですよv-217
お大事に!
田中さんドンマイ! まずは累代分 次は配布用です
by: なおはる * 2010/03/09 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事に!--

この季節は子供達の間でノロとかロタとか流行りますよねww
うちも先日、次男がノロってました。
早く良くなるといいですね!
タナカコクワは累代分だけ確保でもいいんじゃないですか?
御裾分けは次世代で!って新しいキャッチフレーズでいかが?
by: 暗黒かものはし * 2010/03/09 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

ロタですか、大変ですね・・・・・
早く回復する事を願ってます。

タナカコクワはドンマイっす!
累代分確保でいいですねぇv-313
ウチなんかこの間のマリンドッケの産卵セットは
「ボウズ」で10分もしないでしゅ~りょ~でしたv-406
by: かっつ * 2010/03/10 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

娘さんかわいそうに。。。。v-406
あんな可愛い子に!!ゆるさん!!v-412

でも、入院とは本当に可哀想ですね(;^_^A
なんとか早く直ってくれる事を願ってますv-421

あーくさんも大丈夫??
そんな時はいい結果は付いて来ないものなのですね(;^_^A

大丈夫!後はアゲアゲで行きましょうv-91
娘さんもガンバレ!!
by: gucchi * 2010/03/10 09:15 * URL [ 編集 ] | page top
--mwtdoさん、こんばんは!--

まあ、誰でも罹る病気(いわゆる嘔吐下痢症)なので、待てば治るんですけどね。
でも、一人で入院させる訳にはいかないので、結構かみさんの負担がでかいです。(T_T)
タナカさん、飛ばす約束してなければ十分なんですけどねえ・・・先に約束するのは、もうやめることにします。(^^;)
by: あーく * 2010/03/10 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

帰りたいけど帰れない~のが、辛いですよね。支え合えないですし。(T_T)
早く帰りて~っ!あ、その前にたちうさん、うちに遊びに来てね♪
by: あーく * 2010/03/10 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

なんとなく、タナカさんにカワラを使うのはもったいない気が・・・(^^;)
余った材で産んでくれないかなあ・・・
by: あーく * 2010/03/10 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

せめて8頭採れれば、4頭ずつ山分け!?だったんですけどね・・・
なんとなく3頭+4頭だと少ない感じしますよね。(^^;)
再セット、頑張ってしてみますね~!
by: あーく * 2010/03/10 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

お心遣い、ありがとうございます。m(_ _)m
娘はなんとか退院したので一安心です。
私も会社復帰しましたが、今度は背中の筋を違えてしまって、むちゃくちゃ痛い・・・
なんだか、なかなか良い方に転がりませんね。(T_T)
by: あーく * 2010/03/10 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

あれ?私は500cc一本で羽化までもっていこうと思ってるんですが・・・(^^;)
120ccよりは愛情掛かってるかな?(笑)
by: あーく * 2010/03/10 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

なんとか娘は無事退院しました~♪
楽しみにしていた謝恩会にも間に合って、一安心です。
私の方は、体調イマイチ・・・今日から会社復帰したのですが、今度は背中の筋を違えてしまいました。(T_T)
でも、割り出しのために休んだんじゃないぞ~!o(`ω´*)o
休んで暇だったから、しょうがないから割り出したんです。(^^;)
by: あーく * 2010/03/10 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

ノロやロタって、ムチャクチャ感染力が強いみたいですからねえ。
まあ、娘も6歳ですから、この歳までやられなかったのは奇跡かも?
で・・・「お裾分けは次世代で」って!?来年じゃん・・・(T_T)
by: あーく * 2010/03/10 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

娘の方は、無事退院して一安心できました♪
7頭って、累代だけ考えたらちょうどいい数ですよね。うんうん。
でも、実は同時に割り出したカワノシカ・・・5分で坊主確定の割り出し完了だったんですよね。(ーー;)
by: あーく * 2010/03/10 23:09 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

どうもありがとうございまっす。m(_ _)m
娘はどうにか退院して、楽しみにしていた謝恩会の劇にも出れそうです♪
卒園近くなのに思い出作りに参加できないのは可哀想ですから、ほんと安心しました。
さあ、流れ取り戻すぞ!といきたいところですが、私は脇の筋を違えて、うんうん唸ってます・・・先は長そう。(T_T)
by: あーく * 2010/03/10 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

不調のようですね。。
私も不調です(黒字だけどねw)
社員増やしたちゃったから来年までお金蓄えなきゃ。。
社員から虫片付けてといわれ始めてるんでクワガタ保護規定でもつくろうかと画策してますw
by: えりだん * 2010/03/10 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

娘さん、大宮で貰うてくれとったら…
ウィルス除けになってたのに~
親父の不調はどーでもええけど、早くよくなって欲しいっすね!

by: 金太郎 * 2010/03/11 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

あいたた、そこが単身赴任の痛い所・・・
早く治りますように。。。v-421
って、あーくさんもかいな・・・
適当に治りますように。。。(笑)


コクワよ~解らんので・・・スルーv-403
by: 白三 * 2010/03/11 14:45 * URL [ 編集 ] | page top
--えりだんさん、ご無沙汰です!--

この時代に黒字だったら、いいじゃないっすか~♪
社員増やしたって・・・・ひょっとして?(笑)
もうしばらくで復活ってことなので、待ってますよ~!
by: あーく * 2010/03/11 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

いやだ。貝に別のウィルスが付いてそうだし・・?(ーー;)
娘も、「コスはいや!」って言わされて言ってたでしょ。(笑)
とりあえず、昨日無事に退院しました!私も復活で一安心です。
ありがとうございました。m(_ _)m
by: あーく * 2010/03/11 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

どうもありがとうございまっす。m(_ _)m
こういうことがあると、単身赴任って、やっぱりちょっと歪んだ家族の形だなあ・・なんて思っちゃう訳ですよ。
やっぱり家族は近くで支え合いたいものですよね。
by: あーく * 2010/03/11 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/252-835312c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
