-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
レア色?
2010 / 02 / 14 ( Sun )
こんばんは!あーくです。

2/15が娘の6歳の誕生日ってこともあり、先取りで誕生日を祝おうと、金曜日は休みを取って4連休にして家族と過ごしてきました。
ディズニーランドに行ったり、寿司食べに行ったり、楽しんで来ましたが、そんな時間はあっという間に終わっちゃいますね。

そんな中、こちらに戻ってくるのが唯一楽しみだったのは、インペラトールの蛹化が近づいていたことです。

これが帰る直前、水曜日のインペラ蛹の様子です。
インペラトール100209

なんだか、この蛹・・・青くないですか?

こいつの親虫をビッダで購入した時、本当は緑や青っぽいのが欲しかったんですけど・・・
値がガンガン上がるのを見て、安かった赤で妥協したんですよね。

でも、ワイルドなので追い掛けなしでのセットで一か八かの青・緑狙いした訳です。

そんな俺の気持ちに応えてくれるのか!?>インペラさん

で、本日戻ってきて、真っ先に確認した様子がこれだ!

Cyclommatus imperator (インペラトールホソアカクワガタ)
イリアンジャヤ ワメナ産 WF1 '09/7/5割出、'10/2/14羽化
インペラトール100214

見事に赤銅色の普通色。
しょうがないか、チョコレート色ってことで。
今日はバレンタインデーだし。

こいつ♂だけどね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 49 : 37 | Cyclommatus imperator | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<ほとんど雑記ですが、一応虫カテゴリで(笑) | ホーム | 10000HITです!>>
コメント
--こんばんは--

家族サービスお疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ
奥様にもサービスしてきたのかな?(´m`)クスクス
インペラトール羽化おめでとうございます。
オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
by: ぱぱゴリラ * 2010/02/15 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

一日お疲れ様でした~^^
インペラの蛹綺麗ですね!
かなり期待して下スクロールしちゃいました。
普通色ですが無事羽化、おめでとうございます!
by: cawan * 2010/02/15 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
--おはよ~っす--

遠距離往復&サービスお疲れ様です。
まずは無事に羽化したことに感謝ですね。
青色は次世代で!?
by: 暗黒かものはし * 2010/02/15 07:04 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます。--

娘さんの誕生日、
おめでとうございます。v^^v
4連休&家族サービス!!
家族への愛情たっぷりですね。

エネルギー充電も済ませて、
お仕事がんばりましょうね。
by: mahita * 2010/02/15 07:29 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おっは^^--

お嬢様誕生日おめでとうございます。
そして家族サービスお疲れさまデスv(^^
確か今月末も戻ってくるんじゃなかったでしたっけ?
出費がかさみますね^^

インペラも誕生おめでとう!
色はドンマイです!
他に羽化する固体に期待して特殊色が出るころを祈りましょう。
by: なおはる * 2010/02/15 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

羽化おめでとうございます!!

おおっ!!自分の期待道理で・・・(爆
ニジイロみたいに蛹時に低温管理したら色が変わるんですかね??
by: 京四郎 * 2010/02/15 19:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

家族サービスお疲れっす♪

インペラトールって、顎なげーっすねぇ!
バレンタインデーにチョコレート色!うまい!
by: ☆一番星☆ * 2010/02/15 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

娘さん誕生日おめでとうっす^^

家族サービス?ほんとうに。。。
あ~くさんのホームシックでわ(爆
長距離運転ご苦労様でした^^

インペラ イケメンでv-218っす^^V
by: たかパパ * 2010/02/15 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさんこんばんは^^--

おぉ!フラッシュの影響かとも思いましたが確かに青いですね^^
って、羽化したら普通でしたか^^;でもまぁカッコイイし無事羽化してくれただけでも最高じゃないですか^^vバレンタインだし(笑)
インペラはやりたくてやったことない種なのでブリしたらニョロくださぁ~い^^今からクレクレしときます(笑)
by: komachi * 2010/02/15 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

娘さんの誕生日おめでとうございます^^
家族サービスも大事ですよね。
ゆっくり充電できました~?

インペラかっこいいです。
色は残念でしたが次世代で隔世遺伝する
のに期待しましょう^^
by: かっつ * 2010/02/16 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ちは~--

娘さん、おめれと~&長距離v-231お疲れさん!

インペラ、かっちょええ~
★にさせたんが悔やまれる。。。
by: 金太郎 * 2010/02/16 15:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

子供にサービスで精一杯で、かみさんにはサービスできませんでした。(T_T)
インペラは初キクロ♂だったので、文章とは裏腹に・・・大満足です。(笑)
by: あーく * 2010/02/16 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--cawanさん、こんばんは!--

パプの蛹もそうなんですが、実際に羽化した後の色と違う色が蛹に浮いてきますよね。
妙にスカされたりして。(T_T)
でも、初キクロ♂なので、大満足っす!
by: あーく * 2010/02/16 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

キクロ♂の顎は、最高っすね!
初めて自分で♂を羽化させたので、実はむちゃ盛り上がってます。(笑)
by: あーく * 2010/02/16 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

家族への愛情と言いながら、自分もエネルギーをもらってる。その通りですね。
でも、一人で離れて暮らしていると、エネルギーをもらったつもりになっても、赴任地に戻る時に完全放電しちゃって寂しくなるんですよね・・・(T_T)
by: あーく * 2010/02/16 21:11 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

そう言えば今月末って、KUWATAですよねえ。
ちょっと参加はムリっぽいかなあ。(T_T)
インペラは、実はむちゃ盛り上がってるのでOKっす!
by: あーく * 2010/02/16 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--京四郎さん、こんばんは!--

なかなか難しいっすね・・・
って言っても、特になにやってる訳でもないですけど。
低温管理か~次に蛹化するのは低温試してみようかなあ。
by: あーく * 2010/02/16 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

インペラやメタリは、独特の長い顎でなかなかいいでしょ?一番星さんのところでもどうですか??
キクロはカテゴリに見あたらないようですけど・・・?
by: あーく * 2010/02/16 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

σ(^^;)寂しがりやなので、ホームシックで帰りたいのも山々、虫弄りもしなくちゃいけないので、結構忙しいですよね。
インペラ、なかなかイケメンでしょ?実は色なんて関係なく、結構盛り上がっちゃってたりして。(笑)
by: あーく * 2010/02/16 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--komachiさん、こんばんは!--

蛹に最初に浮き上がってきた色って、あんまりあてにならないですよねえ。パプとかでも結構ガッカリさせられます。(^^;)
おっ!?インペラいきますか?いっそのこと、ペアで飛ばしちゃいましょうか?
by: あーく * 2010/02/16 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

今回は4日間ありましたから、じっくり放電してきました。(笑)
インペラ、なかなかいいでしょ?私も実は今回初のキクロ♂の羽化だったので、大興奮です。(^^;)
by: あーく * 2010/02/16 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

みなさん長距離運転してると思うみたいですが、いつもは飛行機での往復なのですよ。(^^;)
そんなに何度も往復できませんって!
インペラ、温度管理ができないと、ちょっと厳しいっすからねえ。リベンジいきます?(笑)
by: あーく * 2010/02/16 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/239-79085f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
