-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっぱり柔肌?
2010 / 03 / 07 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

男なら、たいがい柔肌は好きだと思いますが・・・

たまには、こんなのもいいもんですよ。

レッソンサメハダ100307-1

あれ?恥ずかしがっちゃって、いつも撮影に使うコルク樹皮の隙間に潜っちゃいましたね。
それだけちっちゃいってことなんですが。

で、こんなのってどんなのかと言うと・・・
それはサメハダ。

Pycnosiphorus lessoni (レッソンサメハダクワガタ)
チリ チラン産,WF2,'09/12月羽化
レッソンサメハダ100307-2

最近大地震で刑務所が崩壊し、囚人が大脱走したというチリ中部のチラン産、チリ固有のクワガタです。

ちなみに大きさは♂が16.7mm。
思わず小数点1桁まで計測してしまう小ささです。

でも、この黄色いエリトラがそそる~!

えっ?やっぱり柔肌の方がいい?
そりゃそうですよね、僕もそっちの方が好きです。(笑)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 06 : 23 | Pycnosiphorus lessoni | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<今年初の運試し | ホーム | 好きなのに食べれない(T_T)>>
コメント
--あーくさん こんばんは^^--

さすがわあーくさん
なんにでもエロに絡めて来ますね~
まぁ今回のはジャブ程度のエロですけどねv-392

サメハダちっちゃいですね~
サメハダは触ったことがありますが、本当にサメハダっぽかったです。
あっちなみに水族館でサメにも触ったことがあります(笑
by: なおはる * 2010/03/07 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

あやや・・・てっきり、コクワ系かと思ってましたが、完全に意表を突かれましたね(笑)

まさか、サメハダとは・・・

でも、このレッソンはサメハダの中ではやってみたい種ですね!

温度管理で挫折しそうですが(爆)
by: 京四郎 * 2010/03/07 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--またまた・・・--

またまた不思議なクワガタが出てきた(笑)
こりゃいつか、あーくさんのところに遊びに行かなければ・・・
by: たちう * 2010/03/07 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

おぉ!
マニアックなのが出てきましたね~
黄色いエリトラ、いいっすね♪
by: ☆一番星☆ * 2010/03/08 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

マニアックな種を飼育してますね、
サメハダって名前も珍しいですね。

確かに小数点以下まで計測したくなる大きさですね、
流通量も少ない稀少な種ですから、
大切に累代して下さいね。

by: mahita * 2010/03/08 07:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

こりゃまた、あーくさんらしいナンや分からんクワを^^
サメハダか、柔肌か、モチ肌か知らんけどねー
サメハダの姉ちゃんは、ご遠慮しますわ(爆
by: 金太郎 * 2010/03/08 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

本来のエロネタ(?)全開ですね!

しかしまた見た事ない種ですねえ。
これだけ小さいと脱走してもハエと間違って
潰しちゃいそうです。(汗
でも、黄色がカワイイですなあ。
by: ヨッシ~ * 2010/03/08 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
--毎度~♪--

やっぱ、鮫肌は。。。。。。
v-506さんって確かに綺麗ですが。。。。。
柔肌の内国産に1票ですね!
(`m´〃)うししし

体調大丈夫ですか??
どこかに滑りに行ってないでしょね?v-403

淋しいでしょうが、ここは大人しくして
速攻で完全復活してくださいよv-392
by: gucchi * 2010/03/08 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

これまた珍しいのを仕入れましたね~^^
実物は触ったことすら見たこともないです。
やっぱりザラザラ?

黄色のフチドリがまたワンポイントで
綺麗っすね~^^

もちろん柔肌の方がいいですけど!
by: かっつ * 2010/03/08 16:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは!--

わぁ~お!

すごいのが出てきましたね
サメハダなんですか?

わさびがおろせます~(爆)

顎の形が、缶のリングプルに見えちゃう(笑)
by: FIRE * 2010/03/08 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

最近、エロのスパイスが足りなかったもので・・・無理矢理絡めてみました。(^^;)
サメハダ、思ったよりもサメハダっぽくはなかったですね。どうしてもエリトラに注目しちゃいます。
私も水族館でサメ肌に触りましたよ~♪イルカに掴まって泳いだこともありますが、こちらはちょっとヌルっとしていたような。
by: あーく * 2010/03/08 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
--京四郎さん、こんばんは!--

裏をかくというか、こいつを予想できるのは、私のビッダのIDを知っている人だけでしょう。きっと。(笑)
温度管理、キクロと一緒くらいでOKっぽいので、大丈夫っしょ!
by: あーく * 2010/03/08 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

