-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ほとんど雑記ですが、一応虫カテゴリで(笑)
2010 / 02 / 16 ( Tue )
こんばんは!あーくです。

先日の帰省時の子供達が学校に行っている間に、久々に妻と映画を見に行ってきました。
すっごく見たかったんですよね。AVATAR(アバター)

毎年子供達と見に行っているポケモン映画を除くと、映画館で見るのは何年ぶりだろう?
よ~く考えると、「踊る大捜査線 THE MOVIE」以来でした。
調べてみると、1998年の秋公開の映画ですから、実に10年以上も見に行ってないことに!?

で、映画の出来ですが、映画にストーリーよりもエンターテイメントを求める私には・・
か~な~り楽しめました。
3Dで楽しむスケールの大きい別世界、空を飛ぶシーンなんて最高です。


さて、私自身は断然字幕派なのですが、今回は時間の都合で吹き替え版を見ることになりました。
最近の映画って、声優に客寄せの有名タレントを使うことが多くて、正直ムカムカしません?

でも、アバターに関しては声優さんもしっかりしているし、そもそも登場人物が人間でないので全く違和感なしで、
これも

それにしても、3Dメガネを掛けて3時間近く映画を見るって、むちゃくちゃ疲れますね・・・
次の映画を見るまで、また10年待ったら3D技術も飛躍的に向上していたりするのでしょうか。
楽しみですね。


あっ!虫の話してませんね・・・

Dorcus donckieri hangpui (ドンキエルハンプイコクワガタ)
ミャンマー チンヒル産,WF1,rioさん印
ドンキエルハンプイ100215昨年10月にrioさんからいただいた、ドンキエルハンプイ。

大夢ブナでVIP飼育をしていたのですが、今回菌糸交換を・・・
体重は7.4gと5.8g、どうも2♂です。

この手の大型コクワは、毎回どの程度の体重になれば良いのか悩むのですが、今回もこれがいいのやらわるいのやら?(汗)

まあ、ビークワギネスが57.4mmですから、こんなもんなんでしょう。


で、3頭いただいたのに2♂ってことは・・・
そう、1頭落としてしまいました。rioさん、ごめんなさいっ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 12 : 07 | Dorcus donckieri hangpui | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<ドングリ、蛹化瓶を語る | ホーム | レア色?>>
コメント
--こんばんわ^^v--

自分もここ数年は
映画と言ったら子供のアニメばっかりですね♪←楽しそうでしょ 笑



by: ☆一番星☆ * 2010/02/16 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

遅ればせながら、10000hitおめでとうございます。
ちょいといろいろあって、お祝いが遅れちゃいました。

アバター人気ありますね。
3D映画がはやりですね~。
映画、確かにあまり見に行っていないな~。
のだめ見たかった~。
by: sorapa * 2010/02/16 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんは~--

自分も最近の映画は仮面ライダーにウルトラマンが中心ですが、自分も大好きなので楽しんでます♪
でも、レイト上映が1200円なので、普通の映画も定期的に観に行ってますよ。

外国産コクワってどれぐらいが大きいのか?
データが意外と少ないので自分も分からないです┌(_Д_┌)┐
by: 暗黒かものはし * 2010/02/16 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

映画・・・映画・・・最近見たのは・・・金さんのDVD(爆
あっ金さんのDVDは映画じゃないね^^
妻と見たのはタイタニックが最後かも(汗
あとは宮崎系とかポケモンとかばっかりだな
何処の家庭も似たようなものだねv-410
by: なおはる * 2010/02/16 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--おはー--

嫁と映画、ええなぁ~
今度行こうかな♪
あ!↑のヤツよ!アレも芸術作品やぞ!
ストーリーよりもエンターテイメントi-184のね~(笑


やっぱり、いる?
by: 金太郎 * 2010/02/17 07:11 * URL [ 編集 ] | page top
--おは(^^)/--

10年ぶりの映画ですか~!さぞ新鮮だったでしょうね~!奥様が特に喜ばれたのでは??
私は毎年春に「コナン」の映画に連れて行かれます。
毎年の恒例になってます。楽しいですよ(^^)
by: たちう * 2010/02/17 09:09 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

映画かぁ~カミサンと二人では結婚前にしか
観に行ってないなぁ~(;^_^A
ポケモン観る時はカミサンは買い物してるしね(^▽^笑)

ドンキはウチにも3ニョロいて1ニョロは消えていました!
なので、こちらは当然2♀なのかな??
まだ、交換してないのでわかりませんが~
いざとなったらよろしくね(^▽^笑)
by: gucchi * 2010/02/17 10:14 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

