-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
隠れキャラ
2010 / 03 / 03 ( Wed )
こんばんは!あーくです。

どこのうちにも「隠れキャラ」というのがいると思いますが・・
うちにもいます、隠れキャラ。

いただきものでもなく、自己購入品なので紹介もされず、記事にもならず・・・
陽の当たらなかったタリアブ島のファブリースノコギリ。

そんなタリファブが羽化してきましたよ~!

・・・・♀ですがね。

Prosopocoilus fabricei takakuwai (ファブリースノコギリクワガタタリアブ島亜種)
スーラ諸島タリアブ島産,F2,'10/2/26羽化
ファブリースタカクワイ100302

そもそもタリファブ、ただ今休憩中の親方のところで拝見し、そのカッチョヨサに惚れて購入したのですが、

思ったよりツヤツヤ!カラーもイイ!

うお~!カッチョエエ!
君にはキングオブ色虫の称号を与えよう!!

♀なのでクイーンですがね・・・

タリファブは、初二令で5頭を購入し、既に4♀は確定っぽい感じ。
15g超えた1頭は♂だと思うんですが・・・♀だったら悲しいね・・・

何となくゲンゴロウっぽいですが、♀でこの良さ。
ますます♂に会いたくなりました。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 43 : 45 | Prosopocoilus fabricei takakuwai | トラックバック(0) | コメント(28) | page top
<<好きなのに食べれない(T_T) | ホーム | 餅好きさん>>
コメント
--こんばんは。^^--

完品羽化おめでとうございます。
おおっ、綺麗な虫ですね。v^^
さすが隠れキャラ!!

親方からは「復活するかも・・」と連絡ありますが、
ホントに「かも・・」のままです。
親方が居ない時こそ、
がんばりましょうね。
by: mahita * 2010/03/03 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

色ノコの♀ってツヤがあってとても綺麗ですよね^^
♂の羽化が待ち遠しい~
どこかで見た事があるな~って思ったら
ビソンノコの♀にそっくり!
σ^^はどちらも飼育してるので間違えそう(汗)
あーくさんの画像、綺麗で参考にしてます^^
やっぱ外での撮影ですか?

by: かっつ * 2010/03/03 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--あーく さん、こんばんわ~^^--

ファブリースは、ツヤがキレイで魅力的ですね~^^
画像が、また良く撮れてるし~♪
そうそう、我が家にも、隠れキャラ、
いてますね~^^
こっそり、個人的に楽しんでたり~(笑
by: きかし * 2010/03/03 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは~--

ファブリース♀羽化おめでとうございます
ツヤツヤが綺麗ですね~
隠れキャラはウチにも居ますよ
羽化したらアップ予定です
by: 2C * 2010/03/03 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

やっぱり何気にあーくさんも飼育種と頭数多いですよね~
いつも気になるんです みなさん飼育維持費をどうしているのかと・・・
私は既にぎりぎりなのでここいらで少し種類を減らさないととか考えてます。

タリファブ♀に偏ってますね~
でも、これでチョンパ対策はばっちりですね(苦笑
で、♂の状態は?まさかニョロ??
by: なおはる * 2010/03/03 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--タリファブ--

タリファブは本当に綺麗でしかも大きいのでいいですよね!
うちにも♀に先立たれた♂が1人寂しく暮らしてますが・・・
子孫は10頭以上いるので、あと半年ぐらいすれば我が家でも再び綺麗なタリファブが拝める予定です。
隠れキャラはうちもノコ系で飼ってますが、♂が羽化したらUP予定です!
親方には早く復活して欲しいですね!
by: 暗黒かものはし * 2010/03/03 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんばん!--

隠れキャラかぁ・・・
考えてみましたがウチにはおりません(爆
あえて言えば、庭のマット捨て場と自家製腐葉土に国カブが自然繁殖してるくらいでしょうか・・・^^
by: たちう * 2010/03/04 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

う~ん、隠れキャラですか・・・
どうやったら出てくるんでしょうか?
うちには見当たりませんねv-411
☆一番星☆の場合、即効でネタになってますよ~(笑
忘れてなければ・・・
by: ☆一番星☆ * 2010/03/04 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます!--

隠れキャラ!