近いんだから、是非遊びに来てくださいよ~♪いつでも待ってますよん!
これが一番変わったクワだと思うので、期待を裏切っちゃうかもしれませんが。(^^;)
by: あーく * 2010/03/08 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

こいつはマニアックすぎるだろ!?
と思いながら、冷やかしでポチっちゃいました。(ーー;)
飼育してみたい!というより、撮影してみたかったんだもん。でも、動きが早すぎるのと、小さすぎるので、ろくな写真が撮れなかった・・・(T_T)
by: あーく * 2010/03/08 20:46 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

たぶん、マニアック中のマニアック種の一つだと思います。(^^;)
なんでこんなのをポチったのか、自分でもよくわからないですもん。(笑)
地震のせいで、今後しばらく入荷しないかもしれませんので、真剣に累代してみようと思います。
by: あーく * 2010/03/08 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

そりゃ、姉ちゃんはもち肌がいいっすけどね~v-9
クワはどうせ甲虫ですから、もち肌なんてないし、サメハダでもOKでしょ!(笑)
by: あーく * 2010/03/08 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

いや、これは本来ではないので・・・(ーー;)
最近ご無沙汰だったので、ちょっとスパイス入れただけです。(笑)
脱走したら、ハエと言うか・・・完全にゴキの部類ですね。確かに潰してしまいそうです。(汗)
by: あーく * 2010/03/08 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

私も国産に一票ですが・・・外産への憧れもあったりして。(^^;)
ご配慮ありがとうございます。今日は一日寝てました・・(T_T)
あっ、さっきパプキン割り出したりしましたけどね。(汗)
by: あーく * 2010/03/08 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

サメハダっていうほどは、ザラザラでもないので、ちょっとだけ拍子抜けしたかも?(笑)
黄色の縁取りに惚れて、ついポチリしてしまいました。
ブリして増やしても、欲しい人はいるのかな・・?(^^;)
by: あーく * 2010/03/08 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--FIREさん、こんばんは!--

いやいや、これでわさびを擦ったら、きっとすぐ潰れちゃいます。小さすぎるので。(^^;)
顎の形も、それっぽいですが、ちっちゃすぎてなにも開けられない~~!?
by: あーく * 2010/03/08 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--小さ~い--

一見するとコクワかと思いましたが、チリ産とは驚きです!
南米ってクワガタの輸入が少ないですが、そもそも種類が少ないんですかね?
コガシラクワガタ、クビボソクワガタ、ドウイロクワガタぐらいしか知りませんでした。
by: 暗黒かものはし * 2010/03/08 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

私もそんなもんしか知りません。(^^;)
それにしても、チリのクワガタって、独特のものが多いですよねえ。
でも、オセアニアのクワと共通する雰囲気もあって、大陸移動の痕跡が解るところとか、ちょっと好きです。
by: あーく * 2010/03/08 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

私も柔肌嫌いではありません(爆
えっ??サメハダ・・・
めちゃくちゃ小さいですね!
脱走すると見つかりそうにないですね^^;
by: こうじん * 2010/03/08 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--何かさ^^--

あ-くさん、こんばんは^0^
いっつもコメント残そう*^^* って思うんだけれど、
みんなのコメントとあ-くさんの返信見ると、あたし参加していぃのかなぁ…
って、思っちゃって、そのまま帰っちゃうの^^;
…ってか、虫のコメント残せばいぃんじゃんネ-
あたしってば^^
by: ミミです♪ * 2010/03/08 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは(・∀・)ノ--

出た~
チリ産のサメハダ
あーくさんもマニアックですね
柔肌もイイですが、サメハダもキュートですね
by: 2C * 2010/03/08 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

私も柔肌嫌いではありません・・・って、コメくれなくても知ってます。( ̄∀ ̄*)
サメハダ、微妙なクワですが、よ~く見ると面白い。私、守備範囲が広いもので・・・(笑)
by: あーく * 2010/03/09 17:21 * URL [ 編集 ] | page top
--ミミさん、いらっしゃいませ!--

始めのフリも、虫ネタにもコメしにくい今回の記事。
よりによって、こんなネタの時に初コメくれなくてもいいのに。結局虫のコメントもないし。(笑)
そんな時にコメントいただけて嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いしますね!
by: あーく * 2010/03/09 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

マニアックさでは、2Cさんには負けますけどね。(笑)
チリは本当に変わったクワが多いですよねえ。さすが地球の裏側、日本の常識は通用しません。
サメハダ、キュートですよ~!2Cさんのマニアック軍団に是非加えてやってください!
by: あーく * 2010/03/09 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/251-3d70070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