2♂でしたか~まだまだドンキー沢山いるんで
♀探しておきます。大夢ブナは大きくならないみたいですね、そんなに標高、高くないとこにいるのかクヌギを少し入れると体重乗ってきますよ!あと水分の多目の菌糸使ってみて^^
by: rio * 2010/02/17 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

私は最後に見た映画すら忘れました^^;子供が小さいとなかなか^^;
私が見に行けるようになる頃には手で触れるようになってるかな??(笑)
ドンキエルですか^^低温だしひと癖ありますからね^^是非2♂とも無事羽化させちゃってください!^^v
by: komachi * 2010/02/17 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

毎年のポケモンは、必ず見に行ってるんですけどねえ。
しかも、子供達と同じくらい、映画館でのポケモンゲットに食いついてたりします。(汗)
by: あーく * 2010/02/17 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

どうもありがとうございます。m(_ _)m
PC、早く馴染んでくるといいですね。
3D映画は、映画館ならではですから、楽しめますね。疲れますけど。(^^;)
のだめ、私も好きなんですけど、完結編の前編・後編ってのは反則だろっ!!o(`ω´*)o
by: あーく * 2010/02/17 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

そうなんですよねえ。レイトショーとか活用すれば、もっと見に行けるんだけど・・・
虫弄りに忙しかったり。(汗)
外産コクワは、もっと小さいとそもそも体重を量らないし、大きさもあまり気にしないのでいいんですけどね。(笑)
by: あーく * 2010/02/17 21:55 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

以前は、結構映画は良く見ていたんですけどねえ。
二本立ての映画館で、大学の授業にも行かずに一日中映画見てたりとか。(^^;)
最近は映画見ようと思ったら、まず子供をどうにかしないといけないのがね・・・
でも、また見に行こう。やっぱり映画館はイイ!です。
by: あーく * 2010/02/17 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

あ、なおはるさんのDVDのところ、絡むの忘れてた。(笑)
そりゃ、エンターテイメント性たっぷりだし、意外とストーリー性もあるしね・・・
でも・・・・うなされる系の映画は苦手です。(笑)
by: あーく * 2010/02/17 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

かみさん以上に、私が久々で楽しんじゃいましたよ。(笑)
コナンか~。うちのかみさん、コナンが大好きで、もう何年もアニメで見続けてますから、そのうちかみさんと二人でコナン映画を見るはめになったりして。(^^;)
by: あーく * 2010/02/17 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

ちょろちょろと、結婚してからも映画は見てたんですけどね。子供産まれてからは、完全に忘れてましたね。(笑)
久々に手をつないで映画を見ましたよ。(〃∀〃)エヘッ★
by: あーく * 2010/02/17 22:03 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

σ^^もか~な~り見てないなって思ったら
ロードto金○郎・・・・・じゃなかった^^;
ロード・オブ・ザ・リング見てたんだった。
でもアバターは見たおきたい^^
コスDVDは第2弾があるらしいので
断っておいた方がいいですよ(爆)

ドンキ、かっちょええ~コクワですよね。
その雄姿見てみたいです^^
♀はその内見つかるといいですね♪
by: かっつ * 2010/02/17 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--rioさん、こんばんは!--

新製品だった時、大夢ブナに期待して使い始めましたが、これまで一回もでかくなったことがない・・・(ーー;)
大夢の半額の菌糸の方が、普通にでかくなるし。もう大夢には疲れました。(T_T)
なにからなにまで、すみません。
よろしくお願いします。m(_ _)m
by: あーく * 2010/02/17 22:05 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

子供が小さいと、子供用の映画でさえ見に行けませんもんね。(ーー;)
ドンキ、全然でかくならないので、既に次世代に心は飛んでいってます。3D映画見てる気分で。(笑)
by: あーく * 2010/02/17 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

ロードto金太郎は・・・毎日見てるし。
しかも、3Dで飛び出してきたりしたら、嫌すぎるし。(ーー;)
・・・なんて書きながら、「ついにコスの3Dバージョン!!」なんてのも微妙に期待しちゃうかもしれない自分がイヤです。(笑)
by: あーく * 2010/02/17 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

実は私も、「アバター」は公開日に観ました♪
迫力満点ですよね^^
その分、目は確かに疲れますね><
コっくんの飼育頑張って下さい^^v
by: いわくわ * 2010/02/24 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--いわくわさん、こんばんは!今さらですが(汗)--

あうあう、コメントいただいたの気が付きませんでした!(汗)
なんだか久しぶりに見たいな~と思った映画で、かみさんとも意見があったので、久々に出撃しました。
学生時代には、ずいぶんと映画も見たものです。いわくわさんも来年はいっぱい映画を見るといいですよ。
by: あーく * 2010/03/12 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/240-f09a7403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
