-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
さすが皇帝
2010 / 02 / 25 ( Thu )
こんばんは!あーくです。

今週土曜は、いよいよ大宮KUWATAですね。 悩ましい・・・う~ん。


さて、先日バレンタインデーに羽化してきた、チョコレート色(普通色とも言う)のインペラトール。

先日の一号から遅れること1週間。
二号が羽化してきましたよ。

気になるカラーは・・・・ やっぱチョコレート色。
先日のと瓜二つだし・・・

男(♂)からのチョコレートはいらんっ!って言っとるのに。
しかももう2月末だし・・・

Cyclommatus imperator (インペラトールホソアカクワガタ)
イリアンジャヤ ワメナ産 WF1 '10/2/21羽化
インペラトール100225-2

インペラトール100225-1

でも、これはこれで、よ~く見ると綺麗かも?
さすがインペラトール(皇帝)の学名にふさわしいクワガタですね。

サイズは8.9gだった一号が64mm、9.5gだった二号が67mmで、70mmには届きませんでした。
やっぱり70mmには10gは必要みたいですね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

21 : 43 : 40 | Cyclommatus imperator | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<ちょろっと出撃 | ホーム | 花粉症とタバコ>>
コメント
--ちぃ~す^^--

イケメンですね^^

顎も太くてしっかりしてそうですね!

画像のアングルもv-218っす

70うUPは、次回のお楽しみで^^V

by: たかパパ * 2010/02/25 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

KUWATA楽しみにしてますよ
でも家族の所に行きたいのにそれを阻止するようなコメはだめですね><

インペラトール次男羽化おめでとうございます。
0.6gで3mm違うのならあと0.6gですよ
オオクワのウンチ1個分位かな~
ん~結構な差かも(汗
70UPは次世代に期待しましょうv-218
by: なおはる * 2010/02/25 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

やっぱインペラかっちょええわ^^
で、来んのん?
チョコあげるからさぁ(爆
by: 金太郎 * 2010/02/25 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

皇帝、かっこいいっす!
なかなか渋みのある色ですよね~
なのに、チョコレートって・・・(笑

by: ☆一番星☆ * 2010/02/25 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん、まいどん^^--

あれまっv-237大宮行かないのv-236
同じく生v-39参戦v-236

いや~オイラも一度大型インペラ見たけど(確かイベで居なかったっけ?)カッケーな~
さ~爆産祈願v-421
by: 白三 * 2010/02/26 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--連絡で~す--

色はともかくフォルムが良いですねえ!
60mm台とは思えないっす。

ブログ引越しました。
そこで気づきましたがすっかりリンク済みだと思ってましたが
まだだったんですねえ。
今更ですがリンクさせて頂いてヨロシイでしょーか?
by: ヨッシ~ * 2010/02/26 00:20 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。^^--

さすが皇帝!!
威厳がありますねえ。

紅枯れた色合いも風情があっていいじゃないですか、
インペって憧れの種ですから、
色には拘らないでいきましょう。
by: mahita * 2010/02/26 07:02 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

かっちょえ~^^
この画像は犯罪ですよ(笑
これで70ミリいってないとは・・・
サスガcameraman(爆
大宮どうなんすか~
何処かのコメで昼参戦とか・・・
ウチもそうなるかもです^^;
by: DORTAKU * 2010/02/26 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--さすがはエンペラー--

キクロ種でこれだけ顎を伸ばせれば十分カッコイイでしょ!
あとは色にメタリック系が入れば最高っす!
次世代で更にサイズを伸ばしてください。
エノキカワラの材飼育、パイウォーターで水分多目の低温管理という方法が理論的には良さそうなんですが^^;
by: 暗黒かものはし * 2010/02/26 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

こいつの親(55mm)もそうだったんですが、インペラってサイズが小さくても、顎さえ伸びればいい感じに見えるのが不思議ですね。
このアングルは、実はビークワに載っていた写真のパクリです。(笑)
一度、このアングルで撮ってみたかったんですよね~
by: あーく * 2010/02/27 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

ちゃんと、家族とKUWATA両立させましたよ~(笑)
インペラは、届きそうで届かない壁になりそうな予感・・・(^^;)
VNマットが良さそうなのを見たことがあるので、さっき買ってくればよかったかなあ・・・
by: あーく * 2010/02/27 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

あ、チョコくれなかったですね。
でも、金さんからのチョコは・・・やっぱりいらんな・・・
どうせ、コスしてくれるんでしょ?(^^;)
by: あーく * 2010/02/27 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

まあ、チョコレート色よりは輝いてますけどねえ。でも、もうちょっと青っぽいのとか、緑っぽいのとか、メタリック感が欲しかった!
これはこれで、大満足ですけどね。(^^;)
by: あーく * 2010/02/27 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--白三さん、こんばんは!--

大宮、結局行っちゃった。昼間だけ、ちょろっとですけどね。
そういえば、インペラも低温種。虫家持ちの白さんにはちょうどいいかもね~!(笑)
いきますよ~!
by: あーく * 2010/02/27 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ヨッシ~さん、こんばんは!--

サイズが小さくとも、そこそこに見せる。
そこに生き甲斐を感じてますからね、私。(爆)
あれ、そういえばリンクさせていただいてなかったんですね。こちらこそ、よろしくお願いします!後ほど、新しいブログにも訪問させていただきますね。
by: あーく * 2010/02/27 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

他のクワにはない、このフォルム。
キクロ♂は今回のインペラが初めての私にとって、完品羽化してきただけでも大満足なんですけどね。
でも、欲は尽きないわけで・・・私も欲深いな~(笑)
by: あーく * 2010/02/27 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

すっかり、ブリーダーではなく、キャメラマン(もしくはエロオヤジ)になってしまった私。
こうなったら、その路線で突っ走ります。(笑)
大宮、あんまり話せず残念!到着時間が遅れたのが敗因でしたね。(T_T)
by: あーく * 2010/02/27 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

エノキカワラの材飼育かあ・・場所食いそうですね・・(^^;)
でも、60mm代後半でこれだけカッチョヨクなるんですから、80mm近いのとか見てみたいよなあ・・一回トライしてみようかなあ?
by: あーく * 2010/02/27 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/245-43f791c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
