-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
好きなのに食べれない(T_T)
2010 / 03 / 05 ( Fri )
こんばんは!あーくです。

う~・・・胸がやける・・・
最近天ぷら食べると胸が・・・

格安店で食べるからかと思ったら、比較的高級なお店で食べてもダメ。
完全に年齢のせいですかね・・・?

天ぷらに限らず、ラーメンのトロトロチャーシューなんて、2枚食べたらお腹一杯です。
好んでチャーシュー麺なんかを食べてた、20代のあの日が夢のようです。

天ぷら大好きなのに。食べられないのは寂しいな。

って、虫ネタに話が展開していくかと思いきや、全く関係ない単なる日記なのでした。(汗)


さて、本日の虫ネタ!

我が家のサタンが蛹化しました~

うちにはgucchiさん印のサタンの他、下請さんからもらった♂単がいるんですが、こいつがついに蛹化です。

Dynastes satanas (サタンオオカブト)
ボリビア産、累代不明、'08/1月孵化,'10/3/1蛹化
サタン100301

最後に確認した幼虫の体重は92gでしたので、そこそこのサイズで羽化してきてくれそうです。

でも、こいつの凄いところはサイズではありません。
下請さんの家のベランダで35度近くなる岡山の夏を乗り切っていること!

30頭の幼虫の中の生き残りの1頭を、あまりにも不憫なので引き受けてきた凄い奴なのだ

日本に適合したこの遺伝子。奇跡の常温血統として残すべきなのだろうか?
♂単なので悩みます。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 39 : 29 | Dynastes satanas | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<やっぱり柔肌? | ホーム | 隠れキャラ>>
コメント
--環境適応能力抜群ですね--

そういう貴重な血脈は大事に育てて残していきましょう!
そして常温飼育サタンを日本のブリーダーに広めましょうね!
by: 暗黒かものはし * 2010/03/05 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんわ。--

これは遺伝子を残さねば・・・
♀が飛んでくるのを待ちましょう!
きっとどこからか飛んできます。きっと。
by: たちう * 2010/03/05 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは♪--

マジで真夏に耐えたんですか!?
スゴイですね!!
そんな立派なサタン様には日本に帰化して貰いましょう!(笑
最近のエコブームに肖って、温度管理いらずの省エネ血統として売り出します?
by: 2C * 2010/03/05 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

ん~すごい環境で育ったのですね^^
これは是非残さないと・・・あっ家に飛ばすのは今年の夏と来年の夏を乗り切った次世代から取れた幼虫で良いですからね(笑

テンプラや揚げ物、チャーシュはぜんぜんOKのアラフォーですv-221
by: なおはる * 2010/03/05 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

我が家の晩御飯が、天ぷらでした^^
まだまだ胸焼けとは無縁ですが!
ダイエット中で、かなり胃が小さく成っているので
量が食べれんよ~^^;

サタンは是非 累代常温飼育目指して
頑張って下さいね^^V
by: たかパパ * 2010/03/05 23:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

おぉ!
日本の夏を乗り切りましたか!
蛹はサタンのようですが
羽化したら
実は頭角が4つに
分かれてた~なんてことはないですよね~(笑
by: ☆一番星☆ * 2010/03/05 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

うちにも日本の常温環境に適合した累代ケルブスがいますが、サイズも年々適応し、コクワより弱そうなオスが羽化不全で誕生してきます。
by: ルカJ * 2010/03/05 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

遊ぶv-61が無くなって、更新頻度が上がりましたな(笑
ベランダ・サタン!是非ブリって下さい!
頑張らんでも育つ子を、ひろめましょ^^
by: 金太郎 * 2010/03/06 00:04 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは。--

σ(^-^)は最近、
大好きな天丼で胃がもたれます。
確実に歳です。orz

奇跡の常温血統!!
そりゃあ、残すべきでしょう。
たぶん30分の1ではなく、
数万分の1の確率ですよ。(マジ

高温度耐性サタンに期待しています。
by: mahita * 2010/03/06 09:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ご無沙汰です^^;--

お久しぶりです^^;

てんぷら。。。揚げ物。。。油。。。
よぉ~っくわかりますっ^^;
私なんか、唐揚げもダメですっ(爆

おぉ~!!サタン!!
我が家もペアがいますが。。。
結構強いかも(汗
常温です(笑
by: MINAMI * 2010/03/06 09:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

凄いじゃ~ないですか!
日本の気候になじむ子も
累代を重ねれば出てくるのですかね??

