-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1ヶ月達成!
2010 / 02 / 06 ( Sat )
こんばんは!あーくです。

昨年末に、ブログを通じて世界に宣言した・・・
 禁煙 

なんと、本日をもって1ヶ月、達成です!
禁煙手帳に、毎日禁煙シールを貼り付けながら、頑張りました!

禁煙手帳あれ?年末宣言なのに、今日で1ヶ月?
なんて、野暮なことは言わないの。(笑)

これまでの禁煙最長期間は1週間。
1週間吸わなかったから、自分にご褒美♪
なんて、タバコ吸ったりしてましたから! ダメすぎる・・・

でも、今回は違います。
なんだか、このままやめられそうな予感。
この調子で頑張ります!

で、1ヶ月もあれば、蛹化した蛹も羽化してくる訳で。
1ヶ月って長いね~!凄いぞ、俺。(笑)

第1回モセリーノバトル世代の♂壱号機が羽化してまいりました~

Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)
マレーシア・ケランタン F3 ♂'10/2/4羽化
モセリ100206-1
果たして55mmだった親越えを果たしているのか?
・・・しました。2mmだけ。

顎、短け~っ!突起がね~っ!

まあ、弐号機、参号機に期待・・・

って、期待するような体重だった幼虫いるのか!?
もちろん、いません。

今日はモセリには触れず禁煙頑張ったね~!と、褒めてください!(爆)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

20 : 14 : 58 | Allotopus moellenkampi moseri | トラックバック(0) | コメント(32) | page top
<<見て見ぬふり | ホーム | まだまだ思春期?>>
コメント
--頑張ったね~!--

モセリの親越え頑張ったね~!

えっ!?禁煙?
タバコ吸ったことのない自分には禁煙の苦しさが分かりませんv-8
オッ○イ吸えない苦しさは分かりますが(爆)
by: 暗黒かものはし * 2010/02/06 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

禁煙順調ですか^^
オフ会の時吸ってたよね・・・v-403
またオネ~チャンとこ行けば
吸いたくなりますよ。何を?爆
モセリ同じく白旗状態^^;
モセリはデカクならない様に
なってるんです・・・そう思うしかナイv-218
by: DORTAKU * 2010/02/06 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

禁煙順調みたいですね。
私は、タマランノウ (*≧∇≦)y─┛~~~~
です。(笑)
たばこの代わりに、オッパイ→(.人.)ヾ(^ )モミモミ
ばっかりは、いけないよ。(爆)

モセリも親越えおめでとうございます。
by: ぱぱゴリラ * 2010/02/06 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん こんばんは^^--

3億個のエッグゲットを目論んだチョボリン嬢のお子様ですね^^
羽化おめでとうございます。
しかも親越えまで すご過ぎる(爆

禁煙1か月おめでとう~
完全断ちまで先は長いけど、モセリ1♀から3億個の卵をゲットするよりも簡単なので是非頑張って下さい(笑
by: なおはる * 2010/02/06 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんわ^^v--

あ~そんなこと言ってましたね~
確か宣言した次の日が
静岡オフで、やっぱり次の日からにする~とか・・・v-411

でも、1か月がんばったんですね~♪
次の壁は3カ月!
せっかくがんばったんだから
誘惑に負けちゃだめですよ~♪


by: ☆一番星☆ * 2010/02/06 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ばわ~--

ヤルねぇ~
σ^^は、まだまだ出来まへん!
コスの後には、やっぱ一服せなんだらねー(笑

頑張れ!コレは応援しよう♪
by: 金太郎 * 2010/02/07 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは^^--

禁煙一カ月、おめでとうございます!
このままキッパリ止めちゃって下さい^^

モセリの親越えおめでとうございます(^^)b
by: cawan * 2010/02/07 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
--こんちわ♪--