パンダ・・・(鉄拳)
ハンク&とうふ・・・(バイオハザード)
悪魔ネコ・・・(モウハンPSP2)
位でしょうか(爆)

我が家のファブ!
ブリード時期に来てるのですが
何にもしてません。
by: FIRE * 2010/03/04 05:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

ゲンゴロウ!笑える(^▽^笑)
しか~し、コチラではゲンゴロウさへ
お祭りの屋台なので買った思い出が(;^_^A

当然、その日のうちに飛んで逃げましたv-406
飛ぶのも知らずにね``r(^^;)ポリポリ

コレだけ綺麗だと♀ネタとしてもv-218ですよね♪
by: gucchi * 2010/03/04 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

タリファブ綺麗だね~v-398
隠れキャラにはもったいねぇ~
メインで行きまっしょいv-218

で、あーくさんには・・・
あっ!名前が出てこん・・・
オヤジの加齢臭に〇〇〇リース(笑)
by: 白三 * 2010/03/04 12:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

隠れキャラかぁ~
う~~~ん、やっぱキャラは前面に出したいし…
最近キャラ作り、伸び悩んどるしな~
ナニしよっかな?
ネタがない。。。
by: 金太郎 * 2010/03/04 19:03 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

このまま全♀だったら、隠れっぱなしになるかもしれません。(^^;)
親方、そろそろ復活なんてメールを一月も前にもらいましたが・・・みんなで静岡にでも押しかけますか!?
by: あーく * 2010/03/04 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

私は当日に写真を撮ることが多いので、太陽の光では撮れません。
なので、照明をいっぱい付けた簡易スタジオを作ってます。
ちょっと照明がきつすぎて、間接照明に改造しようと思ってるんですが、腰が重くて・・(^^;)
by: あーく * 2010/03/04 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--きかしさん、こんばんは!--

実はファブの実物を見るのが初めてで、そのツヤにビックリしましたよ。
このままお蔵入りするにはもったいないなあ・・♂が出てきてくれるといいんですけどねえ。
by: あーく * 2010/03/04 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

2Cさんの隠れキャラは、ほんとにマニアックっぽいのが出てきそうで、楽しみだ~♪
期待してますよ!
by: あーく * 2010/03/04 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

正直、飼育費はきついです。(T_T)
自分の食費を削って、カブクワに食べさせてますもん。
ビッダとかで捌けばいいんですけど、それも面倒で抱え込んでるし・・・
by: あーく * 2010/03/04 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

タリファブは、まさにキングオブ色虫です。
色虫に萌える私としては、やっぱり押さえておきたいクワですな・・・と思ったのに、♀ばっかり~!(T_T)
♂、出てこ~いっ!!!
by: あーく * 2010/03/04 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

たちうさんの場合、隠れキャラっていうか、自分自身が隠れてたからなあ。(笑)
国カブの自然繁殖、勝手に産卵したのですか?すごいなあ。
by: あーく * 2010/03/04 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

うちの場合、放置していて♀だらけってのが、隠れっぱなしパターンその1ですね・・(ーー;)
タリファブもそのパターンに嵌りそうでしたが、なんとか♂が確保できたかな?
by: あーく * 2010/03/04 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--FIREさん、こんばんは!--

私は最近はもっぱら子供達と隠れキャラというか、マリオの隠れゴール探しに夢中です。(笑)
年頃ペアを持っているのに、なんだか気乗りがしない・・・まさに私もその状態でしたが、ようやくやる気がわいてきました。(^^;)
by: あーく * 2010/03/04 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

ゲンゴロウ、私も大きいののワイルドは見たことないです。
ミズカマキリやタイコウチ、小さなゲンゴロウはいたんですけどねえ。
タリファブ♀は、妙にずんぐりむっくりで、上から見ると丸っこいし、縁取りがあるので、ゲンゴロウに見えちゃった。(笑)
by: あーく * 2010/03/04 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

綺麗なんですけどね・・・♀ばかりだったら、さすがに隠れキャラ止まりでしょ。(T_T)
♂らしき1頭は、未だに幼虫してますから、どうなるやら・・?
加齢臭はまだ早いと、自分だけは思ってるんだけどなあ。(^^;)
by: あーく * 2010/03/04 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

金さんは隠さないで、世界に発信してください!(笑)
隠れて一人でコスってるなんて・・・ほとんど変態ですから!
こっそり、女性用下着とかでコスしてないですよね!?(^^;)
by: あーく * 2010/03/04 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

うちは「隠れキャラ」じゃなくて「隠しキャラ」はいます。
そう、同じファブリースってことで、今年うちのタカクワイは無精卵の連発で。。。出すに出せませんよ(TT)(笑)
by: komachi * 2010/03/05 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます--

おお~!
ほんまにツヤクワ並みにテッカテカですね。
♀でこだけ魅せてくれると♂は期待しちゃいますよね。
無事♂が出ると良いですなあ。
by: ヨッシ~ * 2010/03/05 08:18 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

そうそう、臭い物には蓋をしろってね・・・(ーー;)
実は全♀だと思っていた時には、このタリファブ完全に封印してしまおうかと思ったんですよ。(笑)
出せただけで幸せです♪
by: あーく * 2010/03/05 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

むちゃテッカテカです!!
実はツヤクワは、ストリアータくらいでツヤツヤなのを飼育したことがないのでわからないんですが・・・(^^;)
細長いクワだと思っていたら、意外と重量感もあって、イイクワですね♪
ついつい♂に期待しちゃいますが・・・期待するほどの体重でないのも解ってます。(T_T)
by: あーく * 2010/03/05 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/248-ba36280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