しかし、35℃を耐えるなんて!!
体重だってバッチリ乗ってるじゃ~ないですかv-218
できれば、累代していきたいですね(;^_^A

あっ~サタンの成虫、早く拝みたいなぁ~v-10
by: gucchi * 2010/03/06 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは--

^^;はまだ、大丈夫かな(笑
でも、霜降り牛の食べれる量は確実に減ってます・・・
年は取りたくないですよね><

35度を乗り切ったんですか??
凄い!
しかも、このサイズなら
♀探しましょ~
by: こうじん * 2010/03/06 20:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

同じく、濃い物にもたれる年頃っすv-409
食べ放題なんか、一呼吸置いて、もう一度って行けたのに・・・

お~あの時のサタンですな~♪
常温貴重種として是非残しましょうv-363
って事は♀も常温飼育の物を・・・v-388
by: 白三 * 2010/03/07 10:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは(゜▽゜)/--

いやぁ~、わかります。
σ(^^)も大好きだったチャーシュー麺が食べられなくなっています。
良く行くラーメン屋で普通のラーメンを頼んでもサービスでチャーシューをいっぱいのせてくれるのですがそれが苦痛で(笑)
天ぷらは良い油で揚げてあれば比較的大丈夫ですよん!
サタン蛹化おめでとうございます。
なかなかのサイズですね。
サタンって低温じゃなきゃ駄目と言われていますが実は結構高温でも全然問題無いと経験からσ(^^)も学んでいます。
でも、35度は凄いですねw
by: mwtdo * 2010/03/07 11:45 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

うう~><
実は、私も18にすらなって無いというのにフライドチキンの油っこさにお腹いっぱいに・・・。
翌日のアジフライもなんだか箸が進まない。。。
好みが変わったのだと自分を慰めていました^^;
ムシにも暑がり寒がりがあるのでしょうかね!?
恐るべし生命力です♪
by: いわくわ * 2010/03/07 13:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

σ^^も油っこいのは受け付けなくなってきました^^;
チャーシュー麺なんか頼んだらチャーシュー
だけで終了しそうです。
最近は魚が好きですね~

真夏を乗り切るなんてすごい血統ですね。
ついでに氷点下を乗り切る寒冷地仕様は
ありませんか?(爆)
by: かっつ * 2010/03/07 17:17 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

あまりに不憫なので、引き取って恒温室に入れてしまいましたが、そのまま常温飼育で鍛えた方がよかったりして・・・(笑)
こりゃ、常温対応の♀探すのが大変ですね。
by: あーく * 2010/03/07 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

そんな無責任なコメントを。
♀が飛んできたら、そのまま♂と一緒にボレーシュートでたちうさんのところに蹴りこみますから、よろしく!(笑)
by: あーく * 2010/03/07 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

耐えてたらしいです。
私が譲り受けたのは夏だったんですが、超ダイエット中でしたからね。
その後、飽食の時代を過ごしてしまいましたから、もう逆境に弱くなっちゃったかも?(笑)
by: あーく * 2010/03/07 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

そんなに選別繰り返したら、絶えちゃうかもね・・・(ーー;)
しかも、可哀想で普通に育てちゃいそうだし。
私もこの数ヶ月ですよ。食べられなくなったの。明日は我が身・・・(笑)
by: あーく * 2010/03/07 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