マジ!で尊敬いたしますv-315
σ( ̄、 ̄)は何回挫折したことかv-406

早く、タバコが手が届かないぐらいの
値段になってくれないかな??(;^_^A
とても、意志の弱い男なのですv-406

モセリは。。。。。。
やっぱ、あーくさんはお友達ねv-10
ウチの長男といい勝負かな??
by: gucchi * 2010/02/07 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
--暗黒かものはしさん、こんばんは!--

ある意味、お○ぱい吸えないより、タバコを吸えない方が辛いかもしれません。
私なんて、どちらも吸えないもんね。(T_T)
by: あーく * 2010/02/07 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--DORTAKUさん、こんばんは!--

年が明けてから、頑張りましたよ~!
あれから、な~んにも吸ってません。(T_T)
モセリ、でっかくなる間もなく暴れはじめ、このザマです。
でも、格安菌糸でやってる私の方が、グリ使いのDさんよりは傷が浅いかも?(笑)
by: あーく * 2010/02/07 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ぱぱゴリラさん、こんばんは!--

ご無沙汰ですね~!いらっしゃい!
どっちも吸ってないっすよ。まるで修行僧のようです。(T_T)
修行ついでに、モセリの小ささも我慢・・・
by: あーく * 2010/02/07 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--なおはるさん、こんばんは!--

モセリ、絡みすぎですから・・・(ーー;)
ここまでくれば、完全断ちしたようなもんです。たぶん。(汗)
ひょっとして、3億個の卵と同じくらいのチャレンジかも?(T_T)
by: あーく * 2010/02/07 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--一番星さん、こんばんは!--

あの時、絶対ムリだと思ったでしょ?
なんてったって、自分でもムリかと思いましたもん。(笑)
でも、意外性の男、あーくは頑張りましたよ!このまま完全断ちも近い?
by: あーく * 2010/02/07 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--金様、こんばんは!--

コスとタバコが楽しみの金さんらしいですよね。
タバコでコスの衣装を焼かないようにね。
あ、半裸が基本だから大丈夫か。(笑)
by: あーく * 2010/02/07 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--cawanさん、こんばんは!--

もう、cawanさんの年頃から吸ってましたからねえ。やめるのも一苦労です。
最初から吸わないのが一番ですよ!最近は若い人でも吸わない人が増えてますよね。いいことですね。
by: あーく * 2010/02/07 21:50 * URL [ 編集 ] | page top
--gucchiさん、こんばんは!--

あれ?ぐっさんってタバコ吸うんでしたっけ?
前に会った時には吸ってなかったような。お店だからかな?
もう、私タバコ吸いませんからね。ぐっさんとは違うんです。ついでにモセリもお友達やめますから!(笑)
・・・・次世代でね。
by: あーく * 2010/02/07 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃ~す^^--

禁煙継続オメっす^^

恐ろしいアドバイスを。。。
誘惑は、1年経ってもあるかもね~(爆

モセリ親越えも おめれと~^^V
by: たかパパ * 2010/02/07 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--たかパパさん、こんばんは!--

まあ、飲んでたまたま吸っちゃったりしても、諦めずに継続できるよう、気楽に頑張りますよ。(^_^)v
今回の禁煙は、毎日嫁に吸った/吸わないを申告してるんですよね。なので、続けられるように一年間毎日申告を続けます!
by: あーく * 2010/02/07 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。--

禁煙11ヶ月を迎えるおいらです。

まずは1カ月オメです~
まだまだ先は長いけど、おパイでも吸って気晴らししてください^^;
これから先、誘惑はいっぱいあるでしょうw

モセリってこんな虫でしたよね。
おいらもこんなのしか羽化させたことないです・・・
by: わか * 2010/02/08 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ばんは~--

あーくさん、禁煙すごい!
ボクは・・・
禁煙して良い事があったら教えてくださいね~!
by: たちう * 2010/02/08 01:16 * URL [ 編集 ] | page top
--おはようございます(・∀・)ノ--

あーくさん、禁煙1ヶ月達成おめでとうございます
このまま1ヶ月ずつ達成していけば、気が付いた頃には吸わなくなってますよ
モセリの親超え羽化もおめでとうございます
by: 2C * 2010/02/08 04:54 * URL [ 編集 ] | page top
--あーくさん おはよ~^^--

煙草吸いながらコメしてます(笑^^
ウチにはソレよりでかいのいますよ?
ソレより小さいのもいますけど・・・orz
by: たるや * 2010/02/08 08:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

禁煙はいいことですよ^^
1ヶ月やめれたので、次は3ヶ月頑張りましょう^^
禁煙→終煙にして、浮いたお金で
くわかぶゲットですな~(笑)

σ^^は終煙して4年経ちますが、その分のお金
はどこに消えているのか分かりません^^;
・・・・・・・酒?
by: かっつ * 2010/02/08 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは。^^--

完品羽化おめでとうございます。

成熟すると綺麗な黄金色になりますよ、
モセリはサイズより、
色合い重視でお願いしますね。

いっぱいあーくさんの噂話をしていたのですが、
クシャミしませんでしたか??(爆
by: mahita * 2010/02/08 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

禁煙1カ月達成、おめでとうございます。
エライですよ~。
なかなかやめられない方が多いですからね~。

タバコやめるとごはんがおいしくなるとのことですから、太らないように気を付けてね~。

モセリーノの子供が羽化ですね。
これを種親にまたやります?(笑)
by: sorapa * 2010/02/08 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
--わかさん、こんばんは!--

11ヶ月は、むちゃくちゃ凄い!
まだまだ先は長いなあ・・・
でも、ここまで来たら、おいらも意地です。
そんなおいらを応援に、岡山まで是非来てください!(笑)
by: あーく * 2010/02/08 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
--たちうさん、こんばんは!--

禁煙してよかったこと・・・・
う~ん、悩ましいですが、今のところ財布に優しいことくらいかな?(^^;)
特に食事が美味しくなったとか、世間一般で言うメリットを、あんまり感じないんですよねえ。
by: あーく * 2010/02/08 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--2Cさん、こんばんは!--

そうそう、一月一月頑張りますよ。
とりあえず、禁煙手帳に3ヶ月分のシールがあるので、そこを完全制覇できるように頑張りますね!
by: あーく * 2010/02/08 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--たるやさん、こんばんは!--

そりゃ、こいつよりでかいのは普通いるでしょ!
ちっちゃいのは・・・どうやったら育てられるのか、教えてください!(爆)
あっ、でもチビギネスと言えば、D師匠の方が適任でしたね。
by: あーく * 2010/02/08 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
--かっつさん、こんばんは!--

禁煙して、浮いたお金で・・・
なんて思ってましたが、いざ吸わなくなってみると、そのお金でスキーに行ったり、フィリピーナと国際交流をしてみたり・・・(汗)
ぜんぜん手元に残らないし!!!(T_T)
by: あーく * 2010/02/08 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
--mahitaさん、こんばんは!--

色合い重視と思いたいのですが・・・
sorapaさんのところとか、立派なのを見せられちゃうと。(T_T)
えりさんとのオフ、参加したかったなあ・・・
あの辺りだったら、頑張って駆けつけたかったですが、ちょっと今の季節は冬タイヤを履いていない私にはきついかもしれませんね。
それにしても、すごいなって噂していたってのは、何がすごいんでしょ?(ーー;)
むちゃ気になるんですけど・・・
by: あーく * 2010/02/08 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--sorapaさん、こんばんは!--

ありがとうございます!
sorapaさんは、素直に褒めてくれると思ってましたよ!(笑)
これまでは、かみさんにナイショ(一応そういうことに・・)でタバコを吸い、禁煙もナイショだったのですが、今回はかみさんに応援してもらいながらの禁煙なのが良かったみたいです。
モセリーノ・・・やりますよ!
チャンピョンコスがなければ・・ね。v-399
by: あーく * 2010/02/08 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://arc6464.blog67.fc2.com/tb.php/234-17ab6e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