やっぱり男は一杯食べなくちゃ!という古い考えの持ち主なので、すぐ無理して食べてしまいますが、食べながら後悔してしまいます・・・(T_T)
サタン、常温飼育は忍びないので、甘やかしちゃうかもなあ・・・(笑)
by: あーく * 2010/03/07 21:16 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

死に絶えた30頭の中の生き残りだそうですから、大丈夫だと・・・思います。(汗)
せっかくだから、ペアで生き残ってくれれば良かったんですけどね。
常温血統の♀を探すのが大変そうだ・・・
by: あーく * 2010/03/07 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ルカJさん、こんばんは!--

常温飼育ミヤマとは、すごいっすね!
でも、それは適応というか・・・サイズは退化してません?(ーー;)
by: あーく * 2010/03/07 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

遊ぶ金もなくなったけど、スキーシーズンも終わっちゃいましたからね。(T_T)
今日なんて久しぶりに虫スペースを大掃除してしまいました。
by: あーく * 2010/03/07 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

やっぱりもたれますか・・・大好きなのに食べると辛いってのは、相当の不幸ですよね。(T_T)
常温血統サタン、ブリするしかないですかねえ。ネプで精一杯なんですが。(汗)
でも、mahitaさんが欲しいのは、常温血統ではなく、菌糸飼育血統カブでしょ?(爆)
by: あーく * 2010/03/07 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--MINAMIさん、こんばんは!--

なんだか、MINAMIさんって少食っぽいですもんね。でも、スポーツマンなんですから、濃い食べ物も食べなきゃだめですよ。(笑)
お~!こんなところに常温血統が!
うちのと夫婦になりませんか?
by: あーく * 2010/03/07 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

gucchiさんからいただいたサタンが、もうちょっと早ければCBするんですけどねえ・・
この後にぐっさん血統が4頭控えてることだし、観賞用になっちゃうかも・・?(^^;)
by: あーく * 2010/03/07 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
--こうじんさん、こんばんは!--

霜降り肉って!?
気持ち悪くなっても食べましょう!!!!
ってか、気持ち悪くなるまで食べてぇ~~~!(笑)
こうちゃんにかかると、全部ブリしなくちゃいけなくなっちゃうもんな・・・(^^;)
どうしようかなあ・・・
by: あーく * 2010/03/07 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

食べ放題なんて、夢のまた夢ですからね。
食べ放題店に結構年配の人が並んでいるのを見ると、感心しちゃいますよ。
昔は結構食べたんだけどなあ。一升のチャーハンとか。
常温血統♀、だれか選抜してる人知りません?(笑)
by: あーく * 2010/03/07 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--mwtdoさん、こんばんは!--

え~?mさんでも厳しいんですか?
いつも、よくこんなに食べれるなあ・・・と感心しているんですが。(笑)
でも、確実に好みって変わってきますよね。
私なんて最近チャーシューが載って無くても構わないですもん。(^^;)
完全野外の常温飼育してるって聞き、あまりに不憫なので貰い受けてきましたが、うちに来てからは甘やかしてしまいました。
ちゃんとトレーニングを続けた方がよかったかな?(笑)
by: あーく * 2010/03/07 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!--

いわくわさん、老け込むのが早すぎ!(笑)
私は大学時代は食べたら1000円とかの企画をクリアしたこともありますし、結構食べましたよ。
そのせいで小太りで、良かったのかわかりませんが・・・(^^;)
by: あーく * 2010/03/07 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

僕もチャーシュー麺を頼んだら、チャーシュー2枚くらい食べて、あとは残してしまいそうです。意味無いし。(^^;)
それと、完全に魚が好きになりましたねえ。寿司でも大トロとか食べられなくなりましたもん。
サタンの寒冷地仕様・・・寒冷地仕様は是非北国組で作出してください!!!
うちじゃあ、冷凍庫に入れないと零下にならないもん。(笑)
by: あーく * 2010/03/07 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/249-0eed5f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
